作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
本日も六魂祭は盛り上がっていると思いますが、
私は昨夜東京に戻り
只今ボケーっとしております。
自身久々の野外コンサートに
晴天・野球場・山形の風、
とても気持ち良かった!
そして・・・
Drums、Percussion、Bass、
Guitar、Keyboards、Chorus、
Trumpet x2、Trombone x2、
Alto Sax、Tenor Sax
Dancer x4
総勢16人のサポートで超ゴージャス!
大変盛り上がりました(前日の宴会もw)

前日のサウンドチェック


ホーン隊


前夜祭


バックステージ


構成員


六 魂 F e s !
石井竜也 SET LIST
2015.5.24
at 山形市霞城公園内市営野球場

M0 SARACENIAN BEAT(Inst)

M1 <ラテン・メドレー>
 君はランバダンバンバ
 熱愛
 ヘイワ・ノ・セカイ
 激痛
 STYLISH WOMAN
 O・ME・DE・TORE
 LIFE IS WONDERFUL
M2 浪漫飛行(ラテンVer.)
M3 <ディスコ・メドレー>
 HI TENSION LOVE
 濡れ濡れドシャブ恋愛
 ONE MORE
 DANCE IN LOVE
 GOLDEN FISH & SILVER FOX
 夢DE愛魔性
 今夜はダンステリア
M4 君がいるだけで
M5 ふるさと(アカペラ独唱)

夢の後

拍手[31回]

本日開催です!
石井さんの出演は17:10〜17:50です。
今日もしっかりサポートさせて頂きます。
参戦される皆様、一緒に盛り上がりませふ♫

拍手[28回]

ある日、リハスタに行くと
主人とはぐれた”野良戦闘用アンドロイド”が
迷い込んでいました。



なので記念撮影♡

拍手[29回]

福岡公演の時、
妹が2人現れました。
・・・ドイ子とコン子



楽屋は爆笑の渦で、
サプライズなのに石井さんにバレないか
ヒヤヒヤしました。

近ちゃんは本気で嫌がっていましたが、
土井くんは結構楽しんでいた様に
見受けられましたw。

三人で記念撮影♡


あとはマツ子がいるんですが
「マツ子の時」には会えてないのが残念です。
一応私が”今のところ長女”のようです。
”今のところ”ね・・・(にやり)。
腹違いの妹のイワ子は先日、
リアルジュディーちゃんに”転職?”したようですw。

拍手[36回]

セットの一部が写っているので
公開を控えていた写真ですが、
今回のツアーのキーボード周りです。



機材は柿崎さんと共通です。
鍵盤2台とミキサーのみという
シンプルなセッティングですね。
下はYAMAHA XS8
上はKORG M3。
一番手前に写っている
下の鍵盤の左端に置いてある四角いボックスは、
クリックを聞く為のヘッドホンアンプです。

次回予告「生き別れた姉妹と・・・」w

拍手[23回]

先日の追加公演には
”リアルジュディーちゃん”が登場したとか。
今朝、その「メイキング」写真が送られてきました。
いずれ公開するやもしれませんが、
今回は本公演に毎回出演し、
ずーーーっとご機嫌ななめだった・・・

ジュディーちゃんです!

拍手[48回]

ツアーも終わった事ですし、
もういいかなぁ〜という事で、
写メを公開!
(そんなに大したモンじゃないですけど)

初日(戸田市文化会館)の進行表


そしてセットリスト


ここからツアーがスタートした訳です。
以上、今日の”小出し”でした♫

拍手[34回]

観て来ました、演奏はしてないです。
メイド服も着てないですってば!w
2週間前まで自分が出演していたコンサートを
客席で観る(聞く)、
貴重な体験でした。

まず一番びっくりしたのが”照明”。
自分が板に乗っているステージを見る事は出来ない訳で、
(後日DVD化されて見る機会はありますが)
「ほほ〜、そーなってたんだ!」と関心しきり。

素晴らしいステージ”に立たせて頂いていたんだなぁ〜、
とか思いつつ、
”お気楽”&”ちょっと寂しい”・・・ていうのが
正直な感想です。

でも、本当に盛り沢山な内容ですよね?
このステージをまだ体験していない貴方!
乞うご期待ですわよ♫

拍手[48回]

遂に千秋楽です(私だけねw)。
なんか、あっと言う間・・・とは言え、
「FLYING HEART」のプリプロをした年末の冬から
春のレコーディング、
リハーサルが始まったのが8月の夏、
そしてツアーを終えた秋、
本当の千秋楽の渋谷公会堂(11月10日)の頃には
もう冬の足音が聞こえているかも知れません。
この約1年、
ずっと石井さんの音楽と共に過ごしてこれた幸せ。
感謝。。。

ではちょっとだけリポートします。
昨日のステージをご覧になった方、
近ちゃんの綺麗な刈り上げ、見ましたね?
あれはダンサーの豪くんの手によるものです。

いわきの楽屋で散髪ショー・・・w


豪くんは自分の髪も自分で切っているそうです。

いわきには初めて行ったんですが、
アリオス劇場、
とても素敵なホールでした。



最後の曲、
実はそんなに緊張してないつもりだったのですが、
1コーラスが終わった辺りでふと手元を見ると
”尋常でない手汗”にビックリ!w
やっぱり緊張してたんですかね?

いや〜、楽しかったなぁ・・・。
後は柿崎さんに申し送りをして、
明日から別のお仕事で沖縄に参ります。

拍手[64回]

ちょっと補足させて下さい。

「愛知県芸術劇場で1曲増えた件」

今回のツアーですが、
戸田でのゲネの前に7日間リハがありました。
最初の2日間はバンドのみで
全曲当たってみるリハで、
スケジュールの都合で初日は私、
2日目は柿崎さんが鍵盤を担当しました。
名古屋で”増えた曲”は2日目のリハで当たった後、
セットリストから一旦外された曲。
つまり、他のメンバーは何度か演奏してるけど
私だけ弾いた事が無かったと。
2日目のリハの音源は聞いていましたので
何となーく曲は憶えてたよーななかったよーな…w
で、本番当日急遽追加になり、
サウンドチェックの時に1回全員で原曲を聞いて
1回お稽古してから
(他のメンバーも久しぶりに演奏する訳ですから)
本番に臨んだ次第です。
一応楽譜は読めるので、超絶技巧のフレーズが無ければ
そんなにお稽古しないでも弾けますのよ( ̄ー ̄) v

「TATOOさん、髪切った?件」

名古屋入りする2日前に切りました。
首がコリ出すと切りに行くんですが、
前回美容院に行ったのが5月だったかな?
約5ヶ月ぶりですが、
その前は11ヶ月ぶり、そのまた前が1年ぶり、、、
そう考えると今回は異常に間隔が短いんです。
やっぱアレですかね?
3月からダイエットの為に
朝食はゆで卵と豆乳のみにしているんですが、
イソフラボン効果で女性ホルモンが増えたのかしら?
因に・・・
男性のカラダの中でも女性ホルモンが、
女性のカラダの中でも男性ホルモンがつくられ
分泌されているのをご存知ですか?
同じ”毛”関しても
体毛の発育を促すのが男性ホルモン、
肌や髪を美しく保つのが女性ホルモンですから
関係ある・・・の、かも。
あっ、おっぱいとかは大きくなっていないので
念の為・・・(爆)。

以上、補足情報でしたm(__)m

拍手[24回]

今回のツアーで唯一2日続けての公演、
名古屋・静岡。
ツアー感を満喫させて頂きました。

何気に静岡市に降り立ったのは初めてでした。
会場の前には2012年4月1日に
駿府公園から駿府城公園に改称された
駿府城跡があります。

お堀


家康さん?


開演前、一人でお散歩から帰って来た時に
ファンの方から「どちらに行ってたんですか?」と訪ねられ、
「駿府城です、ほら目の前に」
「えっ?あー、本当だ!」
と、県外からいらっしゃった方の中には
意外とその存在に気付いてない人もいた様ですねw。

静岡公演ではまたまたセットリストが
微妙に変わってましたし、
ある曲の”何か”が前日の名古屋公演とは
”明らかに”違っていました。
両日ご覧になったあなた!わっかるっかな〜?
(ふふふ)



次回は私のラスト公演でございます。
・・・ちょっと寂しい (*´I `*)

拍手[34回]

自身3公演目にして・・・ちょっと分かったかも、
このコンサートツアーの楽しみ方が。
その土地の空気を胸いっぱい吸って吐き出せば良い、
これでいいですよね?
3公演目にして初めてセットリストが変わりました。

私は本番当日に楽譜を渡され、
間違えない様に弾きつつ、
バンドのメンバーの音を聞きながら
アクセントやキメの部分を合わせていきました。

どーでしたか?

今日のLiveは最高でした、
明日も・・・ご期待下さい♫

愛知県芸術劇場


素敵♡

拍手[50回]

ツアー2日目、無事終了してもう東京です(涙)。
セットリストに”大きな”変更はありませんでしたが、
細かい所がちょいちょい変わって、
更に2日目にして”あんな事”が・・・。
”姉妹”が増えました(謎)www。

前乗りだったので晩ご飯は、
近ちゃんと美恵さんと水炊き♡
近ちゃんが調べてくれたのですが、
結構有名なお店らしいです。

水炊き 長野


少し遅い便で来て”馴染みの店”で一人酒してきた
土井くんと、その後スタッフ2人も駆けつけ、
柿崎さん行きつけのソウルバーで合流。

散々飲んだ上に・・・ラーメン。。。


それは・・・無理っ!とは言え、
ちょっとだけでも食べたかったので
マニピュレーターの花絵ちゃんとシェア、
(お互い一口ずつ)した上に
ローディーの”ののは”ちゃんにおまかせ。
(21才は1.5人前食べてもいいんです!w)

翌日、ムクんだ状態でステージに立つ訳にはいきません。
福岡で初めてのプールはここ!

福岡市民体育館


プール


いつも通り、1km泳いで1km歩いて・・・
んで、本番に臨みました。
和菓子・洋菓子・焼酎・もつ鍋(レトルトw)など、
差し入れ有り難う御座いました。
最小限の荷物で行ったはずなのに、
帰りは”激重”でした。
(羽田空港までは車で来ていたので大丈夫v)

次回は来週の名古屋、
そこで私の担当は終わり・・・のはずだったんですが、
翌日の静岡、そしていわきまで
やらせて頂く事になりました。
これは柿崎さんが体調を崩された・・・からではなく、
そのちょっと前に決まった事なんです。
ツアーパンフにもちゃんと記載されています。
なので残り3本、宜しくお願いしますm(__)m。

拍手[61回]

ツアー初日、無事(?)やり遂げました。
どーでしたか?楽しんで頂けましたか?
私は・・・暑かった、、、いやいや!
楽しかったです♫

ZANのツアーで行った秋田で頂いた日本酒を飲みながら
昨日の音源を聞いています。
・・・来週までにお稽古しておきますm(__)m。
(個人的な反省点を克服する為にです)

いや、、、楽しかったです。
サポートメンバーとして”事故”なく
石井さんをサポートするのは当然なのですが、
”メンバー”として音楽を楽しんでしまった結果、
ちょいちょい”やらかす”自分に反省。
この辺のバランスが難しいなぁ・・・。

次回は・・・来週、福岡です♫


観に来てくれたイツカミナツの2人と
目木さんと一緒に赤羽に戻り・・・

レバテキ!

拍手[46回]

ゲネ→初日の会場は埼玉県戸田市文化会館。
埼玉とは言え、家から車で20分・・・近っ!w
(赤羽はれっきとした東京23区内”北区”ですからね)

この会場を訪れるのは2回目、
前回は2011年4月22日、
Moonlight Orchestra Tourのゲネを
”見学”に来た時でした。
ステージに立つのは今回が初めてです。

んで、前回来た時は無かったはず・・・これ。
楽屋に製氷機


「打撲」?
・・・しないように、
初日、頑張りますっ!v( ̄ー ̄)v

拍手[32回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆