作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
何でしょう、生きていれば、
「説明するのも嫌」って事、ありません?
「言わない方がいい事は言わなくていい」んですよ。
そーゆー場面に何度か出会した事もありました。
ブログなんか書かなきゃいいのに。
否!、思ったことは書きます。

拍手[14回]

通勤する訳ではないので、
家で仕事をすれば”勤労”ですが、
私の場合、何もしなければ
”お休み”って事になるんですかね?
なるんでしょうね 笑
そう、今日は何にもしてないです。
なので”お休み”って事ですね。

拍手[12回]

今日は久々にミュージカルのMix Check。
そうなんです。まだやってるんです 笑
一応一通りMixは終えてるんですが、
プロデューサーのチェックを受けて、
このシーンは昼・夜どっちのテイクを使うかで
その部分のMixを調整するので、
映像や演技、また歌の出来でどちらを使うか
判断を待ちつつの編集作業になります。
その中でも10人全員がソロを取ったり
コーラスにまわったりする曲は、
本当にバランスを取るのが難しいです。
「取り敢えず歌詞が全部聞き取れればいいだろう」
ってゆー簡単なMixにはしたくない。
セリフも歌も(ソロも合唱も)オケも
全部バッチリ聞こえて尚且つカッコイイMixを目指して、
あーでもないこーでもないとやってると、
まあ、時間が掛かります。
でも、今日で9割方決まったので、
来週には終わると思います。

ええ、まだ終わってないんです。

拍手[11回]

ちょっとスケジュールを勘違いしてまして、
今日だと思っていた案件が昨日で 笑
1日早く物事が済んでしまったので
今日は映画を3本観てしまいました。
2本目はイマイチでしたが
1・3本目は秀逸でした。

1本目、『騙し絵の牙』(2021)
出版会社のゴタゴタを描いた作品ですが、
(なんて雑な説明 笑)
かなり面白かったです。
お勧めします♫(いや本当に!)

3本目はロバート・デ・ニーロ主演の
『スコア』(原題:The Score)(2001)
金庫破りのお話ですが、
(だから雑だって!笑)
20年以上前の作品ですが初見でした。
これまたいい映画です。

以上、”雑な”映画紹介でした♫

拍手[6回]

2週間程空きましたが、
某アーティストのプリプロ2日目に行ってきました。
Keyを調整して歌詞が付きました。
勿論アレンジもブラッシュアップ済みです。
これからMixを調整して各所に送ります。
後はクライアント様の判断待ち。
すんなり通りますよーに♫

拍手[19回]

Amazon Primeで
「プロメテウス」が見られるようになっていたので、
約11年ぶりに鑑賞しました。
ブログを辿ってみたところ、
劇場で観たのは2012年8月25日だったようです。
翌年レンタルでも見たので今回が3度目。
伏線が多いので分かりにくいと思っていたんですが、
流石に3度目ともなると
本筋をメインに追えるので分かりやすい。
しかもかなり面白い!です。
元々「エイリアン」がフェイバリット映画だし、
リドリー・スコット監督作品ですから、
私的に面白くない訳が無いのですが、
改めて凄い作品だなと思いました。
お時間があれば是非ご覧になってください。

(「エイリアン」がお嫌いな方は見なくてよいかと 笑)

拍手[11回]

理系の私的には「本当に全自動なのか?」が
若干気掛かりではあるんですが、
(飼い主さんが操作しているなら全自動ではない)
コンセプト的には大好物です♫



はい。

拍手[9回]

北海道上陸が5時間遅れた事もありますが、
そもそもがタイトなスケジュールでしたので、
結果”弾丸里帰り”になりまして、
もう東京に戻ってきました。
3年半ぶりでしたが、
北海道を満喫してきました♫

本日の昼食は”豚丼”でした♡




帯広空港に行く前に・・・








東京に戻りまーす






明日から通常営業です♫

拍手[14回]

辿り着いてしまえばこっちのもの。
翌日午前中から早速観光。
今まで存在は知ってたけど
行った事のない場所、
釧路市湿原展望台に行ってみました。
学生時代、一時の気の迷いとは言え、
建築を志していた者としては、
建築物としても価値のある場所。
景色と共に楽しませて頂きました。

釧路湿原


ジンギスカンも押さえて


夜はお寿司


ニシン(道民にはポピュラー)

拍手[16回]

今日は3年半ぶりに北海道に帰省。
余裕をもって出発の1時間以上前に
羽田空港に到着したのですが…
駐車場が満車で停められず、
やっと駐車できたのが出発の3分前 笑
結局予約してた便には
乗れなかったんですが、
事情を説明したら5時間後の便に
タダで変更してもらえました。
今、時間を潰してます。
取り敢えず「アカシア」のロールキャベツで
腹ごしらえ♫



あとは17時の便が飛ぶ事を祈るばかりです♫

拍手[10回]

制作に入ってから約5年!
本日、潮見佳世乃歌物語「遠野物語」の
マスタリングが終了しました!
数ヶ月前に一旦Mixは終えていたのですが、
新たに目木さんのギターを加えて先週Mixを終え、
マスタリングまでこぎ着けました。
仕上がりはバッチリです♫
これをCDでゲットするか配信で聞くかは
個人の自由ですが、
いずれにせよ近々に聞いて頂けるのでお楽しみに♫

近所の讃岐うどん屋さんで打ち上げして、
明日から2泊3日で北海道に帰省してきます。
(飛行機飛ぶかな?)

では!



拍手[10回]

本日、2年ぶりに・・・髪を切りました 笑
2年も美容院に行かなかったのは人生初かも。
どーなったかって?
そりゃー2年ぶりですから、
2年前と同じ感じに仕上がってます。
はい。

それと余談ですが、
某アーティストさんがラジオでお話されてた、
プリプロ中にマシントラブルで
1時間お待たせしたのは・・・私ではございません。

拍手[15回]

CMajの時は鍵盤でいう白鍵だけで基本的には弾けます。
DMajだと#が2つ付きます。
お箏で調弦がドレミファソラシドになっていれば
字を2つ動かせば対応できます。
しかし!C#Majみたいに半音上がると
全ての字(13個)を動かさねばならず、
この転調はお箏の場合現実的ではありません。
(お箏を2面用意すれば可能ですが効率が・・・)
尺八は楽器を持ち替えればいいので簡単です。

以上、和楽器の転調事情でした♫

拍手[8回]

ちょっと遡りますが、
2週間程前にうちで目木くんのギターを録りました。
その時、ちょっとした機材トラブルがありまして、
まあ何とか対応しながら録りきったんですが、
その後もちょいちょい不具合がありました。
でも、思い起こしてみれば・・・
5月頃から症状は出ていた気がします。
それが最近になって頻発するようになったと。
ドライバーを再インストールしたり
思いつくありとあらゆる方法を試してみましたが、
最終的にはアプリの初期不良じゃないか?と。
(もうこれ以上は追い込めない・・・)
バージョンを上げれば解決するのかもしれませんが、
その為にはOSをアップグレードしなければなりません。
アップグレードしても多分問題ないはずなんですが、
ミュージカルの動画用のミックスと
石井さんの新曲制作が終わるまでは手を出せません。
昨夜、何とか症状を出ないようにする
”裏技”を発見したので、
しばらくはそれでごまかしながらやっていきます。

ふう。

拍手[14回]

今日はミックスを調整したのが1曲と、
直しのオーダーに対応した1曲、
計2曲を提出しました。
お返事待ち状態でございます♫

さて、映画でも見ながら待ちましょうかね〜♫

拍手[10回]

≪ Back   Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆