作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
捕鯨とか海豚漁とか、
食文化だとか動物愛護だとか、
なかなか分かり合えないものですね。

でも、シーシェパードのやってる事は如何なものか?

それは置いといて・・・
私考えますに、
地球上の生物界において食物連鎖(弱肉強食)、
強いものが弱いものを食べるというのは
紛れも無い”摂理”です。

一方、生物のシステムの根本にはDNAがあり
各生物はそれを未来へ残そうと生きています。
その営みの中で生物は、
遺伝子が途絶えてしまう様な事をすると
”不利益”な結果になるように出来ています。

例えば「Incest Taboo=近親相姦禁」の
生物学的根拠は?
同系交配が有害な劣性遺伝子の結合の可能性を高める、
簡単に言えば、病気になりやすいって事(たぶんw)。
子供が障害を持って生まれる可能性が高いんです。
そもそも有性生殖の利点を放棄する事になります。

「共食いはよくない」
今でもそんな風習がある地域があるのかは分かりませんが、
例えば、牛が牛(肉骨紛)を食べると
プリオンと呼ばれるタンパク質が変形して
狂牛病を発症します。
病気になっちゃうんだから”共食い”はダメです。

だからもし、クジラやイルカを食べて病気になるなら
食べちゃダメです。(今のところそんな事実は無い…はず)
後は食物連鎖に従って・・・
私は生きて行こうと思います。

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え・・
TENGO
待ってください。。。
いろいろなご意見があるのは、
もっともなのですが、
人間がクジラやイルカ
(さすがに、イルカを食そうとは思いませんが・・)
を食べて、共食いになるのですか?
そして、病気に?

ともに哺乳動物である。。。ということは
解かるのですが、
知能的な部分において
近い、もしくは、上?だから・・?
ということ?
それとも、DNAが近いのかな?

私・・ あほですいません。。。

でも、
クジラを食べたから病気になった。。
あるいは、なるやも知れない・・・
という話は、未だ
聞いたことがありません。。。

私的には、
確かに、絶滅種であるとか、
乱獲などはいけないことだと思います。。。

しかし、
科学的な根拠も曖昧なのに、
調査船を攻撃?して、
してやったり。。的な
あのやり方は・・
あ・・、置いておくんでしたね。。。

そうか・・、
カンガルーは、
弱肉強食の摂理に合ってるから、
どんどん捕ってもいいの?

けがをしたり、弱ったカンガルーを
保護して、世話をしてくれる施設も
確かにあるけれど・・

あ・・、置いておきましょう。。。

実際のところは、よくわからない。。。


とにかく、生態系をなるべく
壊すことなく、
生きては行きたい、と思います。。。


2010/03/15(Mon)02:14:33 編集
いいえ
TATOO
クジラやイルカを食しても
共食いにはなりません。
因に、クジラとイルカには生物学的な境界線はありません。
大きいのがクジラ、それ以外がイルカ。
今年のアカデミー賞のドキュメンタリー部門で受賞した作品が、
イルカ漁を”隠し撮り”したものでした。

アバターとハートロッカーの戦いなんか
どーでも良くて、
最近のこの手の話に辟易したまでです。

なので、どーか”深読み”せずに
食べたい物を食べて下さい。
捕鯨に賛成か反対かも、
各自の判断でどーぞ。

私は、豚も鶏も牛も鯨も・・・
美味しい!と思うので、
一生何かしらの”肉”を食べて行きます。
2010/03/15(Mon)02:34:35 編集
お返事
TENGO
ありがとうございます♪

なるほど。。。

そうですね・・・
深読みせずに・・・

元々、
お肉を食べる機会が少ないので、
私も
何らかの肉を
少量・・
その命に感謝を忘れず
いただきたいと思います。。。


本日は、珍しく
仕事がお休みなので、
こんな時間に
アクセスできて、嬉しいです♪

そして、
京都公演も、アクセスしたいと思います♪
電話、繋がるかしら・・・・


2010/03/15(Mon)10:01:50 編集
お初にお邪魔します
TATOOさん、お初にコメントさせていただきます。
なんだかTATOOさんが書かれる言葉は、真ん丸くスーッと入ってきて、とても好きな書き方です。
そして時として、読者の心をくすぐる遊び心を出すところも。
また、お邪魔します。
2010/03/15(Mon)21:31:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆