作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
久々の”返却予定日”ですが、
実は・・・結構溜まってまして

『容疑者Xの献身』
『ウォーリー』
『デス・レース』
『ヤング@ハート』
『1408号室』
『フェイクシティー』
『感染列島』

う〜ん・・・
先延ばしにしてもシンドイから
軽〜く流して書いちゃお!
ザックリでごめんね

『容疑者Xの献身』
最後に「あああぁぁぁ〜・・・」って言っちゃいます。
でも、仕方ないかと思えるし
お話はとても良く出来ています。
TV版とは違って
ずっしり”重い”作品。
☆4つ。

『ウォーリー』
エヴァが後半かわいい。
いったいどのへんの年齢層をターゲットにしているのか?
若干分かりにくいけど
オジさんは楽しめました。
☆3つ半。

『デス・レース』
CG控えめでカースタントが見せ場の作品。
最後にボスを倒すのは主人公にやってもらいたかったな。
いいんじゃないでしょうか?
☆3つ。

『ヤング@ハート』
この作品について書き始めると”超大作”になってしまうわ。
なので・・・まず!ググって、
すぐに借りに行きましょう。
音楽って素敵♪再認識させてくれます。
生涯現役!
☆5つ。

『1408号室』
悪夢ですね。
スティーブン・キング原作ならではの”しつこさ”と
まあよくもここまで・・・の”狂気”。
とは言えそれらを割とサラッと見せてくれます。
お暇ならどーぞ。
☆3つ。

『フェイクシティー』
あのキアヌ様が汚れ役に。
アメリカの”警察不正モノ”です。
このジャンル(?)の傑作と言えば
『トレーニングデイ』ですかね?
こちらはデンゼル・ワシントンがまさかの悪役という
ナイスなキャスティングで非常に良い作品でした。
キアヌも悪くはないですが、
まあ、ザックリ言うと
「税金泥棒の腐った警察同志の醜い争いの映画」
です。
☆3つ。

『感染列島』
これ今日借りて来たんですけどぉ。
がっかりしました。
テーマや前半の病院内の戦いは良いとして
後半の「ん?なんでおまえが感染源を調べに行く?」
とか、
脚本・設定などの詰めの甘さが目につくのと
枝葉のシーンの一つ一つが
ただ「そのシーンを撮りたかった」というだけの
理由でしかないが如く
全くベクトルが定まっていない。
ラストに向かって行く勢いがないどころか
逆に足を引っ張ってる。
良いセリフは沢山あるのに・・・
非常にもったいない映画でした。
☆2つ半。

おまけ〜劇場編〜
『スタートレック』
府中でのインストアイベントの帰りに
一人で観て来ました。
TVシリーズや前の劇場版も好きだったので
楽しみにしてました。
いや、いいんじゃないですか?
何が良いって・・・
良くもここまで
”旧シリーズ出演者の若かりし頃に似た役者”を探したな!
ってとこwww。
特にスポック役のザカリー・クイントが
ザカリー・クイントと言えば
『HEROES/ヒーローズ』のサイラー役で有名ですね。
ストーリーの中にそこはかとなく感じられる
哲学的な匂いは健在で
更に進歩した映像技術で迫力満点です。
☆4つ。

6月頭から・・・
結構観てましたねぇ〜。
暇な時ももちろん見ますけど、
どちらかと言うと「現実逃避」的に
「無駄な時間を過ごす」為の側面もあるので、
きっと今月は沢山”締め切り”があったのでせふ

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆