作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
GA2009最終公演から
もう2日も経ってしまったんですね。

昨日は今年の仕事納めとなる
アレンジの調整をして、
Vo Rec用のデータを納品しました。
仕上げとダビングは来年早々の予定。
因に・・・しょこたんのアレンジです♪

んで今日は・・・完全off
ってゆーか「冬休み」に突入しましたwww。
大晦日が近づく程に
都内が次第に”静かになっていく”
この感じが好きです。
実家には元旦に帰ります。

GAが終わってから
多くのコメントを寄せて頂き、
有り難う御座いました。
(引き続きお待ちしてます
初めて書き込んで下さる方も多く
尻尾をブンブン振って喜んでいますw。
(基本”猫”な私ですが、こんな時は”犬”ですwww)

そこに書かれていた事を読んで
改めて思い起してみると、
確かに最終日の「旅の途中で」は
今までにも増して”熱い”パフォーマンスだったと思います。
それはやはり、石井さんの歌の勢いに
Bandのメンバー全員が乗っかれたから。
乗っかるだけでなく
それぞれが後ろから石井さんを”煽り”
これに答える様に歌が加速していく、
それにまたBandが追いつこうとする。
相乗効果で音が飛んで行くイメージ。
自分の演奏も過去最高に”Rock”だったような・・・
(Rockってよく知らないですけどぉ

今まで、仕事としてアレンジをしたら
後はアーティストさんにお任せするしか無かった
作品を届けるという作業。
Liveのお手伝いはさせて頂いてはいました。
自分の初Solo Album『Dreamy Butterfly』を作って
切に”多くの人に聞いて欲しい”と
自覚するようになってから
少し意識が変わった気がします。
今年の”仕上げ”としてGA参加が
私の背中を押してくれた、そう思うのです。

来年もこの勢いのまま
走って行こうと思います。

そうそう!このブログももうすぐ一周年。
当初の目的は果たした・・・かも。
続けるのか?俺???

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
是非、ブログ続けてください!
ゆうみ*
今年も、もう終わりですね。
GAは今年の集大成にふさわしい素晴らしいコンサートでした。
そして水龍も未だに忘れられないステージです。
また来年もバンマスとしててっぺいちゃんを支えて下さいませね、TATOOアレンジを楽しみにしています!
ではよいお年を・・・ちょっと早い?
2009/12/30(Wed)01:12:49 編集
遅ればせながら。。。
もっぺ2号
GAのサポートを、ありがとうございました♪
私も、今回の♪天使の羽音 のアレンジは大好きです♪
GAコンサートでは定番曲なのですが、最初に御披露目
された時は、伴奏がピアノだけだったんです。
その後、CD化されたり、オーケストラで伴奏されたり
するうちに、ヴォーカルにエフェクトがかかったり、
音数が増えたりしていたのですが、私的には、極力シン
プルなアレンジの方が好きだったもので。。。
もう、やったあ!(≧ ≦)Ω な気分でもありました♪

それから、♪旅の途中で は。。。
私の席からは、TATOOさんが半分ほどセットの陰に隠
れて見えていたのですが、この曲の時は、とてもよく動
いていらっしゃいましたね。
それが、“Rock”な状態でいらしたんですね d(゜-^*)


今年は、TATOOさんバンドには4回お会いしましたが、
そのうち2回は大阪で。。。(汗)
ええでも、遠征して良かったと思っています♪

来年も、石井さんと絡んでいただけると嬉しいです♪
2009/12/30(Wed)01:28:50 編集
ぜひ♪
TENGO
続けてください^^
お願いします!!

& 一周年おめでとうございます♪♪
  (・・あ、気が早すぎですか・・?)

今年は、私にとっても
今までにない一年でした。。。

来年は、もっともっと
TATOOさんやBandの方々の織成す音に
耳を傾けたいと思います!!

本年は、本当にありがとうございました!!!
また、来年、たくさん
いろんなことを
感じたいと思います。。。

今年の失礼、
お許しください<(--)>

2010 TATOOさん&Bandの皆様にとって
         素晴らしく 
    また、良い一年となりますように
    心からお祈り致しております。。。
 
   ご活躍楽しみにしています♪♪♪
2009/12/30(Wed)06:19:44 編集
お疲れさまでした。
かんぱち
激動の1年でしたね。この時期の東京は静かになると共に、空気が澄んで星がよく見えたり、富士山が見えやすかったりも致します。
カレンダーの赤レンガも、どうやら1年分埋まりそう。これははっきり言って偉業です!
TATOOさんがバンマスを務める石井さんのプロジェクトにも、今度はぜひ参加してみたいですね。来年も更なるご活躍、更なる赤レンガの積み重ねを、期待しています。
2009/12/30(Wed)10:31:48 編集
えぇっ
イヤデスいやです嫌です、ブログ続けて下さい(>_<)

それだけはご勘弁をっ!来年はもっとLive行きますから~(・_・、)


お仕事お疲れ様でした。えーこの間ずっとしてみたかったことやってみました、空港や飛行機の中であの名曲、「銀色の翼」を聴いてみることですっ!やはり泣けます、はい涙が(ノ_・。)
一度生で聴いてみたいです、空港Liveなんかどうでしょう?(笑)


TATOOさんのblogスゴーーーク楽しみにしてますから、引き続き頑張って下さいネ♪
2009/12/30(Wed)17:17:21 編集
ブログ、楽しみにしています
よこの
ほんとに、お久しぶりです。
青森のよこのです。

活躍はずっとおっかけておりました^_^
NHKのアニメから流れる曲に「いいアレンジだなぁ」ってクレジットみたら、「TATOO」という名前にびっくりしたり!!
ソロアルバムも何故かニヤニヤしながら聴かせてもらっています。

ベースは進歩しない下手くそですが、ほそぼそと続けており、年明けには地元の小さいライブハウスでの演奏を控えていたりします。

なかなか、コメントできずにいましたが、多東のブログを楽しみにしているオジサンもいます。

続けて下さいな!!
2009/12/30(Wed)19:53:02 編集
お疲れ様です
まきりん
“旅の途中で”のアツさも惚れましたが、“透明”も心臓鷲掴みでした。
“CaveRain”も、聞き惚れましたね~。

…ブログ、重荷にならない範囲で続けて下さい!
色々教わる…と言うか、忘れかけた事を思い出す事ができるこの場所は貴重です!!
なんと言っても、楽しいから!!
2009/12/30(Wed)21:10:54 編集
ゆっくりと・・・
ki~ko
冬休みをお過ごしください。

日比谷の「旅の途中で」は確かにすごかった!
引きこまれ胸がくるしくなるくらい感動しました。
あの時のてっぺいちゃん、あのまま倒れてしまいそうでしたね・・・
TATOOバンド最高です!TATOOさんのアレンジ大好きです。
てっぺいちゃんの曲の素晴らしさを100%以上に表現できる方だと思います。
ホントに感動をありがとうございました。

あ、日比谷は2列目でしたので
CUTされた髪よくわかりました。
やっぱりアノ仕草もしっかりチェックさせていただきましたっ!
2009/12/31(Thu)00:59:25 編集
ありがとうございました
月姫 URL
初めまして、私も先日のGAの余韻に押されてお邪魔いたします。

本当に素敵な「音」をありがとうございました♪

「水都大阪~水龍~」の時にも鳥肌が立つようでしたが

TATTOさんが、メンバーのみなさんと紡いでくださる音は
石井さんの歌の情感を大きく
大きく膨らませるように寄り添ってくれて大好きです。

日比谷でも、お姿は楽器の陰…でしたが、曲のスタンバイごとに
高く挙がる両腕に見入ってしまいました。(笑)

石井さんの歌の傍に感じる、メンバーのみなさんの熱いハートで
終始、涙腺が壊れっぱなしなコンサート…素敵でした。

これからも、石井さんの歌に寄り添うような「音」を
奏でていただけるのを楽しみにしています。
2009/12/31(Thu)01:20:25 編集
ありがとう!
TATOO
ゆうみ*さん、もっぺ2号さん
TENGOさん、かんぱちさん、KeNSHIROくん、
まきりんさん、ki~koさん
いつもコメント有り難う!
もっぺ2号さんと初めてコメントを書いてくれた月姫さんのブログはいつもチェックさせて頂いてます♪
そして・・・よこの!!!
(学生時代からの友人です)
もっと早く言ってよぉwww。
じゃあ・・・
2009/12/31(Thu)01:50:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆