作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
昨日、小惑星”イトカワ”から採取したサンプルが
入っている(事を信じてます)カプセルが、
無事に生まれ故郷の研究所に帰って来ました。

「はやぶさ」の”探検記”は、
既に多くの人達に知られる事となりました。
任務を終え、大気圏に突入にて流れ星になった姿に
胸を打たれた人も多いでしょう。
それに、あのラストショット。

科学に興味の無い人でも、
その物語には関心を持たれたと思います。
その事に”数億円”の資金を投入するのを”よし”とするかは
人それぞれですけどね(私は大賛成です!)。

7年前の発射当時から関心を持たれていた方も
多いかと思いますが、
実は、私が「はやぶさ」の事を知ったのは
半年位前かな?
たまたまニコ動で見掛けた動画。
それは、開発者達があらゆる故障や事故を
「そこまで!?」という程想定して
考え抜かれた設計と対応を紹介したもので、
もの凄く関心したんです。

「こんな事もあろうかと思って・・・」


小惑星”イトカワ”での
サンプル採取の際のトラブルは割愛されていますが、
これを見てもいかに過酷な旅だったかが伺えますね。

60億Km、7年の歳月。

そんな「はやぶさ」の旅に共感した人達が
様々な作品を作っていますが、
たまたまみたこの動画が素敵だったので紹介しますね。

Starduster 「はやぶさ」~はじめてのおつかい〜

お疲れ様でした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目が腫れました。
もっぺ2号☆
昨夜から号泣しっ放し。
(宇宙戦艦ヤマ党風味じゃない方)
今日、石井さんのライヴに行くんじゃなくって、
よかったわあ。。。

とりあえず、アイスクリームで目を冷まし中(苦笑)
2010/06/19(Sat)12:01:18 編集
こんな事もあろうかとぉ
しんげん@Y URL
私も、ふと偶然に作っておいた機能やデバッグのための機能によく助けてられて開発したモノを動かしたりします。そんなときは必ず「こんな事もあろうかとぉ!!」と言葉にしますねwww
TATOOさんも、こんな事もあろうかとフレーズ作っておいたぁ!なんて言うことありませんか。

ニコニコ動画では、TATOOさんの紹介してくれた動画の他にこれ(URL参照)をスライドショー化したのも上がってて、これもまた泣けますね。
2010/06/19(Sat)17:21:07 編集
あぁ・・・
TATOO URL
泣かさんで下さいな

でも何気に・・・
夜中に酒を飲みながらこの動画を見ながら
号泣するのが密かな楽しみになりつつありまする
2010/06/19(Sat)18:34:27 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆