作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
いつもの様に一人”やもり”を探すニャンコ「空」。
柴犬の「もも」と一緒に
ベッドの上で毛繕いをする黒猫の「天」。
各々好きな様に過ごしておりますが、
突然ももちゃんが天くんの頭をポカリ・・・



拍手[10回]

「Fender Rhodes」と言えば、
所謂「エレピ」の代表格です。
私も長い間実機を所有していましたが、
数年前に元の持ち主に返却しました。

曲を作り始める時のテンプレートでは、
まずこの「エレピ」の音だけが
立ち上がる様に設定してます。
(曲によっては即行で
生ピアノの音に切り替えたりしますけど)

なんかちゃんと個性はあるけど、
そんなに邪魔にならない感じが好きです。

catching a vibe with my 1973 Fender Rhodes Mark I

拍手[9回]

「・・・なんでやねん」
やっぱ納得はできないけど、
気長に待ってみるのでした。



拍手[9回]

「なんでやねん、なんで入ったらあかんねん」
とでも言いたそう。
取り敢えず待ってみる様です。



拍手[10回]

母猫は子猫に何をされても
黙って受け流す・・・
てか、眠いから起きないだけ?
まあ、どちらでも良い。



拍手[7回]

コード(和音)の説明って、
実はそんなに”総量”が多い訳ではないので、
構成音を説明する分には簡単です。
運用(気の利いた使い方)となると
話は別ですけどね♫

Every possible Chord Symbol EXPLAINED

拍手[7回]

これは珍しい組み合わせですね。
最終的にはちょっと”シットリ”しちゃってるけど、
猫さんは嫌がるでもなく、
トナカイの愛情を受け止めるのでした。



拍手[8回]

ミシェル・ンデゲオチェロという
ベーシストが昔から好きでした。
(1997年頃一度だけ生で見た事あります)
それ以来ノリの良いファンク曲を
演奏している姿をあまり見る機会が
なかったんですが、
Pat Methenyと一緒に演奏している動画を発見!
これはレアかも♫
女性でこのグルーヴ、
もうお手上げです 笑

Pat Metheny & Meshell Ndegeocello's Group
- Montreal Jazz Festival 2005

拍手[8回]

何となくYouTubeを漁っていたら
”初めまして”の映像を発見!
詳しく説明したところで
多分「はぁ?」と思われるだけなので、
私の注目ポイントを箇条書きで。

・ドラマーが佐々木隆(1st、2ndアルバムまで在籍)
・サポートギターに大村憲司さん!
・大村憲司さんがセミアコ(335?)弾いてる
(大村さんと言えばストラトのイメージしかなかった)
・野呂さんと大村さん共にオレンジスクイザーを使用
(オレンジスクイザー=コンプレッサー、
 サンタナの影響?)
・大村さん以外は多分22,3歳?

いや〜、色んな意味で凄いっす。
では、どーぞ♫

Casiopea - Black Joke
(Pit Inn, 01/06/1979)

拍手[9回]

パジャマの中でまったりしている猫を
引き摺り出すにはやはり、
この様なおもちゃが有効というケースが多いでしょう。
まあ、古典的ではありますが。



でも、、、
ちょっと”脱皮”している様にも見える。
私だけ?

拍手[11回]

母猫が子猫に愛情を示す姿は
動画などでもよく目にします。
父猫も当然子猫に愛情はある訳で、
やっぱこんな感じなんでしょうか?



とても”父”っぽくて、
逆に微笑ましいなと♫

拍手[13回]

食欲 vs 睡魔
睡魔の勝ちで・・・



ししゃもを奪われる。
まあ、仕方あるまい。

拍手[11回]

私は”猫派”ですが・・・



あなたは?

拍手[10回]

収まりつつ・・・



お返事はしてくれます♫

拍手[9回]

何を考えているのでしょう?



多分・・・何も考えていないのでしょう。

拍手[10回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆