作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
おい!…続きは、後日
・・・まあまあ

あの・・・この気持ちがどこまで伝わるかは置いといて。

ずっと探していた”音楽”がありました。

それは、原田知世さんの「リセエンヌ」という曲。
ずっと「リセンヌ」だと思っていたので
ネットでヒットしなかったんですね。

ありました!

まずはプロフィール・・・

1982年、『角川・東映大型女優一般募集』オーディションにて
『角川映画大型新人募集』特別賞を受賞し芸能界入り
(グランプリは渡辺典子)

『時をかける少女』でスクリーンデビュー。
2作目が『愛情物語』
この映画大好きです。

音楽活動も『時をかける少女』で大ヒット。

その後発表されたアルバム、
『撫子純情』(1984年11月28日)

に収録されているこの曲をFMで聞いて、
虜になってしまいました。
フレンチ…と言うかニューヨーク…?
サウンドに”この声”。
今とは違った”萌え”がここにあります。



”教授”の作曲&アレンジです。
ああっ・・・好き

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうですねぇ
原田知世さんといえば、「時をかける少女」くらいしか知らなかったんですが、CDも出していたんですね。当時の私は、音楽の授業だけが曲に触れるくらいでしたね。「猫踏んじゃった」を聴いただけでオルガンで弾いたという技ができたのですが。それだけで進化させることはなかったんで既に退化してしまいましたねぇ。
だからこそ曲を作ること、音を創ること、詩を作ること、そして奏でることの努力と開発した成果にあこがれるのかもしれませんけどね。
# そんなことを感じる私の仕事も開発という点では同じです。

教授といえば、コンピュータを使って曲を奏でる事に私にも影響を与えてくれた人。パソコンでN88BASIC言語を用いて曲を打ち込んで遊びましたね。

オトムスビは、思い立って飯田橋まで買いに出ようかとw
オトムスビでも「萌え」てみたいですねww
手に入れたら、感想をレスさせていただきますwww
2009/05/23(Sat)08:29:35 編集
女生徒
右京
「リセエンヌ」、意味を調べて納得しました・・・。等身大な歌ですね。
しんげんさんと同じく「時をかける少女」の印象が強くて他の曲はあまり知りませんでしたが、数多くの歌も出されているんですね。

坂本さんの曲は初めて聴く曲でも「あぁ、教授の曲だな」って何となくわかる特徴がありますが、この曲も教授らしい広さを感じる曲ですね。

今日はライブお疲れ様でした~。
2009/05/24(Sun)00:06:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆