作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
うどんとそば。
二択なら迷わずそばを選びます。
全く”通”な訳でもなんでもなく、
つゆをちょっとしかつけない
「粋」な食べ方なんかには全く興味がありません。
麺を全部つゆに浸けて食べたいです。
ワザと音を(大きく)たてて吸う・・・のも?です。
いや、私も全然”吸います”けどね。

つまり、特にこだわりがある訳ではないのです。
単純にうどんとそば、
同じ量ならそばの方がカロリーが低いとか
そばの方が消化がいいとか、
そんな理由で若干”そば”をひいきしてるだけです。

でも、たまにはうどんを食べたい日もあるんです。

一般に讃岐うどん系は
喉越しを楽しむもの・・・なんですかね?
確かにコシの強いうどんは水で締めて
”冷たいぶっかけ”などで頂くと
もちもちした食感を楽しむ事ができます。
それを噛まずに飲み込め!って・・・

お断りします。

私は良く噛んで食べたい。
噛まずに食べると胃がもたれます。
そもそも小麦粉は消化に悪いです。

タモリさんが良く仰ってますけど
九州のうどんは柔らかくて
唇でも噛み切れます。
それはそれで美味しいです。

どっちが良い・悪いではなく
自分の好きな様にすればいいだけの事。

今日の昼食は近所にある
都内では割と有名な讃岐うどんの店に行きました。
普段は”かしわ天おろし・ぶっかけ(冷)”を
よく頼むのですが、
今日の気分は・・・
”野菜天かけ”(温かいおつゆのやつ)でした。
”冷やし”で頂くより”コシ”の力は”半減”します。
でもいいんです。
良く噛んでおつゆと一緒に胃に流し込む・・・
(打ち上げの翌日には)
最高です

今日はそんな日

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
う~ん
Grasisさんのライブ、一度はおじゃましたいな~♪ なんかおもろそうー!
機会があればおじゃましますね!


私もそば派です。よく行くおそば屋さんでは、そばにチッチャイ天丼がついたやつ、たのみます。
うん、どーでもいいですね(笑)


TATOOさんにご報告が・・・
やっと買いましたよ♪「ありがとうの笑顔」!!!タワレコで(笑)
バカなんで細かいことでは言い表せませんが、好きです。やさし~い曲ですね、なんかいいです♪♪♪

いいです。


あと付属のDVDみたんですが、



しょこたん香港ですんごい人気なんですね!し、知らなかった。

香港の空港では「ヨン様来日」状態でしたよっっっ   ビックリしました。


「ありがとうの笑顔」も~何回も聞きました^^
また起きてからもじっくり聞きますね!

では、おやすみなさーい。
2009/10/23(Fri)02:07:01 編集
どうぞ、どうぞ。。
TENGO
心置きなく噛んで、召し上がれ。。
(讃岐出身では ないですが・・)

私は、うどんもおそばも、どちらも大好き。。
日本に生まれて、本当によかったな~~。。
と、思うのは、お風呂もそうだし、
食事においても、感謝感謝^^
これからは、やはり
温かいおつゆものがいいですね~~~

疲れた胃は、回復したかしら?

地元に来ていただけたら、
ライブ、是非参加したいです。。。
2009/10/23(Fri)09:12:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆