作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
この冬はまだ温泉に浸かってません。
正月の帰省時、チャンスがあったのですが
誘われた時に見たいTV番組があって
辞退しました・・・それってどーよ?www

温泉は好きですけど、
毎年必ず行くとかは・・・めんどくさい。
仕事で行った先にあれば入りたいです。

そこでふと思ったんですけど、
温泉の源は地下水と地熱ですよね?
地熱=マグマの熱
となります。
じゃあマグマの熱の源は?
そもそも地球の中心は何故熱いのか・・・
知ってます?

では、wikiから引用・・・

地球内部で発生する熱の大半は、
天然放射性元素が崩壊する時の熱に由来する。
地熱の45から85パーセントは
地殻に含まれる元素の放射性崩壊から発生している。

日本語に直すと・・・(?)
熱源は核分裂の熱です。
地球の内側は”原子炉”って事。


以外と知らなかったでしょ?

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふぇ~
面白いなぁ、知らなかったですし、解説すごくわかりやすいですよ(^O^)
そういえばちょっと前(でもないかな?)オゾン層についてもblogに書かれてましたよネ?

TATOOさんって勉強好きなんですネ、私も結構好きですよ、電車の中ではいつも教科書+音楽♪なんです!
2010/01/10(Sun)02:28:58 編集
ほほう・・・
TENGO
さすが、勉強熱心なTATOOさん♪♪

そうなんですね。。。
勉強になります^^

じゃあ・・
私のこの情熱も、私の体内で核分裂がおこっている
証拠かな・・?

  違うと思うけど^^;


でも、何か好きなものに傾ける情熱って
ほんとに原子炉的かも^^?

  ん? 温泉と一緒にするなって・・?

  いやいや、姉さん、これが、ほんとの
     「混浴」ですよ^^


       
    全然、違うと思います・・

2010/01/10(Sun)07:12:31 編集
ザ・コア
しんげん@Y URL
コメント考えていたら、ふと以前見た映画「ザ・コア」(URL参照)を思いだしました。温泉とは関係ないですけど(汗

旅先で浸かる温泉気持ちよいですよねぇ。
2010/01/10(Sun)22:33:32 編集
温泉について…
トーマス
…補足説明いたします。

温泉の源については科学的に謎が多く、マグマ熱によるいわゆる「火山性温泉」以外にも、以下幾つかが学説として出されているようです。

1、深層地下水由来
いわゆる温泉ブーム以降、地下深くボーリングすることで誕生した新しい「温泉」が増えた。地中の温度は100メートル下がればおよそ3℃上昇するので、1000M掘れば30℃、地表面が15℃あれば約45℃の地下水脈に当たることになる。そのような深層地下水由来のものが現在では各地の都市近郊で増加し、それらの多くは温度面で条件をクリアした「温泉」といえよう。

2、化石海水由来
太古に地殻変動のため海水が地層に閉じ込められた「化石海水」を由来とするもの。塩類を多く含み、成分面で十分すぎるほど条件をクリアしている。

3、プレートの摩擦熱由来
海洋プレートと大陸プレートの接点にある地点では、プレートの摩擦熱により火山性温泉と似たような高温の温泉が発生することもある。

その他、活断層の摩擦熱由来のもの、古い花崗岩地層に含む放射性元素(ウランなど)の崩壊によるもの(放射能泉の多くがこれ)などが挙げられます。ただし、現在解明されていない温泉も多く、例えば兵庫県の有馬温泉では数百メートルの極めて狭い範囲で98℃に及ぶ高温の温泉が湧出していて、含有成分とともにその理由について謎のままです。
2010/01/11(Mon)23:25:07 編集
追加情報
TATOO
有り難う御座いますm(__)m
2010/01/12(Tue)00:30:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆