作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
『ペーパー・チェイス(The Paper Chase)』(1973年)
監督:ジェームズ・ブリッジス、音楽:ジョン・ウィリアムス
出演:ティモシー・ボトムズ、リンゼイ・ワグナー、
   ジョン・ハウスマン

ここを良い成績で卒業することが競争社会で
バラ色の出世コースを歩むことが約束されている
ハーバードロースクール。
理想に燃えて入学したハートに立ちはだかる難関は、
厳格で尊大な名物教授キングスフィールド。
彼に気に入られるために友人たちと勉強会を始めた。
しかし町で偶然出会った美女スーザンと恋に落ちたハートは
「勉学のためには恋愛はいらない」という
学友たちの忠告に反して彼女に夢中になるが、
彼女はあの鉄面皮のキングスフィールド教授の娘…。

2・3日前の深夜にTVで放送されましたが、
実は学生の時にも一度TVで見てました。
世界最難関のハーバード大学ロースクールを舞台に、
多感な青春の悩みと喜びをきめ繊細に描いた青春映画。
派手なアクションもなければ大した事件も起こりません。
ただ学生が猛勉強したり悩んだりして成長して行く様を
見せて行くだけなんですが、
そもそも大学ってそうゆう所ですよね?w
一浪させてもらって入った大学(建築学科)でしたが、
何だか違和感を感じていた時にこの映画を観て
ちょっとだけやる気が出たのを憶えています。
結局・・・大して勉強もしなかったし
結果、建築とは全く関係ない仕事をしてるんですけどね
20年振りでしたが、やっぱり今回もまた
「もっと頑張ろう」っていう気持ちになりました。

ちょっと古いフィルムの質感と彩度が低めで
全体的に氷の様な映像が素敵。
そして小学生の時に大好きで見ていたアメリカのTVドラマ、
「地上最強の美女!バイオニック・ジェミー」の主演、
リンゼイ・ワグナーが出て〼!これまた・・・いい!
(『600万ドルの男』の方が先でしたね)
今回発見だったのは音楽が・・・
アカデミー賞5回(作曲賞4回・編曲賞1回)、
アカデミー賞ノミネート45回の巨匠、
ジョン・ウィリアムスだった事w。

懐古主義って訳じゃないんですが、
昔の映画って・・・いいですよね♡

拍手[5回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆