作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
しょこたんの「ありがとうの笑顔」が
オリコンウィークリーチャート6位に入りました!
おめでとう!!!
(8作連続ベストテン入りだそうです
素直に嬉しいです。

私は、自分が関わった音楽を
より沢山の人達に聞いて欲しいと思っています。
結果、CDが沢山売れるのは嬉しいです。
”売れる音楽を作ろう”が目的ではなく
自信を持って”いい音楽”を作っていれば、
それを”好き”と思ってくれる人が必ずいてくれて、
その人数が多ければいいなぁ〜と。
その結果のひとつが「CDが売れる」
という事だと思うんです。


先日、加藤和彦さんが亡くなりました。
小学生の頃、「帰ってきたヨッパライ」を聞いて
”面白い!”と思ってましたし、
YMOを知ってから源流を遡り
サディスティックミカバンドを知って
1975年にはイギリスでツアーを行っていて
世界的にも評価されているBandのリーダーと
「おらは死んじまっただ〜♪」の人と
同一人物だと後で知ってぶったまげたものです。
「タイムマシンにおねがい」が大好きです。
その他、数々の名曲を世に出し続けてきました。

そんな”大御所”と御一緒する機会が訪れようとは
・・・30年前の自分に教えてあげたかったw。
2004.04.27に発売された真琴つばささんのアルバム
『Heal・・・』をプロデュースしたのですが



その中の「これ以上愛せない」という曲で
加藤和彦さんの曲をアレンジさせて頂きました。
残念ながら直接お会いする機会はありませんでしたが。

”うつ”を患ってらっしゃったとの事。
心の病は本人でなければその本当の苦しみは
分からないのかもしれません。
葬儀の際、遺書の内容が公開されましたが、その中に
「今の世の中に音楽は必要なんだろうか?」
という内容の一文がありました。
CDが売れなくなったと言われる現在、
私も考えます。何故なんだろう?
音楽に魅力が無くなってしまったのか?
戦犯をでっち上げて「あいつのせいだ」と思い込めば
楽なのかもしれません。
でも、自分にも”非”があるのではないか?
本当にちゃんと音楽に向かい合えているだろうか?
自問自答する日もあります。

そんな風に”後悔”しないよう、
常に真摯に”いい音楽”を作り続ける事。
その姿勢だけは崩さずにいれば、
まだまだ”やれそうな”気がします。


さて!明日はGrasisのLiveです。
テーマは「大人げない大人達」です。
Grasisの素敵なハーモニーのバックで
暴れるおぢさん達をトクとご覧あれ!
Live会場でしか買えないCDもゲット出来ますわよ♪

では明日、歌舞伎町でお会いしましょう

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今回は・・・
なんかしんみりきますね。(T_T)
「ありがとうの笑顔」好評のよーですね!おめでとうございます!(^O^)私もしょこたんのCD早く買わなきゃ!(汗)


たくさんの出会いや出来事から「森の見る夢」「ありがとうの笑顔」等の素晴らしい音楽が出来上がっているのですね。


加藤和彦さんのことはあまり存じません。ですが平成生まれの私でもお名前は耳にしたことはあるので素晴らしい功績を残されてきたことと思います。そんなお方が「心の病」だったんですね。

私もそうです。毎月安定剤なるものを処方してもらっています。お察しの通り本人にしかわかりません、また本人にしか治せない、しかし簡単には・・・私も長い付き合いになりますか。まだ19歳ですがもう6年か7年か・・・加藤さんのこと理解できます。

そんな中、去年最後の日、初めて小柳ゆきさんのライブに行きました。彼女の魅力に取り付かれ、池田綾子さんを知り、TATOOさんを知りました。

学生なので基本身動きとりにくいのですが、このブログにおじゃましたり、行けるライブは極力行く!!!これが今の私の勝手に決めた生き甲斐です。(笑)(いつもライブの度に握手ありがとうございます。サイン大事にしまってますよ~)

え~ずいぶん長くなりましたが、ここでしかこんなこと言えないので、アワレなKeNSHIROをお許し下さいまし~


TATOOさんこれからも音楽をガンバレ!です。
そして私の生き甲斐の一人のTATOOさん、素敵な音楽♪をいつもありがとう!
2009/10/21(Wed)04:01:44 編集
マクロスの
Takeuchi
「愛・おぼえていますか」が大好きです。
ネットで口さがない事を書く人達もいますが、何十年も聴き継がれている曲を生み出した事実は、きっとこの先も心ある音楽ファンによって評価されていくことだろうと思います。
2009/10/21(Wed)13:42:20 編集
音楽とは…
まきりん
初めて買ったレコード(笑)は、中学二年のお年玉を叩いて買った、ビートルズの赤盤・青盤で。いわゆるベストアルバムってやつでしょうか、大事に抱えて帰って、繰り返し繰り返し聴いて、入ってた紙の内袋が、端から破れちゃって。
そこから音楽の思い出とともに、色々探究した記憶なんかがまざって、やっぱり音楽がないと生きて行けない!!と思うのであります。当時レコード屋さんは、子供が入ってはいけない様な雰囲気があって、かなり勇気出して入った記憶があります。レコードの匂い(笑)とか!
あ、懐古に走ってしまいましたが、私にとって音楽は不可欠なものです。はい。
2009/10/21(Wed)22:02:12 編集
一つのこと
TENGO
たくさんのことができなくてもいい。。。
音楽に感動できるだけでも、
ほんとうに素敵な宝物

ムリしないようにね。。

昨夜のライブ、いかがでしたか?
2009/10/22(Thu)18:02:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆