作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
今年も石井さんは広島に行かれるのでしょうか。

それ以前にも私なりに
原爆や被爆国としての日本、
そして被爆者の方達について
考える事はありました。

しかし、石井さんと出会って
お話を聞かせて頂いたり
歌詞に込められた思いに触れて
以前よりも深く、意識するようになりました。

2年前の9月1日、SOUND MARINA 2007に
米米クラブとして参加するだけでなく、
「石井竜也」としてオープニングにサプライズ出演され
1曲だけ「遠い出来事」を歌われましたが、
その1曲のサポートの為だけに呼んで頂き
大変感激した思い出があります。

13時には仕事が終わってしまったので
トリの米のステージまでの間、
市内を路面電車で移動したり歩き回ったりして
私なりに受け取った”もの”が沢山ありました。

私は特に何かしらの”使命感”に駆られて
音楽を作っている訳ではありません。
でもここ数年、出会う人・求められるもの・出て来る音
これら全てに”縁=必然性”を感じてしまうのです。
これって幸せな事なのだと・・・
そう、思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございますっ
もっぺ2号 URL
先月末に出版された石井さんの自叙伝にも、
サンマリのオープニングアクトでのことは
記されていましてね。
あの場所で♪遠い出来事を歌えなかったら、
その後の米米のステージはとても踏めない
くらい、石井さんの中では葛藤があったよ
うです。。。
その、石井さんにとって大切な一曲をお手
伝いいただき、ありがとうございます。
TATOOさんにとっても、良き思い出となっ
たのでしたら、とても嬉しいです(感涙)
2009/08/06(Thu)01:36:26 編集
言いたい事
TATOO
このブログを始めてから気が付いたんですけど、
アーティストでもフロントマンでもない
裏方の私が何を発信するべきなのか?
言いたい事は何なんだと
自問自答したところ、分かりました
私はアーティストさんと一緒にメッチャ素敵な音楽を作っています。
胸を張って言えますので・・・
言います
だから、聞いて下さい♪
ってね
2009/08/06(Thu)01:55:47 編集
同感です!
girichan URL
初めてコメントさせていただきます。
今日は久しぶりに『日時計』を聴いています。改めて、素晴らしいアルバムだなあと感動しております。
TATOOさんと同じで、石井さんはファンである私達にも色々な事を気付かせてくれます。これも“出会い=縁=必然性”なのでしょう。素晴らしいことですね。
そして、TATOOさんご自身が素晴らしい人でないと生まれてこない音楽だと思います。
これからもメチャ素敵な音楽を作ってくださいね♪
2009/08/06(Thu)14:10:20 編集
石井さんと父と私的な縁
44兄さん URL
今年石井さんのお父上様はお亡くなりになられたそうですが、私の父の誕生日は8月6日。

今年で73になる父を、生まれて初めてライブなるものに連れて行ったのが、昨年の目黒ブルースアレイでの池田さんのクリスマスライブ(ラゾーナ川崎にも連れて行きました)。

そんな私の父の出身地は長岡。

長岡でのTATOOさんと少女漫画雑誌「ちゃお」との出会いがあったから、その後の「胡蝶の夢」へと繋がり「Dreamy Butterfly」が生まれたとも言えます。

また、新潟県は原爆投下の候補地にも挙がっていました。

「こじつけ」と言われればそれまでなのですが、私的にも様々なキーワードで繋がっている縁です。


そんな昨日8月6日の出来事。

(私的には池田さんから繋がっているある縁で)「黒川沙良」さんという方がご出演されるライブを恵比寿駅前Barで見てきました(基本jazz系の音楽を演奏される方。まだ高校生らしい・・(汗))。
先日赤坂Blitzで行なわれたマクドナルド主催の音楽決勝大会で、緊張からご本人がちょっとした失敗をされ、大層落ち込だそうですが、その時審査員だった石井竜也さんが黒川さんに帰り際に一声かけてあげたそうです(その時の喜びをご本人がブログ記事に書いていらっしゃいます(URL。8/5のブログ記事「収穫と吸収と涙たち」参照)。

石井さんのこうしたさりげない心遣いが「かっちょいい!」と思います。

「石井さん」と「jazz」というキーワード、さらに若い方なので将来性という観点から、これはもう黒川さんしかないだろうと思い、私が複数枚所持している「Dreamy Butterfly」の一枚をプレゼントして、ご本人にTATOOさんと石井さんとの関わりについて説明してきました。宣伝、宣伝w。

ライブ帰りにJR菊名駅で電車を待っていたら、ホームから見えるパチンコ屋のホール内から聞き覚えのある楽曲が漏れ聴こえてきました・・。

MR.VOCALIST版「雪の華」でしたw。

パチンコ屋だから有線放送かな??(笑)。


TATOOさん、
いつか「Dreamy Butterfly発祥の地」と言っても過言ではない長岡にも演奏に来てくださ~い!(笑)。
膝が悪く思うように歩けない父も、長岡ライブなら行きたがっているので、よろしくお願いしま~すm(_ _)m。
2009/08/07(Fri)03:08:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆