作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
どんな夢を見ているのでしょうか?



ね?

拍手[13回]

DIRTY LOOPSの2人が
楽しそうにやってる映像です♫

A DIRTY LOOPS PRODUCTION FEATURING
HENRIK LINDER(BASS)
ARON MELLERGÅRD(DRUMS)

SONGS FOR LOVERS - CHICKEN LOVER

拍手[13回]

こんな時代ですから、
色々な事が”オンライン”になってます。
海外ではオンラインでの礼拝が
すっかり当たり前になっているそうで。

時々「お友達」が参加することも・・・



演出ではない(多分)ナチュラルなハプニングに
癒されます♡

拍手[15回]

日本だけじゃなく、
世界中でコロナ禍に何をすべきか
皆考えてるんですけど、
やっぱこの人はスゲ〜わ!と、
関心するし楽しいし。

私も頑張ろう♫

Jacob Collier: Tiny Desk (Home) Concert


こんな素敵な動画にも”低評価”を押しちゃう人って、
可哀想。

拍手[12回]

・・・ん?



立ち去る姿もクールです。

拍手[12回]

YMOで本格的に音楽に目覚める以前、
テレビから流れる歌謡曲を聞いて、
好きな曲はレコード買ったりする
普通の子供でした。
(ピンクレディーとかね)
ただ、エレクトーンを習っていたので、
やっぱりサウンド志向というか、
お洒落なコードには敏感だった気がします。
なので歌詞に殆ど思い入れがなかった
小学生でした。

そんな時にテレビから流れてきた
お洒落コードの曲が原田真二さんの
「てぃーんず ぶるーす」
その流れで「キャンディ」や
「シャドー・ボクサー」も聞いていましたが、
「タイム・トラベル」で初めて歌詞に心奪われました。
その頃「未知との遭遇」や「スターウォーズ」の
公開とも相まって、
「タイム・トラベル」の歌詞が耳に入ったのかも。
しかも、本当に一曲通して聞いただけで
(4分切ってるのに!)
「タイム・トラベル」感が味わえる凄さ。
曲や歌の良さもさる事ながら、
やっぱ松本隆さんの天才ぶりを
まざまざと見せつけられる一曲だと思います。

原田真二 - タイム・トラベル

拍手[13回]

「背中を押す」
読み方:せなかをおす

行動しようかどうか迷ったり躊躇ったりしている人に、
最後の一押しをする、決断を促す、
などの意味で使われる表現。



これは・・・いたずらしてるだけですね。

拍手[13回]

人口の多い中国(13.93億)や
インド(13.53億)には、
”何かしらの達人”(名人?)っていうのが
沢山いる印象ってありません?
例えば・・・「ヨガの達人」みたいな。
中には怪しいのやインチキっぽいのも多いですが、
本当に凄い達人もいますよね?

音楽でもインドの音楽って、
超絶技巧というか、
速い・ややこしい?笑
(タブラのフレーズとか)
とことん極めているのが凄いです。

以前からご紹介している
インドの女性ベーシスト
Mohini Deyちゃん。
久しぶりに見たらやっぱり凄かった♫



”達人感”が出てきました 笑


拍手[13回]

『SOLID STATE SURVIVOR』に限らず、
影響や衝撃を受けたアルバムや曲は
沢山あります。
あり過ぎてまとまってないんですが、
今思い出した曲。
影響を受けたと言うより
「やられた」と思っちゃったアイディア、
「それ私が最初にやりたかった」って。笑

ただ数を数えるだけの曲

CORNELIUS(小山田圭吾)が
1997年に発表した3作目のスタジオアルバム、
『FANTASMA』の5曲目。
「COUNT FIVE OR SIX」

カッチョいい!

Count Five or Six - CORNELIUS

拍手[11回]

かなり”密”ではありますが・・・



”密”になりたい。

拍手[13回]

一瞬パニックになったけど・・・



ワクワクは止まらないご様子で。

拍手[14回]

壮大な実験中のスウェーデンから
凄いの出てました!

Dirty Loops - Rock You


基本的にはポップなメロディーで
コード進行も素直・・・と思いきや、
やっぱり所々にど変態なコードをねじ込んできます。

気分爽快!

拍手[9回]

寝たいねこと遊びたいインコ。



日曜日のお父さんと子供。

拍手[13回]

こっ、これは・・・



のっ、濃厚接触でわ?!
宣言直後ではあるが、
羨ましい♡

誰か私と・・・

拍手[12回]

連投気味でゴメンなさい。
でも、、、メッチャ好きなんです♡



白黒のこはアンビエントな感じ(9thを効果的に)
キジトラのこはブルージー(黒鍵を多用して)
個性が出てますね♫

拍手[14回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆