作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
はて、なんの呪文?とお思いでしょう。
これはCDの規格。
1秒を横軸44,100分割毎に
縦軸65,536の升目で記録しようという
フォーマットです。”デジタル”ですね。

レコードの場合、LPだと1分で33.3回転します。
縦軸は・・・分割不可能=無限大です。
(上限はあるけど”分割不可能”→”収束”、”確率論”的な問題)

さて、どちらが”原音忠実再生”出来るでしょうか?
有限(デジタル)vs 無限(アナログ)
答えは・・・ありません。

では、どちらの”音楽”が素敵か?
これは、、、聞く人の”主観”ですから、
やはり答えはありません。

最近、44.1KHz,16bitの音の”枠の狭さ”に
うんざりしているのですが、
リスナーの”音楽を聞く環境”はCDの10分の1以下・・・
(詳しくは言及しませんが)。

Liveが演者もお客さんも気持ちがいいのは、
”枠”がないから、なのかと
そう思う日曜日の午前3時半、風呂上がり。
明日もアレンジしますわ♪

拍手[9回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252] [1251]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆