作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
「おとぎふと~More gradation~」東京公演から
もう2週間以上経つんですねぇ。
震災からも3ヶ月以上。。。
東京のコンビニからモノがなくなった事…憶えてますか?

いや、そんな話じゃなくて

携帯の写真を整理していたらこんな写真が。。。
池田さん、本番の衣装を着ているから
Liveが終わってからブログで使おうと思ってて
すっかり忘れてました

何だか「やりそう」なオーラを感じます。
結果は・・・会場にお越し下さった皆様が一番お分かりかと。


あっ!私、この時より2kg痩せました。
では、後程FMたちかわで!

拍手[13回]

さて、昨日の続き・・・

「おとぎふと~More gradation~」
京都公演 in SOLE CAFE
2011年05月28日(土)

1部

1. うたうたいのうた (OKE)
-MC-
2. 深呼吸ひとつ
-MC-
3. 灯
4. Life
-MC-
5. はなびら
6. プリズム (OKE)
-MC-
7. 絆
8. ココロノート
-MC-
9. 数え歌
10. 僕たちのTomorrow (OKE)
-MC-
11. 友達の歌 wピアニカ
12. マってるぼうず w笛
-MC-
13. こころたび (OKE)
-MC-
14. Train

EC1. 風の谷のナウシカ(ワンコーラス)
EC2. つむぎうた
EC3. 空の欠片


2部

1. うたうたいのうた (OKE)
-MC-
2. 深呼吸ひとつ
-MC-
3. moment
4. Life
-MC-
5. 星降る森 (OKE)
6. all of...
7. はなびら
-MC-
8. 絆
9. ココロノート
-MC-
10. 数え歌
11. 僕たちのTomorrow (OKE)
-MC-
12. 友達の歌 wピアニカ
13. マってるぼうず w笛
-MC-
14. こころたび (OKE)
-MC-
15. ヤサシイウタ

EC1. 風の谷のナウシカ(ワンコーラス)
EC2. つむぎうた
EC3. 空の欠片


名古屋での「栄音楽祭」や、
福岡キャナルシティーでの「インストアーLive」や、
京都・奈良での「マってるぼうずコンサート」での
セットリストも書きたいんですが・・・
データーも”記憶”も残ってませんm(__)m。

まあ、コンサートも”一期一会”って事でwww。

拍手[8回]

以前からお問い合わせがありまして、
今更ながら振り返ってみたいと思います。


「おとぎふと~More gradation~」
名古屋公演 in TOKUZO
2011年05月14日(土)

1. うたうたいのうた (OKE)
-MC-
2. 旅人
3. 深呼吸ひとつ
-MC-
4. all of...
5.星降る森 (OKE)
6.はなびら
-MC-
7. 絆
8. ココロノート
-MC-
9. 数え歌
10. 僕たちのTomorrow (OKE)
-MC-
11. 手紙(弾き語り)
12. 見上げる青い空(弾き語り)
-MC-
13. 友達の歌 wピアニカ
14.こころたび (OKE)
-MC-
15. 灯
16. Life
17.プリズム (OKE)
-MC-
18. Train

EC1.(急遽”風の谷のナウシカ”伴奏は適当w)
EC2. 幸せの種 (OKE)
EC3. 空の欠片

なんかねぇ・・・本番直前に変更した気も・・・
どうでしたっけ?


「おとぎふと~More gradation~」
福岡公演 in ROOMS
2011年05月20日(金)

1. うたうたいのうた (OKE)
-mc-
2. 旅人
3. 深呼吸ひとつ
-mc-
4. moment
5. all of…
-mc-
6. 星降る森 (OKE)
7. はなびら
-mc-
8. 空の欠片(弾き語り)
9. 見上げる青い空(弾き語り)
-mc-
10. 絆
11. ココロノート
-mc-
12. 数え歌
13. 僕たちのTomorrow (OKE)
-mc-
14. Life
15. プリズム (OKE)
-mc-
16. ともだちのうた
17. こころ旅 (OKE)
18. ユラリユラレ
-mc-
19. Train

EC1. 風の谷のナウシカ(ワンコーラス)
EC2. 幸せの種 (OKE)
EC3. おかえりなさい


合ってます?www
もし違っていたら教えて下さい。
順次訂正させて頂きます。

拍手[9回]



大盛況の中、無事終了しました。
お越し下さった皆さん、本当に有難う御座いました。
”色々”ありましたけど ”大きな事故”も無く
楽しくてアッと言う間に終わってしまいました。
ツアーもこれでおしまい…ちょっと寂しい

とは言え、今月は『森のボッサ』も出るし
色々レコーディングも始まってるし
7・8月もイベントが・・・(まだ言えないw)。
楽しい事が目白押しで御座いますわよ♪

では、本日のセットリスト

1うたうたいのうた Pi.G.Per.B.V
-mc-
2旅人 Pi.G.Per.B.V
3深呼吸ひとつ Pi.G.Per.B.V.
-mc-
4moment Pi.G.Per.B.
5all of... Pi.G.Per.B.V.
-mc-
6星降る森 Pi.G.Per.B.V.
7はなびら Pi.G.Per.B.V.
-mc-
8空の欠片. (弾き語り)
9見上げる青い空 (弾き語り)
-mc-
10絆 Pi.
(「歩きましょう」のサビだけ)
11ココロノートPi.G.Per.B.
-mc-
12数え歌  Pi.G.Per.B.V.
13僕たちのtomorrow Pi.G.Per.B.V.
14life Pi.G.Per.B.V.
15プリズム Pi.G.Per.B.V.
-mc-
16友達の歌 Pi.G.Per.B.
-mc-
17こころたび Pi.G.Per.B.
18ユラリユラレ Pi.G.Per.B.
(やり直し有りw)
-mc-
19train Pi.G.Per.B.V.

おまけ 1. 風の谷のナウシカ(1コーラス)Pi.G.Per.B.V.
おまけ 2. 笑顔でいよう(1コーラス、アカペラ)
ec 1. 幸せの種  Pi.G.Per.B.V.
ec 2 つむぎうた Pi.

でした!
コメントや「拍手」の欄で是非感想をお寄せ下さい。
では!

拍手[34回]

LIVE TOUR「おとぎふと~More gradation~」東京公演
 
開催日時:
2011年06月04日(土)
会場:渋谷・duo MUSIC EXCHANGE
時間:開場:17:30/開演:18:30
料金:前売り4500円/当日5000円
(ドリンク代別途500円必要)※全自由

名古屋・福岡・京都
各地で頂いたエネルギーを
ツアーファイナルで全て放出します。

参加予定の皆さん、”覚悟”はいいですか?www
では後程、渋谷でお逢いしましょう♪

拍手[8回]

LIVE TOUR「おとぎふと~More gradation~」
Final 東京公演の為のリハをやってきました。
最終Rhとありますが、まあ初日で最終…
はい、”1日こっきり”ですw。

スタジオに10時間…勿論、
休み休みですけどね


ちょっと”弾けそうな人”に見えません?
「右足の足首」の辺りが


名古屋・福岡・京都と巡って来た今回のツアー。
Final 東京公演でどう結実するのか、、、
是非ご自分の目と耳でお確かめ下さい。



LIVE TOUR「おとぎふと~More gradation~」東京公演
 
開催日時:
2011年06月04日(土)
会場:渋谷・duo MUSIC EXCHANGE
時間:開場:17:30/開演:18:30
料金:前売り4500円/当日5000円
(ドリンク代別途500円必要)※全自由

それでは渋谷で!!!

あっ!
池田さん、お誕生日おめでとうございます!!!

拍手[10回]

「マってるぼうずコンサート」開催に必要な
機材を東京から持って行く為に
京都・奈良には車で向かいました。

運転手は私とBoss、よーいちはナビゲーター。
前日の深夜に出発、
早朝到着して昼までサウナで仮眠。
池田さんは到着してすぐに歌うので
体調管理を考えて当日新幹線で京都入り。
この”車移動”、ツアーっぽくて好きなんですw。
特に私は長距離の運転があまり”苦”ではないので。
iPodで音楽を聞きながらのドライブ、
楽しかったわ♪

行き帰りで聞いたアルバム♪
Air Play『Air Play』、KAITA『Giants』、
Basia『London Warsaw NewYork』、
Me'Shell Ndegéocello『Plantation Lullabies』、
坂本龍一『音楽図鑑』、石井竜也『PENDULUM』、
Donald Fagen『The Nightfly』、
Chaka Khan『What Cha' Gonna Do For Me』、
Compilations『Songs for Japan』・・・

初日は京都の病院で「マってるぼうずコンサート」
私は3回目の参加にして、
初めて病棟にも行かせて頂きました。

翌日は奈良の病院で「マってるぼうずコンサート」
この模様は関西でちょっぴりスーパーニュースにも
取り上げて頂きました。

このコンサートに参加させて頂いて
思う事・受け取った事は沢山あります。
が、ここでその全てを文章にする事はやめておきます。
その代わり、今後の音楽活動で
頂いたエネルギーや想いを発信して行きたいと思います。

そして最終日、
「おとぎふと~More gradation~」京都公演
at SOLE CAFE。
池田綾子 x TATOOが初めてタッグを組んだ曲
「はなびら」を最も応援してくてた場所、京都において
多くのミュージシャンが愛してやまない
小さなカフェ”SOLE CAFE”でのコンサートから、
「マってるぼうずコンサート」が始まった事。
何か全てにおいて”ご縁”が繋がるこの会場で
Liveをする事は本当に”気分”がいいんです。
そして回を重ねる毎に、より広く・より深く
会場にお越し下さった皆さんと
音楽で繋がっていけている実感を感じています。
・・・回りくどいなw。
回を重ねる度に盛り上がってるんですわ♪

そんな息吹を感じながら今回も、
1時間半以上のセットリストを
1部・2部とやっちゃいましたけど、
体力的には少々”あれ”しましたがw
気持ち的にはもっとやれそうな、
そんな充実感で京都公演を終えました。

青森から来て下さった方。
新風館でも再会した石巻で出会った方。
例の「石井組」3人(団扇には度肝を抜かれましたw)。
”極秘情報”を入手されていた方(ん?www)。
「はなびら」の楽譜をデジカメに収めていった方。
保育園の発表会の演目で
「数え歌」を使ってくれた保育士さん。
『Dreamy Butterfly』が大好きで
2枚目も作って欲しいと言って下さった方(涙目)。
大阪から見に来てくれた十年来の友人。
前の晩に一緒に飲んで見に来るからと約束したのに
当日起きたら38℃の熱で欠席した出雲さん(おい!w)
そして、、、
前回は「マってるぼうずコンサート」で出会ったけど、
今回は退院してSOLE CAFEに来てくれた実佳ちゃん。
手作りのストラップありがとう!!!
大事にするよ!

福岡で頂いた”カピバラさん”も紛れ込んでますが・・・w


そんな出逢いの一つ一つが私の財産です。
よっしゃ!この頂いたエネルギーを糧に
これからも皆に喜んで貰える音楽を作り続けます!

今日は準備をしっかりやって・・・
明日はツアーファイナルのリハーサルで御座います。

拍手[14回]

今日の「マってるぼうずコンサート」は
奈良の東大寺の病院で開催されました。
本番の前に、じっくりと東大寺を散策させて頂きました。

東大寺?
奈良でのコンサートは過去に石井さんのお供で
薬師寺で3回、、、
すっかり”お馴染み”な気分だったのですが、
思い起せば、修学旅行で(高校の)来て以来だった!

あぁ・・・ご無沙汰してました。
しかし、29年振りに改めて訪れると、、、
凄い!今だからこそ理解出来る感動。





ここからの写真はスペシャルです。






祈る池田さん。


満足げな”私”w


ありがとうございました。


んで、「マってるぼうずコンサート」


楽しんで貰えたかな?
私達は楽しかったし、
皆に音楽を届けられて嬉しかったです。
本当にありがとう!!!
関西ではちょっぴりTVでも放送されました。
機会があればまた会いに来たいです。
それまで「マっててね♡」。

そしていよいよツアーは佳境です!
SOLE CAFEでお会いしましょう♪

拍手[15回]

今年も音楽を届ける事が出来ました。



改めてご紹介します。
<マってるぼうずコンサート>とは?

小児科に入院している病気と闘う子供達に、
生の音楽を届ける院内コンサート。
池田綾子のコンサートを訪れた
小児科医の要望から病院内のコンサートが実現しました。
今後、入院中の子供達の楽しみとして
コンサートが普及してゆくことを祈り、
活動を拡げてゆきます。

<マってるぼうず とは?>
池田綾子が作った虹色のリボンをした空色のてるてる坊主。
「元気になる日を待ってるよ!」
「次に会える日を待ってるよ!」という思いを込めて、
マってるぼうずを子ども達全員にプレゼントします。

これね♪


3年目の今年、私は2回目の京都参戦となりましたが、
今年は初めて病棟での演奏会にも参加させて頂きました。
(病棟に入れる人数に制限があるので)

音楽家として音楽を届け、
それを喜んでくれる人達がいる。
元気・エネルギーを貰ったのは私の方です。

ありがとう!

そして今日は奈良の病院へ行ってきます。
まっててね♪

拍手[23回]



福岡・ROOMSではお土産も沢山頂きました。
有り難う御座いました!m(__)m。
楽しんで頂けましたか?
私達は・・・メッチャ楽しかったです♪

そして打ち上げ。
1次会はJR九州の皆さんと、
やっと「全線開通おめでとう!」が言えました。
お祝いLiveも絶対にリベンジしたいです!



2次会はサポートメンバー3人で3時まで、、、
まあ、”普通”ですかねwww。

そして2日目、キャナルシティでのインストア。
今年もVOAT福岡校にご協力頂きました。
有り難う御座いました(機材をお借りしました♪)。

意外とちびっ子に人気?


沢山のお客さんが足を止めて下さいました。
DVDも沢山お持ち帰り頂きました!感謝!
そして・・・
2日間、本当にありがとう”石田 太一”!
次は”九州縦断ツアー”で

拍手[11回]

福岡公演、大盛況の中無事終了!
有り難う御座いました!
今から、TATOO・太一・よーいちで飲みに行きます♪

拍手[16回]

3月11日、行くはずだった福岡。
語り始めればキリがありません。
ここはシンプルに、「リベンジ」します!

LIVE TOUR「おとぎふと~More gradation~」福岡公演

開催日時:2011年05月20日(金)
会場:福岡・ROOMS
時間:開場:18:30/開演:19:00
料金:前売り4000円/当日4500円
(ドリンク代別途500円必要)※全自由

私は初めての”箱”です。
グランドピアノがあるそうです。
DVDの『おとぎふと~gradation~』でも
全編グランドピアノだったので、
あの時の感覚が蘇ってくる・・・?w

そして翌日は・・・

「おとぎふと~gradation〜」In store Live

開催日時:2011年05月21日(土)
会場:キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ
開演:15:00〜/17:00〜
参加方法:新星堂キャナルシティ店で
池田綾子LIVE DVD「おとぎふと~gradation~」
購入のお客様、
もしくはイベント当日会場で
「おとぎふと~gradation~」をお買い上げのお客様は、
ミニライブ終了後にサイン会にご参加頂けます。
購入時に「サイン会参加券」をお渡ししますので、
当日「サイン会参加券」及び
お買い上げ商品をご持参下さい。
DVDジャケットにサインをさせていただきます。
※ サイン会参加券には数に限りがございます。
予めご了承ください。

・・・完全に”業務連絡”でした!www

では福岡参戦予定の皆さん、
”覚悟”して待っていて下さいな!

拍手[7回]

さて、ツアーと言っても
ずーーーっと旅に出ている訳ではございません。
Band(KAITA)時代も
そーゆーツアーは無かったなぁ。
名古屋→大阪
みたいなケースはありましたね。
(石井さんのHEARTS VOICE LIVE)

週末ツアーとでも申しましょうか、
やはり”公演”毎にセットリストが違うので
その都度リハをする訳です。

そして、福岡公演と言えば毎年お馴染みの
”奴”が参戦するので御座います。
当然”奴”は福岡(北九州?)在住なので
東京でのリハには参加出来ません。
”自主トレ”を積んで頂いて
当日のリハで1回合わせて”ぶっつけ本番”www。
スリリングですなぁ〜
しかし、そこは”プロフェッショナル”&”長い付き合い”。
程よい緊張感と勝手知ったる”何チャラ”で
今年もやってくれる事でしょう!

太一、宜しくね♪


「おとぎふと~More gradation~」福岡公演
開催日時:2011年05月20日(金)
会場:福岡・ROOMS
時間:開場:18:30/開演:19:00
ゲストミュージシャン:
Bass:石田 太一(ex. KAITA)
石田太一のブログ

拍手[7回]

「おとぎふと~More gradation~」
名古屋公演 in TOKUZO

そして

名古屋・栄ミナミ音楽祭
松坂屋南館オルガン広場/
ラシックパサージュ

無事終了しまして東京に戻ってきました。
それぞれ沢山の皆さんにお集り頂きました。
有り難う御座いましたm(__)m。
如何でしたか?

サウンドチェック後、”つぶやく”池田さん


本番中の写真は追々…
そして打ち上げ。
私、名古屋に友人が多いんです。
面倒なんで説明はしないですけどwww。

まあ、見る人が見れば分かりますかねw


飲みました、よーいちも一緒に3時半まで
なので朝風呂に浸かりーの、
「行き付けの場所」へ。

プール !!!


そして一駅分歩いて栄ミナミ音楽祭の会場入り。
不健康なんだか健康的なんだか分からないのは
いつもの事www。

これまた会場の写真などは撮り忘れ
その代わりと言っては”何”ですが・・・

これ


風来坊の手羽先♡
差し入れを頂きました。
有り難う御座いました!

今日はちょっと休んでちょっとお仕事して
明日(火曜日)は福岡用のリハです♪

拍手[10回]

無事終えました。
ツアー初日の緊張感と高揚感、
ファーストステージにはそれだからこその
勢いと反省点がありつつ、
これから続くツアーはここから進化していくのです。
まあ、打ち上げで飲み過ぎたのもツアーの醍醐味

大丈夫!チェックアウト後、
名古屋で行き付けのプールで泳いでから会場へ向かいます

サウンドチェック中

拍手[8回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆