作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
『モテキ』(2011年)
監督・脚本:大根仁、原作:久保ミツロウ
出演:森山未來、長澤まさみ、麻生久美子、
   仲里依紗、真木よう子、リリー・フランキー
藤本幸世は1年前にやってきた“モテキ”の後も金もなく、
夢もなく、恋することも忘れた孤独な日々を送っていた。
派遣社員を卒業するべく、一念発起して
話題のニュースサイト・ナタリーの面接を受けた幸世は
墨田のお情けで入社させてもらい、
好きなサブカルの世界で働ける喜びを感じながら
ライターの仕事を覚えていく。
そんな幸世に突然、“セカンド・モテキ”が訪れるが……。

劇場に観に行った知人から「変な映画」と聞いていましたが、
まあ確かにちょっと変わってますけどw。
ミュージカルではないけれど、
主人公の心境に合わせた曲が流れ、
踊ったりカラオケのバックに流れる映像みたいになったり♪
マシンガンの如く早口で語られる妄想や心の声が
観客を引き込みます。
そして・・・長澤まさみちゃんがかわいいw。
結局、今一つ何を考えているのかが掴めないのですが、
”ロジック”では割り切れないのが女の子の気持ち、
それでいいのでしょう。
在日ファンク、TOKYO NO.1 SOUL SET、ナキミソ、
N'夙川BOYS、女王蜂などの演奏シーンもあり、
劇中では26曲の音楽が使われています。
音楽好きにも大変楽しめる作品ですね。
☆4つ


『ミッション:8ミニッツ』(2011年)
監督:ダンカン・ジョーンズ
出演:ジェイク・ジレンホール、ミシェル・モナハン、
   ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト
シカゴ行きの通勤電車の中で目を覚ましたコルター。
目の前には見知らぬ女性がいた。
しかも、鏡に映る自分の顔にも全く覚えがなく、
知らない男の身分証明書を携帯している。
コルターが混乱していると、乗っていた乗車が大爆発した。
目を覚ました時、コルターは
自分が驚くべきミッションに参加していることを知る。
爆発テロで死亡した男の死の直前8分間の意識に入り込み、
テロの犯人の正体を暴けと言うのだ。

”タイムトラベル”ではなく
“ソースコード”というプログラムを使って
死者の死ぬ直前8分間の意識に何度もアクセスし、
同じ状況を繰り返しながら徐々に犯人を暴いていく。。。
よーーーく考えてみると”矛盾”も沢山あるんですが、
お話がシンプルなのと上映時間が93分と短く、
中だるみする事無くお話が進んでいきながらラストで納得!
「コンパクトな良作」と言った感じでしょうか?w
面白いですよ♪
☆4つ


『カウボーイ&エイリアン』(2011年)
監督:ジョン・ファヴロー
製作:ブライアン・グレイザー、ロン・ハワード、
   スティーヴン・スピルバーグ
出演:ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、
   オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル
19世紀末の西部アリゾナ。一人の男が荒野で目を覚ます。
男は記憶を失い自分が誰かもわからない。
しかも腕には奇妙な腕輪がはめられていた。
彼は町にたどり着くが
そこはダ牧場主ラーハイドに支配されていた。
その夜、夜空に謎の飛行物体が現れ町の住民たちを連れ去る。
それに対抗できたのは男の腕輪の武器だけだった。
さらわれた町の人々を救いそして自分の記憶を取り戻すため、
男は侵略者たちを追う。

”エイリアン”と色々と”くっつけて”みる映画界ですがw、
(プレデターとかアバターとかw)
遂に”カウボーイ”との”コラボですw。
しかし…この作品「純然たる西部劇」なのが”キモ”なんです。
勿論エイリアンが登場するからには
レーザービーム・宇宙船も登場します。が、
凄腕ガンマン・謎の美女・残酷な町の権力者・インディアン、
最初は敵対していたそれぞれが
”共通の敵=エイリアン”に立ち向かい一致団結、
攫われた人々を奪還する。
個々の人間ドラマも適度に散りばめられ、
有り得ない”キャスティング”ながら自然に観られます。
なかなかいい”コラボ”でしたw。
☆4つ半

拍手[5回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆