作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
8月のある日。
携帯が鳴ったので見ると・・・石井さんから

私:「はいはい、TATOOでございます。」
石井:「あっ、TATOOさん?どーもどーも!
 あのさぁ、ちょっと相談に乗ってもらいたいんだけど
「シルク・ドゥ・ソレイユ」の会長が、
 あっ、友達なんだけどね。
 今度「月」に行くらしいんだよね(情報が錯綜中)」
私:「えっ?「月」ですかぁ・・・???」

まあ、こんな感じのお話がありまして
時は流れて・・・水都大阪がありつつ
だんだん具体化してきて「月」は間違いでしたけど
それにしても”どえりゃー”プロジェクトに
参加させて頂く運びとなりました。

間違いがあってはいけないので
以下、石井さんのHPからコピーしてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「POETIC SOCIAL MISSION」
世界的パフォーマンス集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の創設者であり、また世界的規模の水問題及び貧困問題に取り組んでいる「ワン・ドロップ財団」の主宰者でもあるギー・ラリベルテ氏が10月9日(日本時間10月10日)に行うイベントに、日本を代表するひとりとして石井竜也が関わることになりました。

この世界的規模のイベントはギー氏が10月9日(日本時間10月10日)に滞在中である国際宇宙ステーションと世界14都市を結び、現代社会における水問題に関する意識を高めるために各国の著名人たちが様々な角度からパフォーマンスを展開する、これまでに類を見ないものとなります。

当イベントにて石井竜也は、ギー氏が搭乗する国際宇宙ステーションが、ちょうど日本の真上を飛行する午前9時~10時の間に、現在「水都大阪」を開催中の大阪の会場にて、自らの楽曲「遠い出来事」を唄い、世界へと発信します。

なお、この模様は当日リアルタイムでインターネットを通じて世界に配信される予定です。
日本と世界、そして地球と宇宙とのつながりを感じながら、共に現代の水問題と向き合ってみませんか。

POETIC SOCIAL MISSION 
開催日時:日本時間2009年10月10日(土)9:00-11:00
開催場所:大阪・京橋/大阪ビジネスパーク
     ツイン21アトリウム
日本会場出演者:石井竜也
入場料:無料

世界開催予定都市:モントリオール、ヨハネスブルグ、ニューヨーク、メキシコシティ、パリ、マラケシュ、ロンドン、タンパ、リオデジャネイロ、シドニー、ムンバイ、サンタモニカ、モスクワ
出演予定者:AL GORE、A.R.RAHMAN、CIRQUE DU SOLEIL、CLAUDE CHALLE、Dr. DAVID SUZUKI、FNAIRE、FRANK DE WINNE、GAROU、GILBERTO GIL、GREGORY COLBERT、JEAN LEMIRE、JULIE PAYETTE、MAUD FONTENOY、PATRICK BRUEL、PETER GABRIEL、PETER LIK、SHAKIRA、SIMON CARPENTIER、TATUYA ISHII、TETSUKO KUROYANAGI、TIFFANY SPEIGHT、U2、VANDARA SHIVA、YANN ARTHUS-BERTRAND

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、言う訳でお供してまいります。
『日本代表』という事で、
やはり・・・ZANにお手伝いして頂きつつ
更に!慎ちゃんが参加している”琴4人組スーパーユニット”
「螺鈿隊(らでんたい)」から
梶ヶ野 亜生、山野 安珠美
両氏にも参加して頂き
TATOO Band アコースティック Set
+尺八+琴3面で世界に挑みます!
(亀田の敵をとります!www)

昨日、リハをしてきました♪



梶ヶ野さん



会場に来られない方も、この世界的なイベントを
ネットで一緒に盛り上がりましょう!
・・・どうやって見るか知らないんですけどね
どなたかご存知の方、教えて下さいm(__)m。

拍手[1回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまです^^
TENGO
明日、楽しみにしています(*^^*)

ちなみに、
「ワンドロップ財団オフィシャルHP」
http://www.onedrop.org/
(英語版/PC)

で、見ることができるのではないかと思います。。。

ほんとに、宇宙規模です。。。

凄いなぁ。。。。。

素敵な一日になりますように。。(*^^*)
2009/10/09(Fri)06:21:13 編集
補足しますね~♪
もっぺ2号
『POETIC SOCIAL MISSION』

開催日時:日本時間2009年10月10日(土)
開場・8:30
開演・9:00
終演・11:50(予定)
9:00~11:00 生放送番組放映
10:20~10:26 日本生中継予定時間
11:00~11:50 スペシャル・トーク&ライヴ
日本開催場所:ツイン21アトリウム【TWIN21 ATRIUM】
大阪市中央区城見2-1-61

インターネットでの視聴は、
http://www.onedrop.org/en/default.aspx
からになります。

なお、パソコンには最新バージョンのFlash Playerと、
WebCastを使用するのでMicrosoft Silverlightプラグイン
が必要です。
※動作環境は、
http://webcast.pecunia.tv/tvos_onedropconf0209/?projid=1343&lang=en
をご確認くださいませ。

ちなみに、ウチのMacは動作対象外です~(泣)
なので、現場に行きます(苦笑)
2009/10/09(Fri)11:13:50 編集
ありがとうございます
TATOO
なるほどぉ。
うちは対象・・・
いやいや!
現地で”演奏”しますwww。
2009/10/09(Fri)11:17:20 編集
うわ、これ聴きたいですが・・
44兄さん
こんばんは。

人生初の「やくしま森祭り」でした。
素敵なライブありがとうございました&お疲れ様でした。
レインコートにヘッドライトという土木作業員を彷彿させる怪しすぎる格好でライブを堪能させて頂きましたw。ライブは温かかったですが、雨がレインコートも透過してきて、寒かったですw。
連日の雨でデジカメが完全に逝ってしまい、殆ど写真は撮れず・・(泣)。
台風の影響で一昨日まで島内に閉じ込められておりまして(江戸時代の島流しかアルカトラズ島か?って感じで。。(笑)離島に閉じ込められると大変だということを身をもって体験できましたw)、昨日ようやく本土に帰って来れました。。


この石井さんのコンサート、現地で生で観たいですが、流石に屋久島から帰ってきたばかりでちょっと無理そうです。。
しかも、私のPCだと動画がすぐフリーズするからおそらく生中継も観れないと思われます・・(泣)。

今回は螺鈿隊の皆さんも参加されるのですね。
先月16日、「座・高円寺」でライブを拝見させて頂きましたが、筝が持つ様々な可能性とその多彩な表現力に圧倒された素敵なライブでした。

「座・高円寺」へ向かう途中に通りかかった、「高円寺JIROKICHI」入口で、会場前からかなりの人だかりが出来ていたので、「いったいどのバンドが演奏していたのか?」と気になり、帰宅後に調べてみたら、植田博之さんのアースウィンドアンドファイターズでした(笑)。同日、同時刻、同じ高円寺でTATOOさんと縁のある方々がライブされていた偶然に、何か不思議な感じがしました。

余談でしたm(_ _)m。
2009/10/09(Fri)23:12:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆