作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
2006年から使ってるMacbook。
昨年の秋に液晶がお亡くなりになって
中古の本体と交換して”記憶(=データー)”のみ受け継いで
ここ半年何事もなく働いてくれていますが、
これは人間なら不可能な”体の交換”をした、、、
とも言えますね。
操作感や使い勝手に全く違和感を感じないのが
何だか不思議です。

OSは買った時のまま”虎”(Tiger)=10.4です。
その後OSは、

豹(Leppard)=10.5
雪豹(Snow Leppard)=10.6
そして去年の夏にリリースされた最新版
ライオン(Lion)=10.7
・・・と思っていたら先月、
ピューマ(Mountain Lion)=10.8の予告が・・・

iPhone&iPadが想像以上の爆発的なヒットをした事もあり、
その使い勝手をPCに慌てて持ち込んだ結果が
”ライオン→ピューマ間半年”という
”ドタバタ”を招いたのかな?
利益の面だけ見ればその判断は”多分”正しいのでしょう。

・・・私には必要無いのでパスしますw。

Macbookを買って(・・・貰って・・・
詳しくは過去のブログを漁ってみてね )、
今まで3回HDDを交換しています。
そして今回4回目、別に不具合があったからではなく、
何とな〜く、そうしたかったから実行しました。
容量は・・・

80GB(東芝)→320GB(日立)→320GB(日立)
→320GB(WD)→今回=500GB(日立)

6年間の”記憶”の蓄積ともなると320GBでは少々心許ない、
ので今回は”脳拡張?”してみましたw。
途中の”320GB(日立)→320GB(日立)”の
2台とも寿命が比較的短く、
いい印象が無いので他社のを検討。
一旦WDを挟んだものの、
”虎”で使えるHDDで大容量のものが
今や”日立製”のみで・・・、
仕方なく「3度目の正直」で導入。。。

このMacbookが動かなくなるその時が来たら、
新品のMacを買いましょう・・・。
いや、別にWinでもいいかもw。

少し前までは”テクノロジー=流行”に乗らなければ
クリエイターは生き残れない、、、
というような風潮がありました。
「”時代”に取り残されたら終わり」みたいな。

でも現在では、安価で高性能なPCを
誰でも購入出来る世の中になった結果、
むしろ才能や努力でしか差が付かないのかも。。。

”そんな時代”です。

左から・・・
・初代(買った時に内蔵されていたもの)
・つなぎ(中古の本体を買った時に入ってたヤツ)
この2台は古いけど問題無し(東芝製、80GB)
・今日まで使っていたHDD
(ケースに入れたWD製、320GB)

拍手[4回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1203] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195] [1194] [1193]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆