作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
早乙女太一が2代目座長として率いる「劇団朱雀」。
2026年ファン待望の公演が本日初日を迎えました。
この公演にダンサーとして参加している西野名菜ちゃんは、
2部の音楽も担当しており、
私はアレンジやらMixをやらせて頂きました。
昨日は公開ゲネプロがあり観劇してきました。
・・・凄いですよ♫
チケットは残り少ないそうですが、
是非ご覧くださいませ。

東京公演:
劇場:サンシャイン劇場
東京都豊島区東池袋3-1-4 サンシャインシティ 文化会館4F
2026年4月10日(金)~4月26日(日)

大阪公演
劇場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
大阪府大阪市中央区大阪城3-6
2026年4月29日(水・祝)~5月10日(日)

福岡公演
劇場:キャナルシティ劇場
福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多ノースビル4F
2026年5月13日(水)~5月17日(日)

拍手[11回]

所用があり池袋のサンシャインシティーに
行ってきました。
池袋は電車や車で通過はすれど、
電気屋にPCのパーツを買いに行く以外
全く用事がないもので・・・
あっ、そういやリハスタには今年行ったな。
サンシャインシティーは9年前に
パスポートを取りに行って以来?
だと思います。多分・・・

拍手[8回]

フランスとベルギーで行われる
ファッションショーの為の音楽を作ったんですが、
会場が有名な美術館だったりする関係上、
PAや電子機器が使えないという制約があり、
編成は弦カル・箏・パーカッションで生音・・・
という、中々ハードルの高い案件でした。
当然、私は現地に行ってもやることがないので、
譜面とデモ音源を作って終了です。

はい。

拍手[6回]

色々と締め切りに追われているのに、
全5話一気に見ちゃいました。
「ラジオアクティブ・エマージェンシー」
1987年にブラジルのゴイアニアで起きた
セシウム137盗難による
放射線被ばく事故を元にしたドラマです。

事件は廃墟となった病院に残されていた放射線治療装置が
適切に管理されていなかったことから始まった・・・
その後、放射性物質は数週間で複数の人の手を渡り、
結果として数百人が被ばく。
死者も出る事態となり、
10万人以上が放射能汚染の検査を受ける
大規模な事態へと発展した。

原発での事故ではなく、
実在の放射能事故が街中であった事を
初めて知りました。

拍手[6回]

AI技術の爆発的な普及に伴い、
デジタルデータの保存先であるストレージ市場に
激震が走っています。
世界大手のWestern Digital(ウエスタンデジタル)が
発表した最新の供給状況は、
2月の段階で2026年分までの全在庫が
「完売」だそうです。
まだ4月になったばかりなのに・・・。
うちの場合、
壊れなければ追加購入の必要はありませんが、
これっばっかりは何とも言えないですね。

拍手[7回]

例えばファッションショーの主役は衣装で、
モデルさんや音楽は舞台装置の一部。
お芝居の主役は役者や物語で、
やはり音楽は舞台装置や進行を補佐するもので、
普段私が関わっているポップスとは
立ち位置が違います。
その辺を理解しないと
その場に相応しい音楽を作るのは難しいなと、
日頃思うのです♫

拍手[8回]

一つ一つ案件はこなしておりますが、
ちょっと面倒臭くって先送りにしてきた案件、
明日から着手します。
出来れば明後日までには終わらせたい。
(願望)
です!

拍手[6回]

鶏もも肉を使った鶏鍋料理をよく作るんですが、
間違えて鶏むね肉を買ってきてしまって、
鶏むね肉で作ってみたところ、
全く問題なく美味しく出来てしまいました。
これってどっちでもいいって事でしょうか?
まあ、いいんでしょうけど・・・

拍手[7回]

2匹の猫が喧嘩してると思ったのか、
(多分戯れあってるだけ)
仲裁に入ろうとするハスキー犬。
多分、お邪魔してるのはワンコじゃないかと・・・



ねえ?

拍手[7回]

アマチュアバンドをやってた頃は、
カセットテープを使った
マルチトラックレコーダーを使ってました。
(4トラック)
メジャーデビューした頃は、
アナログ(24トラック)と
デジタル(48トラック)のレコーダー。
自宅でもデジタルのレコーダー(8トラック)を導入。
1998年頃にはPCでも
デジタルでオーディオを扱えるように。
2008年以降打ち込みもオーディオも
完全にデジタルに移行しました。
プロの現場でアナログからデジタルへの移行を
間近で見てきた世代です♫

アナログとデジタル、
「どっちがいい音?」にはあまり興味がありません。
結果「いい音楽」が作れればいいので。

拍手[6回]

DAWのデータが開けない現象が出たと
最近書きましたが、
昔は良くあったんですよ。
ハードウェアを動かす為のドラバー同士が競合して、
ちゃんと動作しなかったりファイルが開けなかったり。
なので、音楽制作に関係のないアプリは、
そのパソコンにはインストールしないのが鉄則!でした。
MacOSにしてここ18年位は
殆ど見かけなくなりましたが、
最近の不調はそのような感じなのかしら?
と、ちょっぴり疑っております。
(不調を来たすセッションは1曲だけなんですけどね)
プラグインが全部最新のバージョンになっているか、
地道に確認していこうと思ってます。

拍手[6回]

去年の夏以来ぶりにぜろぷりのカバーの
歌録りとMixをやらせて頂きました。
そして、、、
ぜろぷりのYouTubeチャンネル登録者100万人達成!
おめでとうございます♫

SAD SONG/ちゃんみなを本気で歌ってみた

拍手[4回]

久々にまな板を漂白しました。
これって”久々”じゃダメなんでしょうか?汗
あと、包丁を研ぎました。
(一応簡易な研ぎ器は持ってます)
砥石を買おうかとも思いましたが・・・
その時は誰か止めて下さい。

拍手[7回]

特に変わった使い方をした訳でもないのに、
さっきまで普通に再生できていたDAWのデータが、
一度保存して後で開き直すとアプリが落ちて、
二度と開けないケースに出くわしました。
原因がわからないし、
バックアップを駆使して復元できましたが、
いまだにパソコンは信用できません。

否!しません!

拍手[9回]

新しいフライパンをゲットしたので、
久しぶりに麻婆豆腐を作ってみました。
豆腐だけだとなんか勿体無いので、
茄子とピーマンも入れて。
一度作ると2食分出来るので、
明日の一食を考えないで済む。
人生がちょっぴり楽です。

拍手[8回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆