作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
うちで1曲TDした曲があります。
一昨日「夕焼け」のTDが終了し、
1日空けて今日は残りの5曲のTDチェック。

んで・・・

出来た!!!

あっ、まだMasteringが残ってます、
12時間後スタートですけどね

(今回も!)真剣に作りました。


正座してますしwww

本当に色々なご縁と思いと・・・
Mini Albumなのに、もの凄い充実感でした。

大詰め

早く聞いて頂きたいわ♪

拍手[0回]

カメヤマキャンドル主催
キャンドルイベント『Love is...』
無事”任務完了”しました!

いや〜、良かった!
イベントのコンセプトと
池田さんの今までの活動が見事にリンクしつつ
Liveの内容も素晴らしかった!

リハ1


いいでしょう?
時間も暇もあったのに、
「雨降りだから」という理由で見に来なかったあなた。
わかります、わかりますけどぉ・・・損したなぁ〜

リハ2


譜面灯もろうそくって・・・見易かったです



やくしま森祭りも踏まえての今回のイベント。
恵比寿でこんだけ”凄い”んだから、
”本番”は・・・期待して貰って結構です。

いや〜、今日も楽しかったです♪

拍手[0回]

今日の東京は”雨”かな・・・
東京は恵比寿に灯る1万本のキャンドル、
キャンドルイベント『Love is...』は
恵比寿ガーデンプレスにて本日開催。

そして・・・
MLB café TOKYOにて
池田綾子さんフリーライブがあるんです。
詳細はこちらから!→イベントプログラム

万が一・・・雨が降ってもここは大丈夫、
しかも!お子様連れもOK!
来月開催される”やくしま森祭り”の
プレイベント的な意味もあるこのLiveに
是非お越し下さい。

あっ、繰り返しになりますが
フリーライブ・・・つまり、
”タダ”です(”おひねり”大歓迎!w)。
事と次第によっては”新曲”も・・・

拍手[0回]

本日は、割と遅い時間から
122studioで歌録り・・・
今日のは本チャンではなく、
PrePro的なもののはずでしたが・・・

録音後、私&池田「これいいねぇ〜♪」

勢いで、もう1曲作っちゃいました。
(これがまた・・・いい!

池田綾子、New Album。曲は出揃いました。
さて・・・どーしましょう?www

拍手[0回]

冷やし中華は一年中出してもいいのではないか?
しかし、「冷やし中華始めました」のポスターを見て
テンションが上がる夏・・・これまた捨て難いwww。

「池田綾子、プリプロ始めました」
これまたテンションが上がる・・・
人が多いと嬉しいなっ♡
いや、確実に当事者はアゲアゲです♪

しかし、最初の一歩は探り探り。
まずは”雑談”から・・・
相手の今の精神状態やら音楽的嗜好を探り合います。
勘違いしないで頂きたいのは、
相手を牽制しているのだけではなく、
このやり取りで今の自分の”気分”をも探っているのです。

今回のアルバムは”どこ”へ向かっているのか?
お題目のテーマは決まっていますが、
それをどの視点・タッチ・奥行きで表現するかを
確認しているんです。
実は『オトムスビ』から、
着手の時のこの瞬間がスリリングで楽しいのです。

結果、今日の出来映えは・・・いい!
一見(一聞?)オーソドックス。
しかし、ピアノ2本とエフェクティブな
ハープの3重奏を基本に・・・キラキラする。

う〜ん、新鮮です。
まだまだお伝えしたい事が尽きませんね♪

拍手[0回]

14:30にはサウンドチェックも終わり、
本番までは”自由時間”。
本番が18:55からなので・・・時間はあるね

海でひと泳ぎ・・・するには波が荒く水も冷たい。
ビーチバレー・・・するには風が強すぎる。
(それ以前に”技術”も”体力”もない
ずっと浜辺に居て太陽を浴び続けるには・・・若くない。

無理!


議論を重ねた結果、
八景島シーパラダイスに行く事に決定。
出発したのはいいんですが、
ここからミスが続きます。
因に、私の車にはカーナビが付いてません。
しかーし!
目木さんのiPhoneもあるし携帯ナビも使えるし、
何とかなるはずでした、が・・・

以下、箇条書きで。

・乗らないでいい高速道路に乗る。
・横浜方向に行かなければならないのに”三浦”へ向かう。
・高速を降りてUターン、乗り直す。
・出口を降りてしばらく進も、反対方向に進んでいると
「誰か」が言ったのでUターン。
・しばらく進も、いっこうに”看板”などが見えてこない・・・
 ってゆーか横浜に向かってるし。
・「やっぱさっきの方向で良かったんじゃねぇ?」Uターン。
・金沢八景駅発見!んでシーパラどこ?
・何とか駐車場にたどり着く。

18:15には戻りたいので逆算すると・・・
残り時間1時間弱、まぁいっかwww。
実は道中の車内がメッチャ盛り上がっていた為、
もうかなり”満たされた”私達でしたので、
「じゃあ水族館に入るのは諦めて、
 ちょっと偵察してきましょう!」で、合意。

するとラッキーな事に、
最後のイルカショーに出演する為に
控え室(控えプール?)に入って来た
イルカ達を見る事が出来たんです!(勿論タダで!

シロイルカ


それを見ていた池田さんの後ろ姿を撮ろうとした
その瞬間!振り向いてしまった池田さん。


ナチュラルな表情を捉えた一枚ですね♪

んで、ゲームセンターに立寄りまして
ここで池田さんが目木・山田両氏に
”太鼓の達人”をプレイする事をリクエスト。
(・・・オーディション?

2人共”初体験”です。


しかも、池田さんが選んだ曲が・・・
「スーパーマリオのテーマ」
途中、曲も変われば拍子も変わる。
難易度高!(やっぱオーディション?)


結果は・・・言えない・・・www。

その後は、プリクラなど”決して”撮る事無く
会場へ向かい・・・その後は昨日書いた通りです。



えっ?プリクラ?
撮ってないです。




拍手[0回]

行ってきました、
音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2010
何年ぶりかしら?4・5年?
思い出深い音霊・・・

ある年の帰り、小雨の中
トランクに楽器を積み込んだところ、
何故かトランクが閉まらず・・・
ガムテで止めて出発。
都内に入って一般道に降りた途端
パトカーに止められ”職質”、とかwww。

今年はTwitter上でメンバー招集。
つぶやいたセリフは・・・
「7/14はどんな人生ですか?」www
結局、TATOO・目木・山田で池田さんをサポート。
勿論”お仕事”だし、演奏は毎回全力投球・・・ですが、
本当の目的は、「このメンツで海に行きたかった」
これが本音ですwww。

今回も運転手は私♪

まずは池田さんをピックアップ


次に目木さん


最後に山田さん


車中は・・・大爆笑の連続!これは本当なんですが、
何がどう面白かったのか。
全く説明出来ません
まぁ、強いて言うならば・・・
「笑いは”内容”ではなく”間”である」

完全に”雨”を覚悟していましたが・・・どーですか?!


風は強かったですが、気持ち良かった

サウンドチェック♪


んで本番は・・・バッチリでした!
新曲も披露できたしね♪

続きは明日!

拍手[0回]

Liveが終わってから
TATOO・小湊・川島・山田で飲みに行きまして、
軽〜く打ち上げ・・・が、ガッツリ飲み会に
久々にタクシーで帰りました。

そして夕方から仕事

まだ書いてなかったですね、
名古屋でのセットリスト。

名古屋TOKUZO 5/29

1. あたりまえの空の色
2. LIFE
3. 深呼吸ひとつ
4. all of....
5. moment
6. 手紙 
7. 見上げる青い空  
8. 色彩
9. 夕焼け   
10. 星降る森       
11. プリズム
12. マってるぼうずの歌    
13. 数え歌
14. 幸せの種
15. おかえりなさい
EN ヤサシイウタ
   空の欠片

そしてファイナル・・・

東京SHIBUYA duo music exchange 6/5

1. あたりまえの空の色
2. LIFE
3. 幸せの種
4. Light you up
5. 僕たちのTomorrow
6. 手紙
7. 見上げる青い空
8. moment
9. プリズム guest musician Sax:かわ島崇文
10. 河
ーー休憩ーー
11. ひだまり guest musicians cello:向井航、
                 violin:室屋光一郎
12. 三日月             〃
13. 絆の島             〃
14. 星降る森 guest musician 尺八:小湊昭尚
15. 夕焼け             〃            
16. マってるぼうずの歌
17. 数え歌
18. 旅人
19. おかえりなさい
EN ヤサシイウタ guest musicians:全員
   空の欠片

以上です。

因に・・・
冒頭でメンバーが登場する時に流れていた曲は、
「森の見る夢」ZAN・TATOO

『Dreamy Butterfly』に入ってますぅ
会場では買えなかったそうですが・・・
その辺苦情はPAPA X 北村までお寄せ下さいm(__)m。

拍手[0回]

池田綾子 LIVE TOUR −東京公演−
おとぎふと「a live , a life」
in SHIBUYA duo music exchange

自分で言うのも何なんですけどぉ・・・
いいLiveだったのでは?と思うのですが、
如何でしたか?

前回のワンマンでは池田さんを含めて
女子が4人もいて華やかなステージでしたが、
今回はサポート&ゲスト全員”男”で、
かなり“重厚”な(暑苦しい?w)感じでお送りしました。

それにしても・・・みんな”巧い”って言うか”凄い”!
しかし、それに臆するどころか
刺激を受けつつ”歌”で答えていった
池田さんのパフォーマンスも、
ツアーのファイナルを飾るに相応しい
素晴らしいものでした。

そして今回も”充実のケータリング”www


量が大杉!

楽屋が非常に盛り上がっていたと
池田さんのMCでもありましたが・・・
ええ、大盛り上がりでしたわ。
会話の内容は・・・とても言えたもんじゃないですけど
ふふふ・・・

cello:向井航、violin:室屋光一郎、尺八:小湊昭尚
この3人は東京芸術大学出身。
しかも向井くんとコミちゃんは
学生時代に麻雀をした事があったとか・・・
その他にも、公演終了後挨拶に来てくれた
パーカッションのさくらちゃん・
「light you up」を作詞したmicaちゃんも芸大出身。

何だか”同窓会”みたいになってましたね

都会の中に一夜だけ出現した”音楽の森”


とても思い出深いLiveになりました。
次は・・・何処でお会い出来るかしらぁ?

拍手[0回]

今日は、主要メンバーだけでのリハーサル。
全曲を通してのリハで、
かなり”スムーズ”にやり終えました。

これは・・・凄いLiveになりそうな予感。

こんな事を繰り返しながら生きている私は、
多分、”幸せ者”なのでしょう。
そして土曜日に渋谷に来られる貴方もまた、
”幸せな人”なのかも

では、会場でお逢いしませふ

拍手[0回]

池田綾子 LIVE TOUR −東京公演−
おとぎふと「a live , a life」
in SHIBUYA duo music exchange

の為のリハーサルが始まりました!


つっても昨日と明日の2日間だけですけどwww。
でも、昨日のリハであまりに感触が良かった為、
明日のリハは「やらなくてよくねぇ?」
って意見は(涙をのんで)却下しておきました。

ツアー遠征では、”現地調達”も含めて
コンパクトな編成で”歌”を盛り上げるコンセプトで
演出してきましたが、
東京公演では、
目木・山田・TATOOのベーシックの上に
様々なゲストを迎え
池田さんの声との化学反応を
存分にお楽しみ頂く構成になっております。

奥の2人は・・・


この人は・・・美味しそうに食べますねwww


若手ミュージシャンの中でも
最高峰のメンバーを招集しました。
これはもう必見(必聴)でございます。
お楽しみに♪

そんでもってこの日は池田さんの誕生日。
まあ、よーいちの時もそーでしたが
「お約束」のさぷらーいず!


おめでとうございます!

拍手[0回]

おまけ編・・・つっても、
まあ、主に”名古屋”での写真なんですが

まず!
福岡公演の際に、宮崎県の方から池田さんに
お誕生日祝いも兼ねて届けられた
”最高級品宮崎産マンゴー”




これは”ヤバかった”!
砂糖などを加えずにこの糖度。
流石は1個=数千円
この勢いで口蹄疫被害も吹き飛ばして欲しい!

TOKUZOのスタッフと一緒に
美味しく頂きました


んで、本番までの空き時間に訪れた
うどん屋さんで初めて出会ったメニューが・・・

「カツうどん」

これ!


うまい!
東京は歌舞伎町にも「トンカツ茶漬け」で有名なお店があって
おだし(もしくは醤油) with トンカツ
の相性の良さは知っていたはずですが、
温かいうどんの上にトンカツが乗っていても
違和感がないどころか・・・
これはもう、全国的にスタンダードに認定すべきです。

更に、このお店で・・・きんさん・ぎんさん発見!


・・・整いました!
んで、Liveに突入です。
結果は・・・ね?www

あぁ、そうそう
会場の近所に友人の実家があったので
思わず撮影!業界でも地元でも有名な
餃子が美味しい中華屋さんです。


今回は残念ながらタイミングが合わず・・・
(開店は17:30から・・・で、合ってる?○○○さん
次回は・・・お邪魔しますぅ♪

拍手[0回]

池田綾子 LIVE TOUR −名古屋公演−
おとぎふと「a live , a life」in 名古屋TOKUZO
を終え、東京に戻ってきました。

駅から自宅まで重いカバンを肩に掛け・・・
シンドイ・・・こんなにキツかったっけ?
あっそうだ!
初日はノリシゲに車で家まで迎えに来て貰った事など
もはや”夢の様”www。
(東京から浜名湖までの270kmは私が運転手♪)

4泊5日。
長かった様な短かった様な。
とても充実していたのは間違いないです。

さて、遠征最終日の名古屋公演もとても良いLiveでした。
お越し下さった皆さん、有り難う御座いました!
是非是非感想などコメントして頂ければ幸いです。
(名古屋に限らずバンバン書き込んで下さいなっ!w)

福岡からは で移動。
割と短時間で着きました。
東京から
の陸路で福岡まで移動した事を考えれば、
らくちんらくちん♪

福岡空港にて”密会”・・・じゃなくて打ち合わせwww


セントレアには初めて行きました。
そこから電車で・・・


TOKUZOは雰囲気のある素敵なお店でした。
ステージはこんな感じ


ピアノの横には・・・噂の「小さい山田さん」www

帰りの ではビールでも飲んで
ゆっくり寝て帰ろう・・・と思っていたのですが、
アンケートを読んだり
東京公演の打ち合わせなどしているうちに、
・・・着いちゃった

遠征での手応えと皆さんから頂いたパワーを胸に、
東京公演も頑張ります!
でも、取り敢えず今日は寝ます!

拍手[0回]

池田綾子 LIVE TOUR −福岡公演−
おとぎふと「a live , a life」in 福岡Gate's7
大盛況の中、無事終了しました!

手ぐすねを引いて待っていた・・・
北九州在住ベーシスト”石田太一”を当然の様にむかえw
前日2時間、私とマンツーマンでのリーハーサルのみで
本番に臨んで完璧のプレイ。
流石は目木さんと幼稚園からの付き合い、
(私とも20年の付き合いです
1年ぶりに3人で合わせてもシックリきますな♪

当日のサウンドチェックの時に急遽
「僕たちのTomorrow」と「夕焼け」を弾く事になっても
問題無し!これが”一流”の証しです(・・・褒め過ぎ?www)
でも本当に一緒にLiveが出来て楽しかった。
ありがとう!太一!

福岡Gate's7 5/28

1. あたりまえの空の色
2. LIFE
3. 深呼吸ひとつ
4. all of....
5. moment
6. 手紙(弾き語り)
7. 見上げる青い空(弾き語り)
8. 色彩
9. 夕焼け(Bass Solo〜)
10. 僕たちのTomorrow
11. 星降る森
12. プリズム
13. 数え歌
14. マってるぼうずの歌
15. sora   
16. 幸せの種
17. おかえりなさい 
EN ヤサシイウタ
  空の欠片

”諸事情”あっての「裏・サイン会」


差し入れも頂きました!
(写真以外にも沢山!ありがとう!)


そして・・・ベタですけどぉ
もつ鍋等で英気を養い・・・

(目木さんは”つぶやき中”?www)

遠征最終地、名古屋へと向かいます!
名古屋参戦の皆さん。
覚悟しておいて下さいな・・・

拍手[0回]

昨日は移動日。
京都から福岡へ

いい天気


ここらで”おさらい”
京都でのセットリストは・・・

京都SOLE CAFE 5/25
1. 手紙(弾き語り) 
2. 見上げる青い空 (弾き語り)         
3. LIFE 
4. moment         
5. 深呼吸ひとつ
6. 僕たちのTomorrow
7. 星降る森 
8. 君と在りし日々の歌  
9. 夕焼け    
10. 色彩
11. 三日月                         
12. 数え歌
13. マってるぼうずの歌
14. sora
15. はなびら    
16. ともしび
17. おかえりなさい 
EN ヤサシイウタ
  空の欠片

京都SOLE CAFE 5/26

ノリシゲ
1. Liquid Sunshine
2. 今日の終わりに

池田綾子
1. LIFE
2. 愛の言葉         
3. あたりまえの空の色  
4. moment
5. 星降る森
6. 僕たちのTomorrow           
7. 宵の道  
8. 三日月
9. 夕焼け
10. 数え歌
11. マってるぼうずの歌
12. all of...
13. はなびら
14. 空の欠片    
EN ヤサシイウタ
  おかえりなさい

・・・でした。

福岡の初日はラジオの生放送のみ。
夜は「チーム池田福岡支部」の皆さん(?www)と
お食事会=決起集会
今日の本番に向け気合いが入りました。

かなり食べ散らかした後ですが・・・


では後ほど、福岡Gate's7にてお会いしましょう♪

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆