作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
3.「緑陽」
 2002年春まで『ズームイン!!朝!』〜
『ズームイン!!SUPER』の番組内で
 集英社の女性誌「LEE」のCMを
 発売日前日・当日放送していました。
 KAITAがデビューした1995年から2002年まで
 私は毎月このCMの音楽を作っていました。

 スタッフとの打ち合わせで監督からオーダーを頂き
 編集&MAの時までに2・3曲持って行って
 映像に当ててみる。
 そんな作業を7年やってました。
 いったい何曲作ったんだろう・・・?

 でも、この現場で
「何が何でも締め切りまでに曲を書き上げる」
 という、職業作曲家としての最低限のスキルを
 身につけられた気がします。
 
「緑陽」はその中の一曲。
 CMとしての作品としても音楽的にも
 お気に入りの1曲です。

 今日は大サービス!
「緑陽」のMIDIデータをうpします。
 このデータで”何かしら”の音源を再生して
 Mix上で”気の利いた処理”をすれば
『Dreamy Butterfly』の「緑陽」と同じに・・・
 なるはず

 更に、Editすれば「緑陽」の
 ギターVerやらお琴Verも作れます♪

 では!どーぞ
ココをクリック

「緑陽」midi

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
集英社の雑誌です~♪
右京
おお!あのズームイン!の、集英社のコーナー、TATOOさんが音楽担当なさっていたのですか!!知らず知らずの内にTATOOさんの音楽を聴いていたかと思うと嬉しいです。

「緑陽」、ピアノ一本による演奏から、新緑からの木漏れ日に初々しい生命の息吹を感じます。透明感のある綺麗な曲ですね。
MIDIも頂きました・・・。
気の利いた処理が出来るだろうか・・・?頑張ります。



2009/08/12(Wed)16:30:34 編集
「緑陽」感想です
かんぱち
この光景は… 木漏れ日の情景そのものですねぇ。梢と葉のまにまにゆらゆら、時折キラリッと射すように。山歩きをした時の爽やかな記憶が、蘇って参ります。

夜の夢とも現ともつかぬ、迷宮のような深い森の情景から、現実感を取り戻し、爽やかな木漏れ日の情景へ。そしてさらに、風薫る夕景。人の温もりのある世界へと、場面は切り替わって行きますね。その切り替わりが、ゆるやかな時の流れを思わせるかのようです。
2009/08/13(Thu)07:08:17 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆