作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
今読んだネットのニュースによると・・・

『アバター』ついに『タイタニック』超え!
歴代世界興収を塗り替える!

だそうで。
いや、目出たいじゃないですか。
しかも自分の過去の記録を自ら塗り替えるとは。
(監督:ジェームズ・キャメロン)
これは本当に”偉業”だと思います。

実は・・・年末にこっそり見て来ました。
(”こっそり”観なきゃなんない理由はないけれどぉ)
んで、感想はですねーーーっ。

「良いとか悪いとかはあんまり言いたくない」
映画です、私にとっては(倒置法)。
でもこれだけは間違いないです。
(『THIS IS IT』同様)

「絶対に劇場で観なさい!!!」

(3Dバージョンでね

普段、眼鏡を使っている人にとって
あの”眼鏡”がどうかは諸々あるにせよ・・・。

過去にも何度か3D映画が話題になった事はありますが
残念ながら定着しませんでした。
しかしこの作品は「ひょっとして・・・」と
思わせてくれました。

それ以上に感心したのは、
今までCG映画では、役者が背景や完成した画を
想像しながらでしか演技が出来なかったのに対し、
この作品ではデジタル・クローズアップという技術で
表情や目の動きといった細かなデータを
現場のPCでリアルタイムに簡単な3DCGIに当てはめられ
完成映像のラフとして閲覧しながら演技出来る・・・。
結果、役者の表情や動きがかつて無い精度で
CGに反映されている事です。
これは”革命”かもしれません。
もはや表現できない”シチュエーション”はない訳で
演者はどんな姿にもなれるしどんな空間においても
”演じる”事が出来てしまう。

さて、ここまで来ればもはや問われるのは
”何をどう画きたいのか”
・・・そうです。
テクノロジーが成熟した時、
結局問われるのは原点回帰。
「何を表現したいのか」って事になっちゃいますよね?
面白いですね。

今回の記録更新。
3D・(演技が反映された)CGが
(とてつもなく)凄い。
で、物語は・・・
そこそこ良いと思います。(だいぶ”上から”だな

そもそもジェームズ・キャメロンという人、
もの凄く”サービス精神旺盛”なんだと思います。
映画で”芸術”を作ろうなんて思ってない。
ただ、「見る人を楽しませよう」という気持ちは
半端ない。
私が一番好きなジェームズ・キャメロン作品は
『アビス』なんですけど、
これ1本で3本分は撮れるのでは?と思える程の
”しつこさ”です(詰め込みっぷり?w)。
『エイリアン2』も『ターミネーター』も
”しつこさ”に関しては言う事なしですもんね?www

異星人(エイリアン)物に
シガニー・ウィバーを出すあたりは
・・・気が利いてますね

『タイタニック』も劇場で観たんですけど
私的には正直???でしたので・・・
今回のこの作品、うん。
☆4つ半です。

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
行って来ます!!
まきりん
そう聞いては、行かずにおれませんわ!
TATOOさんの☆の数見たら、俄然観たくなっちゃいました♪
眼鏡の上に眼鏡…(笑)
2010/01/27(Wed)06:47:40 編集
あ!
TENGO
ご覧になられていたのですね^^
実は、私は、もう一度観たいな。。。
などと思いつつ、
☆4つ・・(☆4つ半にしようか、、とも思ったのですが^^;)
・・というのは、
もう一度、観てから、
その評価が、どう変わるのか・・
も、実は自分の中で凄く楽しみでもあったワケで・・
あえて、低めで・・(・・イイワケ^^?)
でも、ほんと、これは・・

いいですよ~~~♪

そして、「アビス」も観てみたいです♪♪

&、太一さんの演奏動画♪
あれは・・   ずばり!
 "冬の妖精"の飛来 ですね♪
ほんわか、あたたかいオーラを感じました♪♪
(+太一さん、可愛い♪)

    ドライブ&乗り物も好きな
            TENGOでした♪

2010/01/27(Wed)07:02:45 編集
私も観ました
さと♪
先々週、川崎で観ました。
アバターはIMAX3D方式で観ることをお勧めします!絶対きれいですよ!
実はもう一度観ようと思っているくらいですw。
2010/01/27(Wed)08:50:41 編集
私的には
キャメロン監督



タイタニックです(そういえばダークエンジェルも流行りましたネ、懐かしい~)


しかし、TATOOさんがそこまでおっしゃるならアバター見ようかな!
2010/01/27(Wed)10:57:49 編集
アビス!
さくら
私もアビス好きです!

呼吸のできる水、が衝撃でした。
苦しいはずなのにそう見せない俳優さん達がすごいと思いました~
アバターはあまりひかれなかったのですが、興味が出てきました☆
2010/01/27(Wed)19:26:30 編集
是非!
TATOO
『AVATAR』と『THIS IS IT』は劇場で!
(まだ間に合います)

『ヤング@ハート』レンタルで!

是非是非観て頂きたいです。
もしも面白くなかったら・・・
謝りますw。
2010/01/28(Thu)00:47:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆