作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
そろそろ泳ぎたいなと、
運動不足な私は思うのです。
この子もそーなのかしら?



ね♫

拍手[14回]

姿は以前何度か目にしていましたが、
音をちゃんと聞いたのは初めてでした。
構造はシンプルですが、
音の配列が多層構造と言いますか、
立体的ですね。
日本語だと「ハルペジ」って発音するのかな。
ボタン式アコーディオンと同じ?
並行方向はピアノと同じ配列ですが、
縦に移動すると半音変わります。
慣れれば色々出来そうな感じですね。
でも最終的には弾き手のセンスですかねぇ。

もう年も明けましたけどこの曲で♫

Jacob Collier plays White Christmas on Harpejji

拍手[12回]

同じ屋根の下で暮らす猫とヒナ。
どうやらヒナは猫のことを
お母さんのように思っているようです。



あったかいからね♫

拍手[10回]

「何や、こいつらグイグイ来るやん」
とでも言ってるんでしょうか?
一人でのんびりしたい猫さんは、
何とかかわそうとしますが、
次第に”諦めモード”に。
その表情を見れば・・・
心中お察しします。

拍手[9回]

エコですね♫
(エコなのか?笑)



外出時にも使うそうです。

拍手[8回]

寝落ち直前、
最適な場所に気付く。



幸せ♡

拍手[7回]

箱に収まったりするのが好きな”まる”ちゃんですが、
(何度かご登場して頂いております♫)
”袖”に収まるのもお好きだそうです。
普段はなるべく1分位の動画を選んでいるんですが、
今回は途中の”ブサカワ”ぶりもご堪能頂きたく♡

袖まる4。-Sleeve Maru 4.-

拍手[11回]

木彫りの熊と言えば北海道の民芸品?
ですが、(昔、実家にもあった気がする)
・・・



”風”じゃないですか?

拍手[7回]

「いつ帰るかは俺が決める!」
といった感じでしょうか?

帰りたくない猫


拍手[7回]

丸くってちっちゃい上にもこもこ=可愛い



動物に共通の感情なのでしょう。
はい♡

拍手[9回]

以前、”左利き問題”がややこしいと
ご紹介したCory Wong率いるBig Bandですが、
こちらでは小ネタが2つ 笑
まずはセンターで背中を向けちゃってる
ギターのCory Wongの腰元に注目。
黒い四角いのが3つ付いてます。
一つはイヤモニ用のレシーバーでしょう。
ワイヤレスでモニターしてます。
もう一つはギターの音をワイヤレスで飛ばす
トランスミッターですね。
じゃあ3つ目は・・・何用の何?

中盤、バリサキ(バリトン・サックス)のソロがあります。
管楽器の音にワウ(ワウワウペダル)を掛ける代表と言えば、
ブレッカーブラザーズですね?
(ね?って言われてもねぇ 笑)
兄ランディーはトランペットに、
弟マイケルはテナーサックスに
よくワウを掛けてましたけど、
バリサキにワウを掛ける演奏を私は多分、
人生で初めて聞きました。
まあ、想像通りの音色ですけど♫

以上、ややこしさが更に増えたCory Wong Bandでした♫

Cory Wong // "Lee"

拍手[5回]

かまって欲しいワンコと
(今は)かまわれたくないニャンコ。



まあ、仕方あるまい。

拍手[11回]

父猫と息子猫のパンチコミュニケーション。



”愛”を感じるのは私だけじゃないはず。
です♫

拍手[13回]

JacobくんとTori Kellyのコラボ動画。
Tori Kelly・・・誰?
調べてみたら、
2016年のアニメーション映画『SING/シング』で
象の少女ミーナの声を担当してました。
あーーーっ、
スティービー・ワンダーの
「Don't You Worry 'Bout A Thing」を歌ってた人だ!
てな訳で聞いてみてくださいな♫

余談ですが、
Tori Kellyが使ってるマイク、
2018年末に生産中止になり、
今年の1月より生産を再開したSONY C-800G。
私も何度か使った事がありますが、
昔は定価が80万円位と聞いた覚えが。
再販されたお値段は ¥1,188,000
(本体価格 ¥ 1,080,000)なり 笑

Jacob Collier & Tori Kelly - Running Outta Love
(For The Late Show With Stephen Colbert)


Tori Kelly - Don't You Worry 'Bout A Thing
(Official Video)

拍手[7回]

女の子のおままごとに
付き合わせれているようですが・・・



寝心地が良いので文句はない。

拍手[9回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆