作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
という訳で、
昨日は無事任務を遂行してきたのですが、
昨日の朝、起きた時が一番顔が腫れてました。
(例の”謎の転落事故”による打ち身のせいで)
前の晩に(いつも通り)
ガッチリ晩酌したせいもありますが、
サングラス無しでは人前に顔を晒せない程です。
でまあ一晩寝て今日はかなり腫れが引きました。

で、冷静になって体の痛みから、
どのように階段を落ちたのか?考察。

・腕、足、腰に痛み無し
酔って階段を踏み外したのなら、
いずれかに怪我をしてそうなもんですが、
なんともないです。

・首の両側の筋に痛みあり
これは打ち身じゃなくて、
瞬間的に力が入って痛めた感じ?

・左後頭部を押すと凄く痛い
頭全体の中でも左後頭部が特に痛い。

・額では左と真ん中にタンコブ
ほんの小さな傷もあって打ったのは間違いない。

・右目の下、頬骨の内側と外側
縦に2・3cm腫れてます。

さて、以上の事からどの様に転落したのか?

首から下に怪我が無いということは、
長い距離を滑り落ちたのではないと推測。
1段目を踏み外した勢いで手摺りに左後頭部を強打、
うちの階段は上からだと4段目からターンし始めて、
正面は壁なので、その後壁に額を強打して
顔を・・・

難しい・・・
どー思いますぅ?

拍手[13回]

2019年の秋まで毎年参加させて頂いてた
ゴスペルのコンサートが4年3ヶ月ぶりに復活!
白鞘 慧海ちゃんのサポートを務めてきました♫
コロナ禍ではオンライで配信していました。
久々の対人コンサートでしたが、
熱く熱く盛り上がりました♫







その熱さとは対照的に帰る頃には
東京に雪が降りました。
交通機関が乱れる事もなく無事帰ってきました。

さて、明日から暇なんですけど、
お仕事ないですか?

拍手[9回]

NHK「みんなのうた」12-1 月期で放送中の
石井竜也さんの『きみがいること』が、
1月17日(水)に配信リリースが決定しました♫

この曲は石井さんが初めて NHK「みんなのうた」に
書き下ろした楽曲です。

「大人と子供が一緒に歌えるような歌。
 子供にとっては世の中って
 こういうものなのかと思えるような、
 そして大人にとっては、
 わが身を顧みるような内容を
 子供たちの感性に訴える
 単純明快な言葉で表現した人生ソング。」

このようなメッセージが込められております。

【配信曲】
石井竜也「きみがいること(みんなのうた ver.)」
作詞・作曲:石井竜也/編曲:TATOO
ギター:目木 とーる
コーラス:西野 名菜
尺八:小湊 昭尚
箏:市川 慎
津軽三味線:駒田 早代
アニメーション:まつもとあやね

【ご購入はこちら】
https://IshiiTatsuya.lnk.to/wdQEWl

■NHK みんなのうた『きみがいること」ページ
https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN202312_01/


拍手[29回]

熱も下がってリハに行く前に
シャワーを浴びて気がつきました。
オデコだけじゃなくて頭のあちらこちらも痛い。
実はそこそこやらかしたっぽい。
記憶が無いので”推測”ではありますが、
一昨日の夜、酔って階段から落ちたっぽいです。
(・・・頭から? 笑)
皆様も酔って階段を昇降しないようにしましょうね。
(はい!)

拍手[11回]

タンコブはひいてきたんですが、
微熱が下がりません。
生活に支障はないですが、
「やる気を削がれる」と申しますか、
ちょっとコンビニに行くにしても
”気合い”が必要です。

アイスが食べたいので買ってきます♫

拍手[11回]

昨日Liveから戻って晩酌をしながら
動画のデータを送ったりして・・・
そこから記憶がありません 笑
今朝起きて「ちょっと熱っぽいかな?」
とか思って(コミちゃんの風邪を貰っちゃったかも)
でもまあ”微熱”なんで大した事ない。
これより、右肩が痛い!
そんでもって額にタンコブが!
昨夜何があったんでしょう?

ね?

拍手[15回]

本日はZAN新春Liveにお越しくださり
ありがとうございました♫
今回も色々と手を変え品を変えやってみましたが、
如何だったでしょうか?emoji
今年の七夕はZANメジャーデビュー20周年、
また半年かけて作戦を練ろうと思っております。
本年もZANをよろしくお願いします♫









拍手[22回]

正月三が日はお餅を食べましたが、
焼かずにレンジで調理しました。
で、今日は何を”焼き焼き”しているかというと・・・

DVDです♫

8日に物販で販売します。
お楽しみに emoji

拍手[13回]

お正月中(に限らないけど)
Netで映画を沢山見ました。
中でもAmazon Primeで
『プロメテウス』『エイリアン:コヴェナント』に続き
昔の「エイリアン」シリーズがアップされてまして、
(今だけかな?)
「エイリアン好き」としては
全部作制覇せずにはいられない訳です。
基本的には「エイリアン」シリーズは全4作ですが、
監督リドリー・スコットの拘りの
前日譚2作を加えてもいいのかな?と。
ブログのタイトルは近々に見た作品の順番です。

関わった監督を並べてみると、
なかなか豪華なラインナップです。

1・5・6:リドリー・スコット
1979 エイリアン
1982 ブレードランナー
1989 ブラック・レイン
1997 G.I.ジェーン
2000 グラディエーター
2001 ハンニバル
2001 ブラックホーク・ダウン
2010 ロビン・フッド
2012 プロメテウス
2015 オデッセイ
2017 エイリアン: コヴェナント

2:ジェームズ・キャメロン
1984 ターミネーター
1986 エイリアン2
1989 アビス
1991 ターミネーター2
1994 トゥルーライズ
1997 タイタニック
2009 アバター

3:デヴィッド・フィンチャー
1992 エイリアン3
1995 セブン
1997 ゲーム
1999 ファイト・クラブ
2002 パニック・ルーム
2007 ゾディアック
2008 ベンジャミン・バトン 数奇な人生
2010 ソーシャル・ネットワーク
2011 ドラゴン・タトゥーの女
2014 ゴーン・ガール

4:ジャン=ピエール・ジュネ
1991 デリカテッセン
1995 ロスト・チルドレン
1997 エイリアン4
2001 アメリ
2004 ロング・エンゲージメント
2009 ミックマック
2013 天才スピヴェット

こうして並べてみると殆ど見た作品ばかりです。
1は最も古く予算も大した事ないのですが、
光と影のコントラストや
スモークを張った怪しい空間表現など、
流石な印象です。
2はこれでもかと数で攻めてくるしつこい感じが
ターミネーターを彷彿とさせます 笑
3、4は時代の間というか、
CGとかの技術がちと中途半端で
残念な部分はありますが、
改めて見るとかなり楽しめる作品でした。

お正月は終わってしまいましたが、
どーですか?
全作見直してみませんか?

拍手[10回]

多少味わった元旦気分も昨日まで。
本日はZANのリハでした。
リーダー(?)の大河内くんは風邪でダウン、
他のメンバーで諸々詰めて行きましたが、
・・・”大変いい感じ”です。笑
8日、六本木でお会いしましょう♫



拍手[15回]

元旦の能登半島地震に続き、
羽田空港での航空機衝突事故。
海上保安庁の航空機と衝突したのは
日本航空のエアバスA350型機、
先月の福岡でのイベントの帰りに乗ったのと
同型機という事もあって、
驚いた事故でした。

年明け早々思いも寄らない事が続きます。
本来はのんびりした
お正月の報告をするつもりだったのですが、
何が起こるか分かりませんね。
因みに2日に予定していたレコーディングも
リスケになり、
個人的にはのんびりしてるんですけどね。
明日は夕方からZANのリハがあって、
音楽活動は何となく始まります。
夜から仕込みを始めます♫

拍手[12回]

年明け早々に新年のご挨拶を終え、
のほほんと過ごしていた昨日、
石川県能登地方を震源に地震発生。

被害に遭われた方々の無事を願っています。

拍手[14回]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

去年、音楽人生で初めて作詞をしました。
(世には出てないけど emoji
次は何に手を出してみようかしら?笑
今年も頑張ります♡

賀正!

♫ 2024 ♫

拍手[20回]

今年も数時間でおしまいです。
今年は2月位から
ミュージカルの音楽制作のお手伝いを、
最後の方はライブがちょっと続きました。
何だかんだバラエティーに富んだ1年でしたね。
来年は・・・どーなる事やら 笑
取り敢えず静かに年を越す予定です♫

はい。

拍手[16回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆