作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
TATOO 1st Album
「 Dreamy Butterfly 」
2009.06.03 Release


<収録曲>

01. f2
02. Dreamy Butterfly/feat.mink
03. 緑陽
04. 君と在りし日々の歌/feat.池田綾子
05. アカシア/feat.露崎春女
06. bird's view
07. 銀色の翼/feat.小柳ゆき
08. Greensleeves/feat.池田綾子
09. Sandman/feat.RIA
10.森の見る夢/feat.ZAN
11.Smile again/feat.8子
12.YUYAKE~Piano Version~

39AL-11 ¥2.940 -(税込)

作編曲家として活動してきた10年の集大成…かな?
そんなに仰々しくはないんですけどね

そして・・・

これまた本日発売!
MR.VOCALIST~A Special Night In Tokyo~/
MR.VOCALIST~A Special Night In Tokyo~
【初回生産限定盤】


Eric Martin/エリック・マーティン
SIBP-147~SIBP-148/DVD/2009.6.3/¥4,500(税込)

一夜限りの”あの”Liveが蘇る!!!
いいLiveですよ〜♪

さて。既にお手元に『Dreamy Butterfly』が
ある方はご存知だと思いますが、
私のAlbumにエリックがコメントを寄せてくれました。

全文をご紹介させて頂きます。

-----------------------------------------

僕とTATOO、そして彼と一緒に働いている
最高のミュージシャンやシンガーの仲間達とは、
とても深い絆で結ばれている。
親しい友達について評論したり客観的になること、
もしくは感想を書いたりすることは
とても難しいもので、
僕は彼のレコードを聴く前に既に、
僕の親愛なる友達に5つ星をあげて
彼のことを”音楽の天才だ!”と
賞賛するつもりでいた。。。
それから自分のi-Podの電源を入れたんだ。

そして、流れてきた彼の音楽を聴いて言葉を失ったよ。
僕は窓からただただ外を眺めていた。
ガラス越しの反対側に見える全てのものは
まるで映画を見ているようで、
これらの驚くほど素晴らしい音楽は、
その映画のサウンドトラックだった。
このアルバムには色々な感情がたくさん詰まっていて、
僕は大きな喜びに満ちた愛と自由と共に、
悲しみや苦痛、喪失感も感じた。

お気に入りの曲は沢山ある。
素晴らしいグルーヴと滑らか且つ
しなやかなヴォーカルが魅力の
”Dreamy Butterfly”から、
とてもムーディでミステリアスなポップソング
”Kimito Arisihibino Uta”までね。
“Bird’s View”はジャズと戯曲のブレンドのような
ユニークな曲で、
伝統的な英国のフォークソング”Greensleeves”の
TATOOバージョンは、
ロマンスと混乱がブレンドされたものになっており、
”Sandman”はまるで自分がパリのカフェにいて
美しい誰かを待っているような気分にさせられる。
日本に行く機会のない人達にとっては、
傑作" Morino Miru Yume"を聴くと、
実際にそこにいるようなに気持ちになれるだろう。
ちなみに、MR.VOCALISTとしては、
”Smile Again”をカバーしたいね。

このレヴューを書いている間ずっと、
”YUYAKE”を何度も何度も繰り返し聞いている。
涙が頬を伝わってきて、止めることができない。
でも、むしろそのままでいたい。

このレコードはあなたの心に語りかけてくるだろう。
これは人生のサウンドトラックである。

エリック・マーティン

-----------------------------------------

エリック・・・
今度おごるねwww

ありがとう。

拍手[1回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このアルバムで
さと♪
アルバム曲メインのライブを実現させて欲しいですー。
RIAさんや小柳さんの歌声も聴きたいな…。
2009/06/03(Wed)21:09:27 編集
同じく
右京
「Dreamy butterfly」発売おめでとうございます!!!

さと♪さんと同じく、このアルバムのライブを観てみたいです。豪華なライブになるでしょうねぇ。
もちろんTATOOさんの誕生から現在までを写真等で振り返りながら・・・
TATOOさんの「企み」リストに入りますように!
2009/06/03(Wed)23:51:33 編集
おめでとうございます!
かんぱち
これだけ多彩な歌い手、演奏家の曲たちを、1つの盤上にスッキリ纏めていくTATOOさんの構想力に、感服致しました。身構えずスンナリ入っていける聴き易さながら、注意を凝らし、その豊かな森にもう一歩、二歩と分け入って行くならば、さらに豊穣な果実を無数に見いだせそうな、ミステリアスな雰囲気。そのすべての果実を味わい尽くすまでには、相当な時間がかかりそうな気がします。反復玩味し、また折に触れ、感想お届け致します。まずはご発表、おめでとうございます!
2009/06/04(Thu)07:40:29 編集
お返事
TATOO
Liveねぇ・・・
今年はPAPA X10周年だし・・・ねぇ?

アルバム、末永く可愛がってあげて下さい。
2009/06/04(Thu)22:32:22 編集
DVD見ました!
takeuchi
MR.VOCALISTのDVD買いました!
いやーとても心地よい演奏に熱い歌で素晴らしいです!学校の音楽室にあるしゃらしゃらと鳴る楽器(名前失念)が良いアクセントになってるなーと思いました。なによりエリックが楽しそうで感動!
タトゥー!!という発音はTATOOさん的にはおっけーなのでしょうかw
唯一気になったのは、ハード・ロック好きの感覚からすると、エリックが曲名をコールしたら間髪入れずにスタートしてほしいなぁ・・ということですね。
フラメンコなエリックとか、珍しい場面もあってとても楽しかったです。
TATOOさんはMR.BIGの来日公演は行かれますか?私は仙台公演に行きましたが、最高でしたよ!お時間あったらぜひ観に行ってあげてほしいです!
2009/06/11(Thu)03:06:18 編集
Smile again
かぴ
8子さんの声いいですねえ!初めて聴きました^^ 他にも歌っていらしたら聴きたいです! いくら検索しても出てこないです。url教えていただけませんか?
2020/06/21(Sun)00:22:38 編集
Re:Smile again
TATOO
>8子さんの声いいですねえ!初めて聴きました^^ 他にも歌っていらしたら聴きたいです! いくら検索しても出てこないです。url教えていただけませんか?

ありがとうございますm(__)m。8っちゃんは愛称で本名は”長谷川久美子”さんです。
去年1st.ソロアルバム「花を摘む」をリリースしています。
2020/06/21(Sun) 18:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆