作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
Tokyo Smoothのリハ、無事終了&
Grasisの初島Liveのリハを続けてこなし
「今後のMeeting」とは名ばかりの
オジさん3人で鹿児島&宮崎料理に
舌鼓を打ちながら
40才を越えたいい大人が
エヴァンゲリヲンを熱く語る
・・・のはどーなんだろう?wwwの会の後
『007/慰めの報酬』を見終えて
ブログを書いています。
いいんですか?いいですよね

3人とも音楽に関わる仕事をしているので
音楽の話題には当然なりますが、
若干内容が”愚痴っぽく”なりがちなのは仕方ない。

しかーし!
映画の話は盛り上がりますね。
でも、趣味嗜好は結構分かれます。

Bossは三国志が大好き!
よって『レッドクリフ』はツボです。
アニメも観るけどやっぱり実写の方が好き。

I氏は以前は嫌いだったエヴァがひょんな事から
最近大好きになり、TV版・前シリーズの映画の
DVDを全部購入して更に
”新シリーズ”の劇場版『序』・『破』もチェック済み。

私は押井守フリーク。
『うる星やつら2・ビューティフルドリーマー』から
『パトレイバー』・『攻殻』・
『スカイクロラ』まで大好き!
エヴァも好きですが、庵野さんの昔の作品、
『トップをねらえ!』や『風の谷のナウシカ』の
巨神兵のシーン。
GAINAXの『王立宇宙軍〜オネアミスの翼』はもう…
しびれましたわ。
『Cowboy Bebop』も捨て難い・・・
あれ?私の所だけ盛り上がってますね

そんな会話の中で話題に上った話が・・・

・やくしま森祭りの話。

・それぞれの”親”の話。

・カラスの糞の大きさの話。

・朝の直射日光の話。

・遺産相続の話。

・アパート経営は面倒臭いって話。

・チキン南蛮は美味い!って話。
 続編に、くびおれサバ&金目の刺身・鳥刺し・
    ゴーヤチャンプル・角煮・冷や汁・・・

・池田さんと能川の話。

・『遊星からの物体X』の話。

・『フロム・ダスク・ティル・ドーン』の話。

・『宇宙戦艦ヤマト』実写版のキャストは・・・の話。

・ PAPA X Studioキャンペーンの話。

・今月15日に起きたニュージーランド南部の
海域を震源とするマグニチュード(M)7.8の地震で、
ニュージーランド南島の南西部が
オーストラリア寄りに約30センチ
近づいていることが判明したって話。

・皆既日食で注目を浴びた”月”
月は年間3.8cmずつの割合で地球から遠ざかっている。
原因は潮汐。潮汐は地球の海に満潮・干潮をもたらすが、
潮汐による海水の動きは海底との摩擦や
地形などの条件によって
地球の自転にブレーキをかける働きをする。
これによって事実、
地球の自転速度は100年に1000分の1秒程度の割合で
遅くなっているそう。
地球誕生直後の1日は5時間程度だった
(さらに約4億年前の1年は約400日で、
 1日は22時間ほどだったことが化石調査でわかっている)
ブレーキによって奪われたエネルギーは
地球と同じ重心をまわる月の側へ移り、
地球の自転が遅くなる分、
逆に月の運動エネルギーに加わる。
結果として月が地球から離れていくんですってっていう話。

・年を取ると運動による筋肉痛が
2・3日後に来るのは何故か?
それは、若い時に使っている筋肉が「速筋」で
これは俊敏で大きな力を必要とする動きに
使われる筋肉。
この筋肉を酷使すると筋肉痛が翌日には出ます。
一方、オジさんは要領を得ているので
がむしゃらに動かなくとも
要領と「遅筋」を駆使してその場を乗り切ります。
この筋肉が”筋肉痛”を発症するのは2・3日後です。
つまり・・・「運動の質」が違うんですねっていう話。

以上

今日はLiveです。
是非、お越し下さい♪

あっ、エヴァだ(日テレ 3:00)
#17「四人目の適格者」
次回
鈴原の右足が・・・

もう寝ますw。

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん・・・
難しい話ですね。特に月の話。

アパート経営興味あるので今度私も話に混ぜて下さい(^o^)

映画の話も、
2009/07/25(Sat)03:06:48 編集
なかなか
多彩な話でいっぱいですね。
皆既日食は、職場でライブで見てましたが残念ながら晴天に恵まれたのは硫黄島だけでしたね。屋久島もトカラ列島も大雨で、残念でした。
森まつりの時は、そんな雨もなく、綺麗な満月が見られるといいですね。
2009/07/25(Sat)22:56:55 編集
いろいろありますが
ひこぼし
皆既日食で注目を浴びた”月”の話は勉強になりました!
でも一番気になるのが「池田さんと能川の話」です
うーん気になる気になる・・・
2009/07/27(Mon)02:49:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆