作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
池田綾子 LIVE TOUR −名古屋公演−
おとぎふと「a live , a life」in 名古屋TOKUZO
を終え、東京に戻ってきました。

駅から自宅まで重いカバンを肩に掛け・・・
シンドイ・・・こんなにキツかったっけ?
あっそうだ!
初日はノリシゲに車で家まで迎えに来て貰った事など
もはや”夢の様”www。
(東京から浜名湖までの270kmは私が運転手♪)

4泊5日。
長かった様な短かった様な。
とても充実していたのは間違いないです。

さて、遠征最終日の名古屋公演もとても良いLiveでした。
お越し下さった皆さん、有り難う御座いました!
是非是非感想などコメントして頂ければ幸いです。
(名古屋に限らずバンバン書き込んで下さいなっ!w)

福岡からは で移動。
割と短時間で着きました。
東京から
の陸路で福岡まで移動した事を考えれば、
らくちんらくちん♪

福岡空港にて”密会”・・・じゃなくて打ち合わせwww


セントレアには初めて行きました。
そこから電車で・・・


TOKUZOは雰囲気のある素敵なお店でした。
ステージはこんな感じ


ピアノの横には・・・噂の「小さい山田さん」www

帰りの ではビールでも飲んで
ゆっくり寝て帰ろう・・・と思っていたのですが、
アンケートを読んだり
東京公演の打ち合わせなどしているうちに、
・・・着いちゃった

遠征での手応えと皆さんから頂いたパワーを胸に、
東京公演も頑張ります!
でも、取り敢えず今日は寝ます!

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アンケート
KeNSHIRO
アンケート間違えて持ち帰ってしまった(-.-;)


しょうがないから、TATOOさんのとこか綾子さんのとこにコメントで書こうかな~



「星降る森」、ほんとに凄かった、会場の空気が凍りつくかと・・・



「マってるぼうずの歌(唄?)」、可愛い曲ですネ♪


「プリズム」、お気に入りの上位に改めてランクイン(笑)


まきりんさんにもお目にかかれて、いつもより楽しめました!

また来てネ♪



って、たまには私が行かないとネ・・・
2010/05/30(Sun)02:51:16 編集
躍動感!
yuta
帰ってアップするのが、すごいです。毎日見てます。
ライブですが、京都しか知らない私にとって、名古屋のTatooさんも池田さんも躍動感がありました。
ピアノに写る顔と小山田君のスクリーンセーバを池田さんの歌を聴きながら凝視。またまた癒されました。
プリズムと幸せの種が聴けてよかったです。

あと5月26日のリストと私のリストと少し違うですが?(空の欠片が載ってない)勘違いかなぁ?
2010/05/30(Sun)09:29:45 編集
右京
ツアー遠征お疲れ様でした。
京都に続き・・・名古屋も観に行く予定が・・・インフルエンザか!?という位の高熱・・・。
まだ、熱が下がりません・・・
綾子さんのライブ、席を空けてしまい申し訳ございませんでした・・・。
東京も御盛会お祈りしております!!
2010/05/30(Sun)09:41:27 編集
おつかれさまでした
まめしば
毎年京都に参加させて頂き、名古屋にも参加したかったのですが、都合がつかず残念でした。。。今回、ライブの内容が毎回違うことが驚きでprismもいつか聴いてみたいと感じました。

できたら今年の後半にでも再びツアーお願いしたいです。

ではでは

2010/05/30(Sun)13:24:39 編集
お疲れさんでした
しんげん@Y
楽しかったようですね。

東京ファイナルを楽しみにしてます。

会場では僕と握手!!・・・アレ!?
2010/05/30(Sun)22:55:47 編集
残念ながら…
池田さんの名古屋公演、観に来ることができませんでした。

会場の「TOKUZO」、いい雰囲気のお店と聞いておりましたので是非伺いたかったのですけど…。

先日コメントさせていただいた、会場近くの美味しいお店についても、結局ご紹介する機会を失ってしまい、何とも恥ずかしい限り…。すみません。

6月5日の東京公演には、何とか間に合わせたいと思います。2会場分のチケットとも紙くずとなってしまうという、前代未聞(?)の事態は絶対に避けるべし。

ツアーお疲れ様です。最後までご安全に。
2010/05/30(Sun)23:16:42 編集
アンケート別記つぶやき
から
京都ライブ移動中の新幹線で急に歌詞を作ってしまった池田さん。
それに応え、急遽数時間で即興で譜面を起こし、アレンジして当日のライブで演奏するTATOOさんのお仕事の素晴らしさ。お二人のチャレンジとインスピレーション、ひらめきの素晴らしさに感服です。
小さい山田さんも急遽入れて演奏したいと、良い意味で既定路線を外して楽しんでいらっしゃるのかなと思いました。
積極的で饒舌な!?TATOOさんと目木さんもMCの機会も多く、楽しめました。

ライブは一期一会だから面白いです。
例えば幸せの種、曲頭、目木さんのギター伴奏var.新鮮なアレンジでした。
でしたが偶然か勢いか走った?アップテンポで早すぎて、面白いvar.でした。
いつまでも繰り返すと言ってた小さい山田君、mo○○○tではちゃんとエンディングを合わせて作ってあるんですよね?
京都や福岡の日替わり編成も見てみたかった。平日ライブに社会人辛し。

まずは長旅お疲れさまでした。あとは千秋楽に期待。
ホットで、暖かくてユルい楽しい時間でした。
もっと面白いハプニング期待していますよ。ほら、アレもあるし。

P.S.:良い雰囲気のTOKUZOさん、ライブ終演後の余韻に浸りたく、お店でマッタリ飲もうかと思っていたらCD販売サイン会終了後、関係者を除いた、帰宅足を気にした?一般のお客さんが全員帰ってしまい(正直ね)、一人きり取り残され寂しくなり退却しました。朝5時!までやっているらしいし。

長文失礼しました。
2010/05/31(Mon)00:11:28 編集
いいえ
TATOO
からさんへ

mo○○○tでは・・・
頭のMCの尺(長さ)が決まっていなかったので、
私が”手動”で止めました。
(2拍の間で止めてエンディングのフレーズを弾く・・・)
”自然な感じ”で終われてたでしょ?
2010/05/31(Mon)03:15:02 編集
ますます躍動!
かんぱち
遅くなりましたが、遠征お疲れさまでした!
旅を経てTATOOさんの演奏のスケールが、ひとまわりでかくなってるのに驚きました!
特に「ヤサシイウタ」のエンディング、鍵盤上を華麗に乱舞するTATOOさんは凄かった!
これは福岡で、しこたま飲んで来られたに違いないと、確信致しました!
目木さんの骨太で華麗なつま弾きも、ますますグレードアップ。その目木さんと共に、疾走感溢れる「プリズム」のエンディングも、相当聴き応えあり!でした。
そしてコーラスワークも秀逸。やっぱ「Life」のコーラスは、綾子さん+TATOOさん+目木さんと三声揃ってこそだなぁと、改めて実感。
さて綾子さんによれば、2度と同じ楽器編成のステージは無いというこのツアー。最後の渋谷はどんな編成で来るでしょうか。TATOOさん最後の腕の見せどころ。演奏ともども、期待してますよ!
2010/05/31(Mon)09:40:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆