作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
さて、いよいよ始まります。
まずは名古屋!


# 2011.05.14 LIVE TOUR
「おとぎふと~More gradation~」名古屋公演

開催日時:2011年05月14日(土)
会場:名古屋TOKUZO
時間:開場:17:00/開演:18:00
料金:前売り4000円/当日4500円
(ドリンク代別途500円必要)
※全席自由(整理番号付き)


# 2011.05.15 名古屋・栄ミナミ音楽祭
 
日時:2011年05月15日(日)
出演時間/場所:
15:30〜/松坂屋南館オルガン広場
17:20〜/ラシックパサージュ


「オルガン広場」でオルガンを弾いて欲しいとの
リクエストがあったのですが…
弾かせて貰えるのかしら?
(当然打ち合わせはしてないですけど)

今回のサポート構成員は
Piano:TATOO
Guitar:田上 よーいち

で御座います。
それでは会場で♪

拍手[7回]

華道家「前野博紀」さん主催の
護国寺奉納献華チャリティ個展とのコラボレーション
奉納演奏「花咲ク音」を無事終えました。

特別な場所で私自身も”初”となる”お華”との競演。
とても貴重な経験をさせて頂きました。

土曜日からツアーが始まりますが、
どうゆうマインドで望めばいいのか、
池田さん共々しっかりと確認出来た演奏でした。

今日1日英気を養って(ジムには行きます!
万全の態勢で伺いますので、
名古屋参戦予定の皆さん、覚悟しておいて下さい



「しっかりやってきなさい」と
言って頂いた様な気がします。

拍手[8回]

毎回詳細が言えなく”モヤモヤ”するPrePro作業。
そして今日はツアーのリハ。

池田さんと・・・凄くいい曲を作りました。
んで今日はリハ。
シュミレーションを重ねつつ曲順を詰めていきます。

どーしよう・・・
お客様は”何を”望んでいるのかしら?

では、今回のツアーで演奏して欲しい曲を募集します、
その結果を反映するかどーかはさて置き、
言いたい放題言ってみて下さい。

どーぞヨロシコ♪

拍手[4回]

数時間後、起きて風呂に入って
池田さんを向かえに行って立川へ。
9時頃からFMたちかわ「アクロス・ザ・モーニング」
に出演するのですが、
お近くの方はラジオを84.4MHzに合わせれば聞けますね。
多分、電波はそう遠くへは届かないはず。

しかし、ネットで聞けるんです。
サイマルラジオ・・・て何だ!?www
詳細はこちらから辿ってみて下さい→FMたちかわ
先日、浅岡くんもTwitterで”絡んで”ましたねw。

ネットで聞けるのであればこれは・・・
全国ネット、否!全世界生放送な訳です。
私、過去に(KAITA時代から)ラジオ出演は
10回も無いはず。大丈夫かな?

出来ればメールやつぶやきで皆さんに
がんがん参加して頂ければ・・・幸いです。
でば!

拍手[3回]

京都新風館でのイベント、
大盛況の中無事やり遂げて帰って来ました。
京都滞在時間、7時間40分。
まあ、いいんですけどw。

それよりも、
「もっと前に言ってくれれば参加出来たのにぃー!」
という方が想像以上に多くいらっしゃって…
本当にすいませんでしたm(__)m。
いや、「怠慢だった」とか
「配慮が足りなかった」とかいう事を
ネガティブに反省している訳ではないんです。
自分が想像している以上に
関心を持って下さっている方が
多くいらっしゃる事に驚き、感激したんです。
なので、今後はちょっと早目に
更に”しつこく”告知して行こうと思います。はい。

新風館と池田さんはとても縁があって、
デビュー当時からイベント等に多く出演してたそうです。

とても”気持ちのいい”会場でした


そして、私が池田さんと
初めてタッグを組んで作った「はなびら」は、
α-stationで応援して頂いて
京都の方々に可愛がって頂いた曲。
その曲も含めて初めて新風館のステージで演奏出来て
本当に嬉しかったです。

更に嬉しい出逢いや再会が…。

・1年前に京都に嫁いだ友人との再会。
・久しぶりにお会い出来た池田さんのファンの方々。
・石井さんのファンの方で上賀茂神社でのコンサートの際に
 お酒をお土産に下さった”チーム”の女性
・私の”つぶやき”を見て来て下さった
 男性の石井さんファンの方。
・元々Lyrico(露崎春女ちゃん)のファンで、
 私が「キセキノハナ」のアレンジをやっていた事から
『Dreamy Butterfly』を聞いて下さって、
 そこから池田さんの存在を知って
 今日、初めて池田さんの生歌を聞きに来て下さった方。
・京都在住で、去年の石巻でのMusic FundのLiveを
 聞きに来て下さっていて、会いに来て下さった方。
・京都に向かう途中、石井さんから電話が・・・

7時間40分の滞在時間で僅か30分のステージでしたが、
こんなにも”御縁の連鎖”が・・・。
凄くないですか?
何だかとっても温かい気持ちになりました。
全く”観光”は出来ませんでしたが、、、www
(もういいって



28日にまた来ます!

そしてそして、早速”早めの告知”!
Twitterで声を掛けて頂きまして、
元“TWO of US”の川久保秀一さんが
パーソナリティーを務める
エフエムたちかわ(84.4MHz)
「アクロス・ザ・モーニング」 に
池田さんと2人で出演させて頂きます!
5月6日 9:00頃から1時間程の予定です。

※サイマルラジオ(http://www.simulradio.jp/)を通じて
インターネットでリアルタイムで聴けます。

詳細はこちらから→エフエムたちかわ

池田さんと川久保さん(私も直接お話した事はありません)、
面識はないのですが、実は2006年の8月7日に
3人は”同じ場所”に居たんです。
どーゆー事???www

これまた”御縁”。

拍手[14回]

本日、京都新風館 Re-Cueホールにて、
池田綾子のトーク&ライブがありんす。
私も参加します。最近”流行”の日帰りで

時間:14:00~
NHK BS2「にっぽん縦断 こころ旅」の主題歌
「こころ旅」初”生演奏”します!
んでもって、京都と言えばあの曲も…やっちゃうな♪

北九州日帰り・広島日帰りを経験済みな私にとって
京都日帰りなんぞは”楽勝”で御座いますわよ、ええ。
一見、インドアなイメージの”ミュージシャン”ですが、
やはり最後は”体力”が命。
実は2週間程前からジム通いが復活しまして、
(改修工事やら病気やら震災やらで大分サボってました
なので最近元気な私です。
ツアーに出る頃にはもうちょい絞れてるかなぁ・・・。

直前の告知で大変申し訳ないのですが、
お近くの方、是非お越し下さいm(__)m。

拍手[8回]

最後は、新百合ケ丘エルミロードでの
インストアイベント。
私、人生初の”新百合ケ丘”デビューでした。

中央フリーウェイ♪を走って稲城で降りて、
去年、ショコタンのコンサートと、、、
20数年前にLive Under The Skyを観に行った
よみうりランドの横を通って・・・
この辺りは本当に素敵な街ですね、
住みやすそう。

ゴールデンウィーク中ではありますが
一応”平日”にも関わらず
沢山のお客様が集まって下さいました。



中には、Tokyo Smoothの”準構成員”
田中匡典くんの姿も
身内が観に来ている事もあり、
パフォーマンスにもより一層力が入ります。
そんな緊張感も相まって、
いいLiveが出来たかなぁ?とwww。
いや、本当に楽しかった♪

この3日間で、Live DVDの売り上げは予想を遥かに越え、
更に、義援活動用に用意していた新曲
「ココロノート」は100枚用意していた物が完売!!!
(凄い!!!)
1枚1000円で販売させて頂いていたので、
今日現在ですでに10万円を現地に届ける事が出来ます。
本当に、有り難う御座いましたm(__)m。
引き続き、ツアーでもお買い求め頂けるのでご安心を



さて、インストアイベントが終わりましたので、
ツアーが程なく始まります。
今年も嗜好を凝らして楽しんで頂ける様
色々と”企んで”おりますので、お楽しみに♪

拍手[5回]

そごう川口店にてインストア、
特設会場は入り口の前(=屋外)を予定していましたが、
強風の為、変更。。。
天候の都合で残念な結果に?

そこは”臨機応変”、
急遽、8Fの山野楽器さんの”店先”に場所をお借りして
Liveやらせて頂ける事に、するってーと・・・!
”想定外”の”かなり素敵”なLiveが出来ました♪

お客さんと同じ目線(ステージが無いので
距離が近い(一応、”ハイビジョン対応”アーティストですw)
意外と(と言っては失礼かしら?)音響が良かった。

沢山の人が足を止めて下さってLiveは大盛況!でした。
・・・嬉しい!!!・・・余韻を感じつつ、、、

Liveにおいて私は”池田綾子”をサポートするのがお仕事。
そんな私を労ってくれる池田さんファンの方から
ご褒美を頂きました!。



ありがとうございます!。
あの、、、頂ける物は、、、有り難く頂戴しますが、
どーか、お気遣い無く。
いや、むしろ・・・お待ちしてます♡

明日はインストア最終日、”新百合ヶ丘エルミロード”です。

拍手[8回]

初日の府中フォーリス、
大盛況の中無事終了しました!

「大盛況って…ちょっと”盛ってる”でしょ?」
って思うでしょう?
いえいえ、”ちょっとだけ”しか盛ってませんよwww。

いや正直、
CD発売記念のインスアは過去に何度も経験してますが、
DVDってーのは・・・「どーなの?皆買ってくれるの?」
と、初体験故の心配はちょっとだけあったんですけど、、、

びっくりでした!具体的な売り上げは言いませんけどぉ、
ご協力頂いた山野楽器の担当の方も驚かれていました。
(これは本当!( ̄ー ̄)v)



ステージバックにどーーーんと…


・・・よっしゃ!まず俺等が頑張らねば!
と気合いも十分

考えてみたら、、、
震災後、池田さんと2人でのLiveは初めてでしたが
そんなブランクも気負いも感じずに
素直な気持ちで臨めたのは、
会場にお越し下さった皆さんから
”いい波動”を受け取る事が出来たからだと思います。
「ココロノート」も沢山お持ち帰り頂けましたし♡

残り2本!今日は私の地元に近い川口でのインストア。
チャリで行けます!www
ジャージにサンダルで
自転車に乗って会場入りしちゃっていい? 言ったら、

スタッフ「ダメです!」
えっ、何で?…あっ!
・・・機材一式は私の車の中に。。。

それでは後ほど、
川口でお逢いしましょう♪

拍手[7回]

さて、池田綾子”初”のLive DVDが発売されて
1週間以上経ちました。
皆さん既にお手元にありますよね?

ありますよね?

・・・まだ持ってない?
あっそっかー!
明日から始まるインストアライブの会場で
池田さんの”サイン入り”のDVDをゲットしようと
今まで我慢してきたんですね 、、、わかります
インストアライブ、私も参戦します。
昨日、ばっちりリハしてきました♪
そして、気軽にお声をお掛け下さい。
「お金を貸して欲しい」という事以外なら
何でもお答えしますよ

開催日:2011年04月30日(土)
会場:府中フォーリス1F 光と風の広場
開演:14:00〜/16:00〜

開催日:2011年05月01日(日)
会場:そごう川口店3F正面入口前特設ステージ
開演:14:00〜/16:00〜

開催日:2011年05月02日(月)
会場:新百合ヶ丘エルミロード1F 吹き抜け広場
開演:14:00〜/16:00〜

全て無料です。

更に!今回のインストアイベントとツアー限定で
東日本大震災被災者支援のチャリティーの為の
CD「ココロノート」を発売します。
このCDの売り上げは全て義援金となります。
ツアーの詳細はまた後日。

5月12日には護国寺でも
チャリティーイベントがありますし・・・
何だか忙しい、でも楽しい。。。

震災後、何をしたらいいのか分からずに
暫く悶々としていましたが、
兎に角動いて(出来る事をして)
出来るだけ沢山の人と会って話をする事が
本当に大切なんだと実感しました。
なのでこの機会に皆さんにお逢いしたいです。

では、会場でお逢いしましょう♪

拍手[8回]

池田綾子”初”のLive DVD、
本日発売です!!!
えっとですねぇ・・・もの凄く良いです♪

おとぎふと~gradation~/池田 綾子

2011.04.20/39LD-01/¥3,990
/39ERS RECORDS

日本全国津々浦々、
Liveで周りたい気持ちはあるのですが、
実際はなかなか難しく、、、
今まで、Liveに来たくても来られなかった方が
いらっしゃると思うのですが、
何時かは”生のLive”を観て頂きたいですけど、
まずはこのDVDでお楽しみ下さい!

しかしまあ、自分の事はさて置き、、、
いいBand・・・ってか、みんな上手だわwww。

Piano:TATOO
Guitar:目木とーる
Percussion:山田智之
Bass:植田博之
Violin:CHICA

Guest:
琴:市川慎
尺八:梅沢勇輝

勿論、池田さんも素敵だし
衣装もセットも照明も音響も・・・全部素敵です。
是非見て下さいね♡

そして、先日予告していた
KAZOE-UTA~Counting Number Song ~
の、Amazonでの配信が始まりました!

こちらから→KAZOE-UTA

ジャケットも素敵です♪

拍手[4回]

池田綾子が歌う”みんなのうた”、「数え歌」。
国籍や言葉が違っても、
自分の国の言葉で数を数えるだけで
それが”歌”になって、
音楽を介して人は繋がっていける。

それを「実際にやってみた」。
Jesus Lifehouse International Church
のシンガーの皆さんに参加して頂きました!

KAZOE-UTA~Counting Number Song ~


素晴らしい!!!

このバージョンは、
amazon.jp「たすけあおうNippon」を通じて配信され、
被災された方々への義援金として
お役立て頂く事になります。
詳細が分かり次第お知らせします。

私は現場でディレクションをさせて頂きました。
まあ、”現場監督”ですなwww



歌の技術やテクニックなんか、関係ない。
人の心を揺さぶる音楽は、
”気持ち”からしか生まれない。

”再確認”させて頂きました。
ありがとう。
そしてこの思いが・・・
皆に伝わり、広がって、育っていきますように。

”一つ一つ”は微力です。しかし、
それを連鎖させて繋げていけば、きっと変えられる。
そう信じています。

拍手[10回]

観て頂けたでしょうか?
多少技術的なトラブルもあって、
音量が変動したりちょっと歪んだりしちゃったり
中断しちゃったり・・・、しましたが、
雰囲気や気持ちは伝えられたかな…と♪

御陰様でなかなか好評の様です。
昼間見逃したという方、ご安心を。
こちらからアーカイブを観る事が出来ます。

クリック!→『Playlist.Jp チャリティーライブ』

友達の藤田麻衣子ちゃんのLiveもUPされています。


さらに研究を重ねてUst中継は
今後も続けていきたいねと、
皆で話し合いました。

曲を普通に演奏するのもいいですが、
リクエストに答えながら進めていったりとか
色々やり方はありますよね?
何かアイディアがありましたら
是非お知恵をお貸し下さいな。

スタッフ全員で記念撮影。

拍手[13回]

私の記憶が正しければ…
池田綾子”初”USTREAM配信です。

やります!
4月11日(月)12:00から。
構成員は
Key:TATOO
Gtr:目木とーる
Perc:山田智之
Bass:植田博之

日米同時チャリティーWEBイベントの関係で
平日で真っ昼間ですが・・・。
まあ、お昼休みですから
会社のPCで堂々と見て下さい、大音量でwww。

今まで池田さんの生のLiveに参加した事のない方、
4/20発売のLive DVDでもご覧になれますが、
ちょいと先取りで、、、
ご覧頂いて気に入って頂けたらば、
是非とも5月からのツアーに参戦して下さいな♪

拍手[4回]

普段里帰りする際には帯広空港を利用します。
しかし今回はチケットの都合で釧路空港へ。

・・・でかすぎる丹頂、の像


なので、まっすぐ帰らず寄り道♪

摩周湖です。




見るからに”演歌”が似合いそうな美しい風景。
「霧の摩周湖」と言われる位、
晴れていても湖面に霧が立ち込めて
その姿を拝めるのはラッキーな人のみ・・・
それ故に、ある言い伝えが、、、
怖いもの見たさのあなたは御自分でググッてみて下さい。

私は30年以上”逆”だと思ってました

さて、里帰り”中”の最中にこんな知らせが入って来ました。
Amazon.co.jp「たすけあおうNippon」義援金募集に
池田綾子さんが参加する事になりました!

AMAZONにて「僕たちのTomorrow (2010.11.28Live パルコ劇場)」
ダウンロードご購入頂きますと、
その収益は全額、日本赤十字社に寄付されます。
システムの構築の過程で、
当該楽曲は一時100円で販売されておりましたが、
これまでのダウンロード分の収益もすべて
日本赤十字社に寄付されております。

詳細はこちらから→Amazon.co.jp「たすけあおうNippon」義援金募集に参加させて頂きます。

製作に関わった者として、
少しでもお役に立てれば幸いです。

拍手[11回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆