作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
昨日はミュージカルのお稽古後、
0時過ぎに帰宅してからアレンジの直しをしたり、
その後ミュージカルの件で5時位まで
電話で打ち合わせをしたりしてまして、
昼頃起きて昼食を取ってから二度寝して
起きたら18時過ぎ・・・笑
完全にダメ人間だし急ぎの案件もないので
何もしない事にしました。
・・・映画観ようかな・・・

拍手[11回]







午後は歌と振りメインのお稽古、
夜は初めて台本の読み合わせしました。
イイ感じです♫

拍手[10回]

「Black Mirror」は2011年から放送されている
英国のテレビドラマシリーズです。
2016年からはNetflixで配信されていましたが、
先週2年半ぶりにシーズン6が公開されました。
アメリカとはテイストの違った
イギリスならではのブラックユーモアが、
ちょっとクセになる作品ですが、、、
モノによっては本当にえげつないのでご注意を。

私は好きです。

拍手[9回]

ミュージカル全体練習2回目、
歌だけのリハが別に1回あったとは言え、
歌に関してはほぼ固まってきてます。
ここからお芝居とダンスを入れていきます。





みんな凄ーい♫
あたしには無理!

拍手[7回]

今日はうちで歌入れだったんですが、
千葉県にある某ネズミーランド
(わかるでしょ?笑)の話になりまして、
入場料が1万900円になるとか、
スマホのアプリからじゃないと
アトラクションの予約が出来なくなり、
それをしないと並んでも利用出来なくなるとか、
(既にそうなってるんですかね?)
何だか”行く気が削がれる”トピックスばっかりで、
ちょっと悲しくなってしまいましたね。
私自身はそのランドのテーマとかキャラクターには
全く思い入れは無く、
単純にジェットコースター的な
アトラクションが好きなだけ。
とは言え、あの場の雰囲気や非日常感は好きなので、
今後行く機会はあるのかなぁ〜とか思っちゃいました。
最後に行ったのは・・・8,9年位前?

いやはや。

拍手[12回]

一昨日、
昼からレコーディングで3曲歌を録って、
その後ミュージカルのリハに立ち合い、
昨日と今日は、
ZANの七夕Live用の仕込みを。
明日は昼から夕方までZANのリハで、
夜は金曜日に録った歌のEditとMix。
明後日はミュージカル用のオケ制作。
と、日替わりで全く別の案件をこなす日々。

少々混乱しますが・・・
飽きずに毎日過ごせそうです♫

拍手[12回]

ミュージカル全体練習初日、
初めて全員揃ってのお稽古です。
私はオケ出しと相談役です♫



楽しゅうございます♫

拍手[10回]

請求書や領収書を
PDFデータで納める機会が増えてきました。
その際に印鑑が不要な時もあれば
必要な時もあります。
(7:3位の比率?)
そもそも振り込みのケースが多いので、
必要な証(振り込んだ記録など)は
あるじゃないですか?
印鑑て必要あります?

経済産業省のHPには・・・

私法上、契約は当事者の意思の合致により、
成立するものであり、
書面の作成及びその書面への押印は、
特段の定めがある場合を除き、
必要な要件とはされていない。
特段の定めがある場合を除き、
契約に当たり、押印をしなくても、
契約の効力に影響は生じない。

とあります。
これは”契約書”に関してですが。
でも、もう気が済んだので、
この話題はこれにて終了。

拍手[10回]

昨日はななちゃんの作業後、
歌物語の音源のMixチェック8曲。
今日は金曜日の歌入れ用のオケを2曲と、
(現時点で1.5曲終了)
明日のミュージカルのお稽古用のオケを・・・

数えるのやめました。
取り敢えず作業に戻ります。

拍手[8回]

気合の入った歌入れの際には、
合法的な栄養ドリンクでドーピング♫



ミュージカルの仮歌録りも
ほぼ終盤です。
今日、1曲録り切ったので残り2曲!
頑張ってます♫

拍手[7回]

雑誌にすっぱ抜かれた女優さんの事とか、
使っちゃいけない物を
使ってた俳優さんの報道を見て、
何か言いたい(書きたい)事が
あった気がしたんですが、
やっぱ、どーでもよくなったので書きません。
じゃあ他の事書きゃいいじゃん、
とも思ったんですが、
今日は特に何も無いので、、、
というご報告でした。

何だこれ?

拍手[12回]

音楽雑誌。
昔は色々買って読んでました。
特にキーボード(シンセ)系、
新製品の情報やアーティストのインタビュー、
音楽理論に至るまで、
沢山の情報と知識を与えてくれました。

ネットで有益な情報が得られる様になった頃、
時を同じくしてシンセやキーボードも
ハードな物からアプリに移行して、
音色も情報もPCがあれば
殆ど得られる様になって、
いつの間にか音楽雑誌も楽器も
買わなくなってしまいました。

今日、昔からあった音楽雑誌の
廃刊が発表されました。
楽器に関してはライブでは必要なので
完全に無くなる事は無いと思いますが、
紙から得られる情報やハードウェアーの楽器は
どんどん減っていくんでしょうね。
そんな環境に慣れてしまっている自分もいますが、
やっぱりちょっと寂しい気もします。

拍手[10回]

今日から金曜日まではMixの日々です。
確かアレンジを始めたのは4・5年前で、
歌を録ったのは2・3年前?
本当に”締め切り”が無いとこうなりがちです。

次の日曜日にMix Checkなので、
今日から1日に2・3曲のペースでMixしていきます。

はい♫

拍手[9回]

バンドでメジャーデビューする直前まで
歌は無論の事、コーラスすらしてませんでした。
「自分は楽器隊なので歌うなんて・・・」と、
自分で言い訳をしていたんですが、
自分が制作に関わる曲に
コーラスで参加するのは楽しいなと、
意識が変わってからは、
「私で良ければ」と割と敷居が下がりました。
今でも石井さんやZANのコンサートで
求められれば精一杯歌います。
(あくまでサポートのコーラスですから)

さて、ここ数年Tokjo絡みなどで、
アレンジ・歌録り・エディット・ミックスを
全部ワンオペでこなす案件が増えまして、
女性ボーカル曲に女性コーラスが入る際には、
ご本人に歌ってもらえば済む場合が多いので
歌って頂きますが、
ちょっぴり男性のコーラスが入る時は、
男性ボーカリストをブッキングする
予算も時間もありません。
そんな時は(まあ滅多にないですけど)、
こっそり私が歌ってます 笑
一昨日久しぶりにコーラスを入れました。
そのうち公開されるので、
お暇な方は探してみてわ?

うしし

拍手[18回]

人は確実に老いてゆくもので、
私とて例外ではないのです。
老いてゆくことはネガティブな現象だけではなく、
若い頃許せなかった事に対して寛容になったり、
理解をしようと努力するようになる反面、
嗜好が先祖返りするというか、
青春時代に聞いていた音楽がやっぱり好き!
みたいな感情が強くなる結果、
「今時の音楽は・・・」とか、
言っちゃうようになるもの(だそう)です。

それに抗うためにTokjoを始めた訳じゃないですが、
最新曲を完コピまたはアレンジする事となりました。
結果、「へぇ〜、凄いじゃん!」もあれば、
「何じゃこれ?!」もあります 笑

いいんじゃないかしら?

いままで通りのアレンジも
和楽器が絡むアレンジも
ミュージカルの音源制作も
Tokjoのカバーものも

楽しくやらせて頂いております♫
てな感じで、老化に抗ってます。
これが私の老化防止・・・?

拍手[12回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆