作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
実家的

”実家のみかん”ってやっぱ
箱に入ってこんな感じでしょ?



昔はもっと大きな箱だった気がしますが、
今は父・母二人暮らしなので
適度な大きさですね。

非実家的

30年程前に大流行したモノと言えば・・・
そう!インベーダーゲーム♪
どこの御家庭にも1台づつ・・・



ある訳ないじゃん
しかーし!我が家にはありました。
ってゆーか今もあります。
しかも”2台”(白黒とカラー)。

流石ボンボン!
一人息子がゲーセンとか喫茶店に入り浸って
不良にでもならない用に
両親が自宅に購入・・・んな訳ない
(確か当時1台50万位?)

当時、祖父母が喫茶店をやってて
新しい機種を導入するってんで
タダで譲ってもらったんです。

お蔭様で不良になどならず
立派な変態ミュージシャンになりました♪

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いかにも
いかにも‘みかん’な絵ですネ、あぁしみじみ。


えっと私も独りっ子ですよ、そんな高級品ありませんが!
流石ボンボン!って(笑)チョット面白いですε=(>ε<*)
2010/01/04(Mon)00:48:54 編集
年明け、初カキコです♪
もっぺ2号
遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。
社長さんの分も、ブログUP楽しみにしていますね♪

さて、本題。

昔はウチの実家にも、冬になると大量のみかんが出現
していました(笑)
箱の下にあるみかんから痛んできて、あっと言う間に
伝染ってしまうので、必死に食べていました。
でも、家中がみかん好きだったから余裕だったかも♪
リンゴの名産地なのに。。。(苦笑)

それから、インベーダーゲーム。
当時は学校から禁止令が出されていたので、やったこ
となかったです。

名古屋打ち?

知りませんよ、そんなの。( ̄ー ̄)
2010/01/04(Mon)01:06:39 編集
一人っ子くらぶ
まきりん
何を隠そう?私も一人っ子ですわ♪
最近みかんは箱から袋に移行してます…。家族皆あまり食べられなくなったから?
インベーダーゲーム?いつの時代の事かしら(笑)?
わかんな~い♪
ブロック崩しはした事あるけど~(自爆!?)
2010/01/04(Mon)01:20:58 編集
無題
kinta
むかし触らせて頂きました。

画を、見るとフラッシュバックしますね^^

おじさん、おばさんはお元気でしたか?
2010/01/04(Mon)21:57:20 編集
懐かしい~!
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

うちの母親の実家(長崎県島原市)がみかん畑を所有しておりまして、かつては、正月に母が帰省した折みかん1箱もらって自宅へ戻るというのが通例でした。両親とも歳を取ってしまった今となっては帰省できず、宅配便で僕の実家(つまり両親の自宅/福岡県大牟田市)へ送ってもらっております。

インベーダーゲーム!いや~久しぶりです。確かに、41歳の僕の小学校高学年から中学生くらいにかけての頃ですね。インベーダーをはじめ、テレビゲーム機が百貨店の屋上やらバッティングセンターやら果ては近所の小商店(駄菓子屋・お好み焼き屋・ラーメン屋など)にも置いてあったなあ~。
僕のいた地域では「青少年に悪影響を与える」ということで、最終的には大人たちから一掃されてしまいましたね。
写真を拝見して、少年時代へ戻りたくなっちゃいました。
2010/01/04(Mon)23:48:55 編集
同世代
TATOO
もっぺ2号さん・まきりんさん・トーマスさん
”お仲間”ですね?www

ブロック崩し・サーカスサーカス辺りがハシリですかね?

kinta
御陰様で元気にしてます。
飲みに行く約束も実現してないけど、
今度Live観に来てよ♪
2010/01/05(Tue)00:23:43 編集
思い出した!
僕のいた地域では「ブロック崩し」も有名でしたけど、「パックマン」あたりに人気が集まっていました。丸くて黄色いキャラが口をパクパクして餌を食べながら迷路?を歩きまわる、というやつ(だったと思う)。
2010/01/05(Tue)00:37:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆