作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
まあ、お正月ですから
御節を食べてTVを見て寝て x3
位で1日が終わります。

東京ではアナログ放送だと
NHK、教育、日テレ、TBS、フジ、朝日、テレ東
(・・・MXとか放送大学はどーしたらいいの?)
これにBSとかCSとかあって、
ミニマムで”7択”な訳です。

足りてますか?

地域によってはケーブルTVなんかあったりして
スポーツや映画、ドキュメンタリー専門チャンネルを
楽しんでいる方もいらっしゃるでしょう。

因に…石井さんは”ディスカバリーチャンネル”が
お好きの様ですw。

更にネット環境があれば動画サイトあったり、
単に情報収集の為にPCに向かう人もいるでしょう。

平日、仕事を持つ一般的な大人は
これらTVやネットから情報を収集する時間が
一体どれ位あるんでしょうか?
まあ、仕事の一環として”情報収集”する方も
いらっしゃると思うので、
単純に”娯楽”に限定しましょう。

仮に、通勤時間も込みで10時間働いたとして
(実際は12時間位いってますよね?)
睡眠時間を7時間、
食事・入浴・休息など…トータルでざっくり3時間。
すると、かなり雑な見積もりですが…
自由になる時間は余裕のある人で4時間です。

この4時間でTVを見る・・・見ない人もいる。
ネットをする人、趣味を楽しむ人。
人それぞれです。

TVやネットだけでも選択肢がここ10年で
爆発的に増えた気がします。
”何の?”選択肢?
面倒なので割愛しますwww。

「あなた、ちゃんと自分で選んでますか?」

人が自ら選択して咀嚼・吸収出来る情報量を
与える側は既に越えてしまってはいないでしょうか?
受け取る側の意識や能力が追いついていないのか?

どーですか?どーでもいいですね

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
軽く
すっぽん
迷子です。いや、ずいぶんかなw

そのうち誰も出歩かなくなったりするんじゃないですかね。進化してるのか疑問です。
2011/01/02(Sun)02:06:48 編集
無題
ナナシー
謹賀新年です。
ネットでの情報が爆発的に増えテレビは見なくなりましたので処分しました。
動画サイトは見ますけどチャンネルが増えたのでなお更ですね・・・
見ているうちに残るものと残らないもの?的な感じになっていきますかね。でも日々新しい発見もありますけど。
ディスカバリーチャンネルも見ますね。ナショナルジオグラフィックも好きです。
2011年は既存メディアの形が大きく変わるとチラホラ見掛けます。
情報が増えた分自分で調べたり判断する力が必要になるかと思いますけど、実際どうなんでしょうかね。
2011/01/03(Mon)01:35:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆