作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
本日、石井竜也さんのニューアルバム
『LOST MESSAGE 〜CHAOS〜』の
リリース情報が発表されました♫

私はNHK「みんなのうた」に書き下ろされた
「きみがいること」と、
「闇深き世を渡れ」のアレンジを担当しました。

■アルバム情報
発売日:2024年5月29日(水)
タイトル:『LOST MESSAGE 〜CHAOS〜』
-予約サイトはコチラ-
https://ishiitatsuya.lnk.to/LOSTMESSAGE_CHAOS_PKG

【初回生産限定盤】
〈CD + Blu-ray〉
ライブフォトブック + アザージャケット12枚封入の
豪華三方背仕様
SRCL-12884〜12885 ¥13,200(税込)

【通常盤】
〈CD〉
SRCL-12886 ¥3,850(税込)

■収録曲
〈CD〉
01.SONG OF LIGHT
02.与えられた者たち
03.無人裁判 feat. MICRO from HOME MADE 家族
04.翼を持つ心
05.涙が枯れるまで
06.幸せの形
07.きみがいること
08.Do you love me?
09.奇跡の微笑み
10.ART VANDALIZE
11.闇深き世を渡れ
12.生きていればこそ

〈Blu-ray〉
【TATUYA ISHII SPECIAL CONCERT TOUR AD 2022「MESSAGE」】
01.未来〜まだ見ぬ時代よ〜
02.時は戻らない
03.虚構の光
04.生きてんの?
05.心が曇ったら
06.忘れられない
07.風が囁く
08.寺町花吹雪
09.ひざしのいろ
10.空
11.砂の中の宝石
12.安心の岸辺
13.黒の中の赤
14.Where is Heaven
15.初恋のように
16.恋はカカオの香り
17.浪漫飛行
18.雲
19.夢の日よ永遠に



「MESSAGE Ⅱ」ツアーが今週末4月13日(土)、
埼玉・三郷市文化会館からスタートします!
お楽しみに♫

拍手[31回]

イントロも間奏も無くしてテンポもメッチャ速くして、
物凄い情報量(中身があるかはさて置き)を
暴力的な音圧で聞かせる音楽も、
置かれた状況に合うシチュエーションであれば
素晴らしい作品になるでしょう。
音数が少なくて”間”をも楽しめる音楽も、
これまたその空間に合えばいい作品です。
どっちが”良い・悪い”とかではない。
どちらも楽しめる様々な世界で生きられる事が、
「豊かな生活」だと私は思ってます♫

はい。

拍手[13回]

昨日は某有名コンテンツ関連の
コンサートに行ってきました。
制作スタッフや出演者に知り合いがいて、
私も音楽面で”ほんのり”
お手伝いさせて頂いた案件のステージ、
自分が作った音源が大きな会場で
どんな感じに聞こえるのか?とか、
会場のお客様がどんな曲で盛り上がるのか?とか、
実際の現場で体験してきました。

この歳になっても勉強することが
いっこうに減らないなと 笑
まだまだ日々精進と思い知らされました。

はい。

拍手[16回]

昨日は六本木Clapsにて、
中山節子さんのサポートでした。
サポートメンバーはお馴染みの皆様♫
コロナ禍の2020年にリリースした
アルバムのレコ発的な意味もありましたが、
2018年の秋以来5年半ぶりのコンサートでした♫







ホンワカした素敵なライブになりました♫
打ち上げがまた豪華でして・・・
その模様は次の機会に♫

拍手[9回]

最先端な話題ではないのですが、
(YouTubeで話題になってたのは3,4ヶ月前)
最近「8番出口」という
ゲーム実況の動画を見る機会がありまして、
面白かったんですよ。
自分ではプレイしてません。
Windowsのコンテンツなので。
動画を検索して見てみて下さい。

ほら、、、



拍手[11回]

明日は六本木でライブをやります。
明後日は幕張にコンサートを観に行きます。
レコーディングの予定もありますし、
アレンンジの宿題もあります(汗)
この春は音楽続きで楽しいです♫

通常通り・・・♫

拍手[11回]

先住猫と仲良くなりたい
ゴールデンレトリバーの子犬と、
最初は「まあ、ええけど」って感じの猫。
だんだん鬱陶しくなってはいるものの、
手荒なマネはしません。けど、
最後の表情が・・・



「堪忍してや」の耳の角度。

拍手[10回]

X(Twitter)とかYouTubeを見てると、
USBハブ(Dock)に関する噂をちらほら見かけます。
うちの仕事用のPCが
不調から完全には抜け出せてないのも
それが原因の一つでは?と疑って、
現在調査中です。
・・・いやいや!
そんな事に時間を使ってる場合じゃないんだってば!

あぁ・・・

拍手[9回]

東京のサクラの開花の目安となっている
千代田区の靖国神社のソメイヨシノで、
3月29日、基準を超える11輪の花が
咲いているのが確認されました。
東京のサクラの開花の発表は平年より5日遅れ。
2013年以降で最も遅かったそうです。
東京の都心での満開予想日は4月4日。
ですが、明日から雨がパラつきそうです。
私はお花見の予定はありませんが、
ちょっと散歩してみようかな〜
位には思ってます♫

拍手[12回]

一日空けてシャンソンライブのリハ2日目、
そして最終リハでした。
去年の10月のライブの際に誰かに倒されて
壊れたキーボードを自分で修理して以来、
初の”持ち込みキーボード持参”のリハでしたが、
ちゃんと音が出てひと安心で御座います。
それにしても・・・楽器が重い!

これって、老い?



拍手[9回]

飛行機や電車での移動中には
イヤホンで音楽を聴きますが、
アレンジ中やレコーディングの現場では
なるべくヘッドホンは使わずに
スピーカーで作業をしたい派です。
何故なら・・・
耳を消耗したくないから。
(既に大分痛んでいるので 汗)
まあ、現状でもそんなに困る事はありませんが、
超高音は聞こえません!(15kHz以上)
低音はうちの環境では耳で性格には判断できないので、
足の裏で感じてます(振動で 笑)。
それでも分からない事は”目で確認”します。
こんな感じ?


拍手[13回]

4月6日(日)に六本木でライブがありまして、
昨日はそのリハでした。
メンバーはお馴染みの人に、
10年ぶり位の久しぶりの人、
そして始めましての人と、
総勢9名の大所帯です。
私の他にピアノの方がいらっしゃるので、
私は”ピアノ以外”の音色担当です。
これは珍しい編成かも。
リハは順調に進みまして、
月曜日にもう一回リハをして本番に臨みます。

はい♫

拍手[14回]

昨日公開された去年の石井さんのツアー
「MESSAGE」の映像から、
「生きてんの?」で御座います。

アルバムバージョンではシンセ主体で
私の好き放題遊ばせて貰った作品が、
ライブバージョンで”人力”成分がモリモリになった結果、
自分の本質を暴かれた気がして、
かなり嬉しくなっちゃった(?)動画がこちらです♫

石井竜也「生きてんの?」


変態っぽいですか?
んで、それが何か?

拍手[26回]

坂本龍一さんが亡くなって1年になります。
新たな音楽や映像が届かなくなっただけで、
本当にいなくなってしまった実感が未だ湧きません。
実感が湧かないだけで
事実は受け止めてるんですけどね。
過去の作品は見聞き出来るので
尚更なのかもしれませんね♫

Ryuichi Sakamoto Live in Europe - Parolibre

拍手[10回]

音楽業界に入って長いですけど、
その間所先輩方にたくさん”コツ”を教わりました。
例えばプレゼンの時、
自分では最高の出来だと思える物を提出する際、
ちょっとした変更を施した別バージョンも作って、
先方に・・・

「どちらがいいですか?」

とプレゼンしなさいと。
一つだけ提出すると、
良し悪しは兎も角、
相手が何かしらケチをつけて
マウントをとってくるタイプの
ただ口を出したいだけの人の場合、
無駄なやり直しをさせられる可能性があります。
それを避けるには手間でも2タイプ用意して
相手に選ばせるといいんだよと、
とあるメーカーのディレクターに教えて頂きました。
今でもその教えを守ってます。

拍手[10回]

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆