作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
お正月気分もそろそろ終わり・・・なのかしら?
大晦日に”おせち”的なものと年越し蕎麦は頂きましたが、
元旦・2日・3日と、昼食は
松屋・吉野家・松屋と続いた私は
どーなんでしょう?・・・いいです、何も言わないで。。。

今日から”仕事始め”という方も多いのでは?
でも、まずは”新年会”ですよね?
ふふふ…私、誰からも呼ばれてませんw。
忘年会のお誘いを悉く
(ことごとく)お断りしたせいなのか・・・しら?
てか、身内では「新年会開催」の噂すら聞きません。
誘って!行くからっ!www

それはさて置き、私も今日から始動します。
まずは「仮歌録り」。
年末に書き上げてアレンジも仕上げた曲に
”仮歌”を入れます。
仮歌は通常、「ららら〜」とかで済ます事が多いんです。
後に正式な歌詞が書かれる訳ですから。
場合によっては、、、
”英語風な言語”で歌っちゃう事もあります。

しかーし!

今回は思い切って・・・”仮歌詞”を・・・
私自ら書いてみよーかなぁ〜、と、
企んでおります。

実は・・・8年程前に
一度だけその”仮歌詞”を書いた事がありました。
作曲は2時間で出来たのに
たったワンコーラスの歌詞を書くのに
5時間掛かった時、、、
「二度と歌詞は書くまい」と誓ったあの日。

www

今年のTATOOさんは違いますよ〜!
あわよくば歌詞も採用されて
印税を2倍せしめてやろうと・・・(正直シンドイ

まだ1行も書けてませんが(爆)、
歌い手さんが122studioにいらっしゃる15時まで
”ジタバタ”してみようと思います。

結果は・・・報告なんてしませんw。

拍手[10回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆