作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
岡山の陣、2日目も終わり
後ろ髪引かれつつ東京に戻り、
そのままスタジオにてレコーディングでした。
昨日のライブは・・・熱かったです。
実は初日にダンサーの一人が腰を痛め、
2日目は大事をとって2部はお休み。
ダンサーは新しいフォーメーションで
本番に臨みました。
それを後押しするかの如く
宮川くんのビートが炸裂!
それにつられて他のメンバーもノリノリ♫
このツアーで最もグルービーな演奏でした。
超〜楽しかった♡

岡山、いいところでした。
その辺の詳しい話は「裏」シリーズで 笑









次回は1ヶ月先ですが、
刈谷の陣でお会いしませふ♫

拍手[40回]

岡山の陣、初日。
コンサートは無事終わりましたが、
個人的には若干やらかした部分も。
まあ、ライブは”なまもの”ですから
色々ありますわ 笑

さて2日目もしっかり自ら楽しみ、
お客様を楽しませたいと思います♫







拍手[33回]

仙台の陣、2日目は・・・
前日とセットリストが8曲入れ替わり、
『龍』昂龍(Disc 3)に収録されている
”あの曲”が宇宙初演となりました 笑
この曲は事前にお達しがあったので
ちゃんとライブ用にアレンジして
オケも作ってありました。
お稽古したのは前日ですけどね。
うちのバンドは優秀なので全く問題ありません。
ですが、
初日にいきなり追加になった曲もありまして、
実は初日の開演10分前まで
ステージ上で音源を聴きながら
譜面を書いてました 笑

と言う訳で、
今後もダブルセットリスト体制で
ツアーは続きます。
ダブルで収まれば良いのですが・・・
ブルブル emoji

初日終了後、
このツアー初のバンド&ダンサー合同打ち上げ♫






より結束力が固まったメンバーで
来週は岡山へ参ります!

拍手[38回]

仙台の陣、初日無事終了しました。
セットリストは標準タイプでしたが、
2日目はガラッと変わります。
しかも、初演の曲が1曲!
石井さん自身もライブでは
一度も歌った事がないそうです。
さて、どんなステージになりますやら…
あと30分で開演です♫



拍手[34回]

「裏」をシリーズ化するつもりは
全く無かったのですが、
福岡から札幌とくれば当然の流れで
こーなっちゃいますよね?

初日、寳龍(ほうりゅう)総本店




道内至る所にあるチェーン店の総本店。
素材は同じはずなのに、
お店によって美味い・不味いが分かれる
逆に奥深いというか・・・
私にとって”標準のみそラーメン”です。

2日目、すみれ本店




カップ麺にもなっている超有名店。
10数年ぶりに訪れました。
油で表面が覆われ湯気が全く立たない、
火傷をせずに食べるのは至難の技 笑
生姜の効いた濃い味にパンチがあります。

3日目、えびそば 一幻 新千歳空港店






東京でも食べられるんですが、
一応ブームに乗っかっておこうかなと。
新鮮だけど何だか懐かしい味でした。

以上、「裏 札幌の陣」でした♫

拍手[29回]

札幌の陣2日目、
何と!初日から6曲入れ替わりました。
曲のお稽古はちゃんとしてありますが、
繋がりと言うか”流れ”が体に入っていないので
そういった意味で演者にとっても
刺激的なステージでしたが・・・
如何だったでしょうか?















地元でも「陣」は
とても感慨深いものがありました。
(っても実家から300キロ以上離れてます)
ちょっと間隔が空きますが
次は”仙台の陣”でお会いしましょう♡

拍手[39回]

札幌でライブをするのは
KAITAの時以来21年ぶり、
うちの実家とは300キロ以上離れておりますが、
それでもちょっぴり”凱旋感”はあります。

今回もタイミング良くバスにて空港へ


札幌に行くのも久しぶり


新千歳空港からバス移動


ニトリ文化ホール


会場入りするなり速攻で


札幌の陣初日、盛り上がりました♫


夜はジンギスカン


2日目も頑張ります!
セットリストが・・・かなり変わります。
お楽しみに♡

拍手[39回]

札幌の陣、始まります!
今日は・・・5時半起き、
諸々確認作業とパッキングを・・・
えっ?セットリストが
あーーー、そーですか。
会場に着いてからのお仕事が多そうです 笑

そして、、、
どーなることやら 笑

札幌でライブをするのは21年ぶり、、、
楽しみです♫

拍手[41回]

普段お仕事で福岡を訪れた際には
ラーメンよりもうどんを食べることが
多い気がします。
東京でもとんこつラーメンは食べられます。
が、博多のうどん(讃岐とは真逆のうどん)は
博多に来ないと食べられないからでしょう。
でも今回は会場に着くなり福岡出身の宮川くんが
「宇宙一美味しいラーメン食べに行きませんか?」
の一言で速攻タクシー移動。
向かったのは「元祖長浜屋」





TVで博多華丸・大吉が紹介しているのを
見たことのあるお店でした。
東京で食べる博多ラーメンとは一線を画します。
とんこつなのにさっぱり・塩分控えめ。
これが本物かと納得の一杯でした。

これで火がついたのか
翌日もらーめん屋を目指しました。
しかも醤油らーめんです。





福島県白河にある鳥出汁醤油らーめんの名店、
「とら食堂」
その支店が博多にある事を私は知っていました。
数週間前にNHKの「プロフェッショナル」で
見てたので 笑
鳥のエキスがとんでもなく濃く、
手打ちのちぢれ麺にスープが絡みます。
これまた絶品!また来ちゃうかも 笑

そして帰りの福岡空港。
前の晩飲みすぎたので
やっぱり「汁もの」を欲していました。
しかも”お酢”はアルコール分解に効く。
と言う訳で・・・

スーラータンメンをチョイス。


これまた美味しゅうございました。
リニューアル中の博多空港には
手荷物カウンターの中に「一蘭」があります。
また、ラーメンストリートには
「五行(焦がし味噌)」も「凪(煮干し)」も!
選択肢が多く悩ましかった
私の「裏 博多の陣」でした♡

拍手[34回]

福岡も二日間無事完走しました。
会場も盛り上がっておりましたよー。
夜の方も(初日はソロ活動でしたが)
それなりに・・・笑







一週間空いて次は北海道!
来週はビンと缶が捨てられそうです 笑

拍手[35回]

昨日の福岡は暑かったし熱かったです 笑
セットリストが1曲変更になりました。
他にもやりたい曲は多くありますし、
外れた曲も勿体無い・・・悩ましいです。
本日もしっかりサポートさせて頂います♫

会場到着直後まずは・・・




福岡市民会館、昭和の趣のあるいいホールです







本番後、中洲でソロ活動

拍手[44回]

今日明日は福岡の陣。
地方も3箇所目ですが、
ここに来てちょっと困った事態が。
このツアー基本水・木曜日が本番で
金曜日戻りなんですが、
ビン・カンの収集日が金曜日なので
溜まっていく一方です。
来週の北海道が終われば捨てられるですが、
ツアーあるあるでしょうか。
それでは行ってきま〜す♫





拍手[28回]

広島2デイズ完走しました。
会場の広島文化学園ホールは
音がタイトでそこそこ低音も出る
とても演奏のしやすいホールでした♫




・・・野菜が足りないなぁ

さて、夜はお待ちかねの・・・








広島焼き!
11年前に教えてもらって来たお店を再訪。
一番下の「うにほーれん」は人生初。
美味しゅうございました♡

拍手[44回]

広島初日、無事終了しました。
会場は音が締まっててやりやすいです。
2日目はセットリストに変更が・・・?

















今日も張り切っていきましょう♫

拍手[43回]

最初に広島を訪れたのはいつだったか・・・
確か池田さんのサポートで行った気がします。
駅コンサート的なやつだったよーな。

2度目は広島 SOUND MARINA 2007
~Feel the Voice Special~。
米米がトリを取ったフェスで、
急遽石井さんがソロとして
オープニングで1曲歌う事になり、
サポートさせて頂きました。

3度目は震災の年、
GROUND ANGEL MIND from MINDで。
思い出深いコンサートでした。

そして4度目7年ぶりに広島へ参ります。
楽しみです♫

拍手[21回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆