作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
すっかり季節は春ですが、
冬の曲を 笑
前奏曲集 第1巻「雪の上の足跡」(ドビュッシー)
教授は中学生の頃、
「何で自分はフランス人じゃないんだ!」と、
本気で悩んでいたそうです。
(中二病っすね 笑)
この曲、私も大好きです。
今回は敢えて教授の演奏で♫
(全編を見ても楽しいのでお暇な時、是非)

前奏曲集 第1巻「雪の上の足跡」(ドビュッシー)

拍手[10回]

人生で初めて意識して聞いた
教授の曲が「Technopolis」でした。
冒頭の「トキオ!」はRoland VP-330という
「ボコーダー」を使ってます。

Roland VP-330


これの鍵盤と音源を無くして
エフェクトのみをラック化した・・・

Roland SVC-350


中一の時にお年玉で買いました。
(約11万円、笑)

Yellow Magic Orchestra - Technopolis(1979)

拍手[11回]

動物病院で色々な検査をされて、
自宅へと戻ってきたらクレームを言い出したけど、
ご飯を食べて終わったら
どーでも良くなった黒猫はこちらです♫



拍手[10回]

「・・・どーゆーこと?」って思うでしょ?
曲名です 笑
坂本龍一さんの曲なんですが、
ご本人曰く「フランスの印象主義的な感触を持った曲」
だそうです。
私が初めて聞いたのは1986年の教授のツアーで。
当時の渋谷公会堂でした。
音源化されたのは同年秋にリリースされた
「Media Bahn Live」に入ってます。
こちらのバージョンは
ライブアルバム「1996」に収録されています。

ゴリラがバナナをくれる日

拍手[8回]

小さくても動きが素早いって
可愛くないじゃないですか?
(ゴキ○リとか 笑)
ちっちゃくて丸くってノソノソ動くと、
犬でも”可愛い♡”と思ってしまうのかも・・・



ですね♫

拍手[8回]

仲良しのウサギと子猫。
毛繕いをしているんですが、
ウサギは無表情?



よく見ると鼻をピクピクさせて、
まんざらでもない様にも見えますね♡

拍手[8回]

「短足猫、マンチカンの・・・」と書くと、
ちょっと悪口みたいに聞こえるので、
「ストロークの短いパンチの応酬」
位でいいのかしら・・・
ね?



拍手[7回]

いや〜、
たまんないですな♡

拍手[9回]

ベット取られちゃったけど。
・・・まあ、仕方あるまい。



拍手[6回]

・・・暗号?

正解は、「子猫まみれな子犬」


でした♡

拍手[8回]

小学6年生の時に冨田勲さんを知って、
シンセに興味を持ったんですが、
その直後に買ったYMOのアルバム、
特にこの曲に衝撃を受けました。
(最終的には全曲好きになり聞き倒した)
作曲が幸宏さんだって事は私らは当然知ってますが、
一般の方は意外と知らないのかも。
とか言って、ただ私が聞きたいだけ 笑

Rydeen - YMO

拍手[10回]

可愛い子にはちょっかいを出したくなるのは
動物も一緒♡



です♫

拍手[7回]

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします♫

Jacob Collier - Never Gonna Be Alone
(Piano Version)

拍手[8回]

3年前だったかな?
日本公演を観にいきました。
今年も来日公演があったのですが、
忙しさに感けてパスしてしまいました。
やっぱ見に行けばよかったなぁ。
と、動画を見て後悔。

Jacob Collier - Sleeping On My Dreams
(Live In Lisbon)

拍手[4回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆