作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
正月三が日はお餅を食べましたが、
焼かずにレンジで調理しました。
で、今日は何を”焼き焼き”しているかというと・・・

DVDです♫

8日に物販で販売します。
お楽しみに emoji

拍手[13回]

元旦の能登半島地震に続き、
羽田空港での航空機衝突事故。
海上保安庁の航空機と衝突したのは
日本航空のエアバスA350型機、
先月の福岡でのイベントの帰りに乗ったのと
同型機という事もあって、
驚いた事故でした。

年明け早々思いも寄らない事が続きます。
本来はのんびりした
お正月の報告をするつもりだったのですが、
何が起こるか分かりませんね。
因みに2日に予定していたレコーディングも
リスケになり、
個人的にはのんびりしてるんですけどね。
明日は夕方からZANのリハがあって、
音楽活動は何となく始まります。
夜から仕込みを始めます♫

拍手[12回]

年明け早々に新年のご挨拶を終え、
のほほんと過ごしていた昨日、
石川県能登地方を震源に地震発生。

被害に遭われた方々の無事を願っています。

拍手[14回]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

去年、音楽人生で初めて作詞をしました。
(世には出てないけど emoji
次は何に手を出してみようかしら?笑
今年も頑張ります♡

賀正!

♫ 2024 ♫

拍手[20回]

今年も数時間でおしまいです。
今年は2月位から
ミュージカルの音楽制作のお手伝いを、
最後の方はライブがちょっと続きました。
何だかんだバラエティーに富んだ1年でしたね。
来年は・・・どーなる事やら 笑
取り敢えず静かに年を越す予定です♫

はい。

拍手[16回]

今日は今年唯一の忘年会でした。
(明後日の作業後
ちょっぴり食事会はあるけど)
参加者は、、、
能勢・目木・かわ島・私
ちょっと特殊なメンツでしたが、
楽しゅうございました♫

拍手[10回]

昨日、赤羽で火事がありました。
駅の近くの飲み屋街だったので
うちからは全然離れた場所。
ですが、
そのお店で以前一度だけ飲んだ事があります。
そう思うと・・・ちょっと怖いですね。
火の元には気を付けましょう。

拍手[15回]

某事務所さんから
クリスマスプレゼントが届きました。
今夜は何色にしようかしら?











メリークリスマス♫

拍手[29回]

昨日、友達の訃報を知らされました。
ネットのニュースにもありました。
彼女とは数年前に同じステージに立ち、
一緒に音楽を奏た仲間でした。
友達と言える程彼女が
私をどう受け止めてくれていたかは、
最早知る事も出来ません。

Taka、一緒に音楽出来て楽しかったよ♫

拍手[10回]

今日は何だか寒いなぁ〜と思ってましたが、
今季最強寒波襲来との事。
北日本から西日本にかけて
日本海側を中心に大雪だそうです。
東京は雪こそ降らないですが、
深夜3時頃には氷点下となる予報です。
皆様、お気をつけくださいませ〜

拍手[11回]

今回のエリックのサポート業務は、
名古屋・福岡・横浜・神戸の全4公演。
横浜には自分で車を運転して行きましたが、
その他は電車から新幹線・飛行機に乗り換え。
うちからJRの駅まではゆっくり歩いて15分、
最初は歩いて駅まで行きましたが、
コロコロを転がして歩くのもちとシンドイ。
なので行きだけはバスを使いました。
(停留所3つ分)

神戸行きの時、
バス停の椅子に座ってバスを待ってました。
道路に向かって座っていたのですが、
ふと背後に気配を感じたので振り返ると、
ご高齢のご婦人が立ってて・・・
「あら〜男の人だったのねぇ!
 髪が長いから女性かと思ったわぁ」
と、私の髪を触りながら
笑ってらっしゃいました 笑

私「たまに間違えられます。でも、
 立つと結構デカいんですよ」
と言って立ち上がってみせると、
ちょっと驚いてらっしゃいました。
久々に間違えられましたとさ♫



拍手[12回]

さっきLINEで、
「明日はレコーディングよろしくお願いします」
と連絡がありました。
「はて?歌入れは20日のはずでは?」
と返信したところ、先方の勘違いでした。
その時カレンダーを見て別件でびっくり。
「明日、私は神戸に行くんじゃん!」emoji
さっきまで明後日(火曜日)現地入りで
明々後日(水曜日)が本番だと思い込んでました。
(例のエリックの現場です)
だって、過去の3ヶ所(名古屋・福岡・横浜)
全部が火・水だったから。
神戸だけ月・火だったのね・・・。

神戸は2015年2月の石井さんの現場以来、
7年10ヶ月ぶりとなります。

と言う訳で、
「危なっ!」というお話でした。

拍手[13回]

今年に入ってから
食品の値上げ話題になってましたが、
近所のおにぎり屋さんも
先週からこっそりと10円値上がりしてました。
(巻物は5円)
みんな大変なんですね〜
私も”大変”です。

いやマジで。

トホホ

拍手[14回]

私、上っ面だけの付き合いが出来ません。
初めましての現場で自己紹介をお互いしても、
その時点では全く相手のお名前が覚えられません。
(覚えようと努力はしてるんです、、、多分)
これから一緒にお仕事をする関係でも、
その方に興味がないと本当に申し訳ないのですが・・・
名前を覚えていませんし、
多分、覚える気がないのだと思います。

ダメな人間なのでしょうか?

拍手[14回]

以前までは基本朝食抜きで、
ー昼近くまで寝てて起きて昼食ー
みたいな食生活が多かったんですが、
(あまり習慣が固定されていない)
ここ半年位、たまに空腹で起きて、
ファーストフード店のモーニングを食べることがあります。
(殆どの場合その後”二度寝”します 笑)
で、某トンカツ屋で流れているBGMが
最近気になってます。
(朝からカツは重いのでTKGか玉子丼のみチョイス)

基本、多分60〜70年代のロックなんですが、
ギターが歪んでない、若くは入ってない曲で、
聞いたことない曲が殆ど。
(ごく稀にビートルズが流れる事も)
私が知らないだけで有名な曲もあるんでしょうが、
「おっ、気の利いたコード進行だね」とか、
感心する事も多いのです。が・・・
ちょっとアレンジが残念だったり
ポップスにしてはマニアックだったりと、
なかなか楽しめる選曲です。
ネットで調べてみましたが、
独自の選曲なのか有線(的な物も含めて)なのか、
分からず仕舞いでした。

はい♫

拍手[16回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆