作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
年末まで曲書きに勤しみ
年を跨いでアレンジを直して午前3時に提出してから
完全思考停止中でした。
皆様は如何お過ごしでしたか?

私は録り溜めていたTV番組を”見つめ”ながら
ひたすら”横になって”いたので
背中が痛いですw。

そう言えばここ数年は”リアルタイム”で
TV番組を見る事が極端に減ってますね。
”リアルタイム”で見れそうな時でも
録画しつつ30分遅れで「追っかけ再生」で
見たりします。
そーすると、、、CMを全て飛ばせる訳です。
レコーダーの設定によっては
CMをまとめて飛ばせる様にも出来るのですが、
私は30秒づつ先送りする機能で
”チラ見”しながら飛ばします。
時々、音楽や内容が気になるCMもありますからね。

最近では全チャンネルの番組を
2週間分録り溜め出来るレコーダーが出て来ましたが、
そうすると、番組の作り方というか
”編成”というもの対する考え方や価値観が
変わってくるのでしょうか?
「家にいる頻度が高い主婦層が
 平日の午後にドラマの再放送を見がち」とか
「夕食時に一家団欒で楽しめるバラエティー」
みたいなのはあまり変わらないのかもしれません。
でも、独身の人や不規則な生活をしている人(ex.私w)
などは、に既TV局が意図した時間帯に
その番組を見るとは限らない・・・、
という現象が既に起こっているはずです。
しかもCMは飛ばす。
そうすると、企業が番組制作に広告費を払う
「費用対効果」も下がってきます。
結果、番組制作費が下がって”質”が落ちる。
TV離れが加速する・・・、
”どっかで聞いた事のある話”です。

音楽業界のみならずTV業界でも、
コンテンツがデジタルで記録出来る様になった今、
「曲がり角」に立たされているのは間違いない様です。

・・・久しぶりに”思考再開”してみましたが、
あんまり楽しい事は思いつきませんでしたわw。
さて、「笑ってはいけない空港24時」の
続きでも見ようかしら

拍手[6回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆