作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
石井竜也さんとAlbum『日時計』を作り上げた後、
Liveのバンマスをお願いしたいとの事。
・・・えっ、ええ〜?
私がバンマス?石井さんの???

あっ、ここで補足ですが、
石井さんの事を、親しいミュージシャンや関係者は
「てっぺいちゃん、
若しくはてっぺいさん」と呼びます。
ファンの方々からは
”びゅーちー”と呼ばれる事もあります。
納得!美しい人ですから。

で、近田くんに(石井さんとの付き合いが長い”先輩”)
「TATOOさんも”てっぺいさん”て呼んであげて下さいよ
 本人、喜びますよ」
と、助言して頂きました。
が・・・、未だにそう呼べずにいます。
石井さんと対峙する時には今でも背筋がピンと
なってしまうんです。
これ、変えなくていいですよね?
あれ?変えた方がいい?(誰か教えて!)

んで、話を戻します。
石井竜也のソロLiveしかも薬師寺という神聖な場所での
Liveのバンマスを仰せつかった私。
緊張しながらリハに臨みました。



リハも本番も思いのほか順調に♪
思い出深いLiveでしたねぇ〜。
因に!石井さんが見ている風景はこんな感じ。



で、このコンサートの翌日、
ZANの二人と山田と4人で
リーダーのお墓参りに行きました。
石井さんと薬師寺=奈良。
ZANと山田と私が奈良に呼ばれた。
”粋な演出”としか思えません。

ああ、全てが”必然”なんだと。
改めて思いました。
私に与えられた使命とは・・・
音楽を通じて”人と人”を結ぶ事なのだと
このコンサートで確認したのでした。
池田さんが『オトムスビ』を紡ぎ出すまでの時間、
私も音楽で人との関係を紡ぎ上げていた。

何か”しっくり”きました。
この調子でどんどん”いい音楽”を作って行けそうです。

自身初のAlbum『Dreamy Butterfly』の最後に
「YUYAKE」のPianoバージョンを収録できた事、
リーダー、これでいいんだよね?



引き続き、頑張ります!

拍手[1回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しっかり伝わってましたよ。
44兄さん URL
今回、池田さんとTATOOさんの新譜発売にあたり、一種の「禊」というか・・なんか「身を清める」みたいなつもりで、先日もう一度池田さんのブログを初めから読み返して、歴史をたどっておりました(丁度昨年の「森祭り」の当日に参加できない代わりに一度読破していたのですが、全てが記憶できた訳ではないので読み返して再確認。今回はまだ途中です(^^;歴史が深く、半日かけても読み終わらなかったのでw)。

森祭りに参加したことが無いので、知らなかった(正確には忘れていた)のですが、いつも最後の曲がリーダーの遺作「YUYAKE」なんだと知り、アルバムの曲順にこめられた本当の意味(TATOOさん(PAPA-Xみなさん)の思い)を知ったとき涙が溢れてました。

(曲を聴いて涙することは以前からよくありましたが、アルバムの構成を見て涙したのは人生初です。意味を知らなくても「YUYAKE」の曲自体から、最初に試聴した時何か伝わって来るものがありました)。

以前このアルバムは「ご自身へのTribute」って書きましたが、「TATOOさんから他のアーティストの方へのTributeアルバムでもあるんだ・・。」と初めて気づいた時、最高に感激して・・。

ほんとはライブ会場で手紙をお渡ししてこのことを伝えようかと思っていたのですが、今回TATOOさんご自身が種明かしされた(してしまった?w)ので、ここにコメントを残すことにしました(かえってアルバムの宣伝にもなるからよかったかな??(^^;)。

「縁」といえば一昨日、以前TATOOさんがご紹介されていた、しらいしりょうこさんのピアノ演奏ライブに参加し「TATOOさんのサイト見て来ました~。」とご本人に挨拶させて頂きましたw。喜んでいらっしゃいましたw。

その前日は「晴空豆」のブッキングライブと池田さんの過去ログで知った「arp」さんのライブに行ったりと、このところすっかりライブづいてます。

いよいよ明日。

期待してますっ!!

また長文(荒らすつもりは無いんですが・・)でスミマセン・・。
2009/05/30(Sat)07:14:52 編集
気づきました
森まつりの開演前に流れていたBGMはYUYAKEだったんですねぇ。
2009/05/30(Sat)18:52:06 編集
ありがとうございます♪
ちゃお URL
TATOOさん、薬師寺ライブ書いてくださってありがとうございます。
あの境内に鳴り響くZANの琴や尺八、
石井さんの歌声・・・
薬師寺のライブは本当に神秘的で、
すごく好きなライブです。
また、石井さんとTATOOバンドで
是非、ライブをやって頂きたいです。

P.S. TATOOさん、石井さんの前では
「てっぺいさん」って呼んでいるのかと思ってました。
今度石井さんにお会いしたら、
さりげなく「てっぺいさん」と
呼んでみては如何でしょう?
きっと、石井さんも「あれ?呼び方
変った」と思って喜ぶかも。
2009/05/31(Sun)01:29:04 編集
・・・そうですね。
TATOO
次に逢った時には…
そうよんでみます。
ありがとうm(__)m。
2009/05/31(Sun)01:42:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆