作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
先日の池田さんのツアーファイナルに
お越し頂いたミュージシャンのうち、
私が会ってご挨拶出来た方々をおさらい。

長谷川 久美子・mica・則包 桜&おちびちゃん(娘)

ここまでは前々回にご紹介しましたね。

小柳 ゆき
7/21 浜離宮朝日ホールでのアコースティックライブに
池田さんもゲスト出演するそうです。
そして・・・浦島りんこちゃんも出る!
(友達なんです詳しくはこちらから!→『日時計』/石井竜也 7
追加公演も決まったようなので
詳細はゆきちゃんのHPで→小柳ゆき official web site

普天間かおり
アレンジで参加させて頂いた
7/7発売のシングル「必要なんだよ」が
NHKユアソングとして6月からオンエアーされています。
詳細はこちらから→普天間かおり official web site

(以上、敬称略)
皆さん、有り難う御座いましたm(__)m。

さて、ツアーも終わり
一段落・・・って何?と呟きながら
引き蘢りアレンジ生活に逆戻りしながら、
ふと思うのです。

『マってるぼうずコンサート』や
『やくしま森祭り』はいいとして・・・

東京でワンマンコンサートを池田さんがやるなら、
次はどこの会場がいいんだろう?

東京ドーム・・・は、却下します
あそこは”音楽を聞く”場所ではありません。
武道館・・・も音響的には微妙・・・

ってゆーか、キャパ的に現実的で
音が良くって池田さんの音楽に合った会場。
どこかしら?

そこでアンケート!

「あなたは、次回の池田綾子東京Live、
 どの会場で聞きたいですか?」


良い意見があれば真面目に採用させて頂きます。
奮ってご応募くださいなっ♪

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東京近郊って事で(苦)
jako-ten
横浜みなとみらいホールに1票(・ノェ・)こっそり
2010/06/08(Tue)01:58:26 編集
こーんばーんわー
KeNSHIRO
東京は「浜離宮」しか行ったことないので


「浜離宮」に投票しますっ!


浜離宮には“Yuki Koyanagi”様のLiveに行ったことあります♪
2010/06/08(Tue)02:54:47 編集
いやいや!
TATOO URL
もっと奇抜なアイディア

白寿ホール
住所:原宿
キャパ:300名
席数(固定席):300席、
全リクライニング・シート時162席

とか

北とぴあ”つつじホール”
住所:王子
キャパ:402名
施設使用料金:33,200円

とか・・・www
2010/06/08(Tue)03:29:30 編集
楽しかったです♪
東京ライブ、最高でした。次回のライブ会場ですが、ホールならオーチャードホール希望します。ライブハウスでしたら、SHIBUYA AX、ZEPP TOKYOは音響いいと思いますので検討して頂けたら嬉しいです。期待しています。お疲れさまでした☆
2010/06/08(Tue)06:06:15 編集
真面目に回答します。
かんぱち
ってTATOOさん、もう自ら書かれてるじゃないですか。白寿ホール。ここにしましょ。

次のアルバムの方向性を考えたとき、親子で気軽に来てもらえる場所という条件が必須だと思うんですね。だから、ラ○ホ街の真ん中にあるライブハウスは、もう卒業で良いと思います。

それからお奨めは、銀座の王子ホール。 315席 って、なんだか消費税込みたいな席数ですが、音は間違いなく太鼓判です。内装も柔和で明るくて、とってもいい感じ。綾子さんによくお似合いな場所かと。

なお、同じ銀座に今年オープンしたヤマハホール(333席)はどうなんだろう。聴いてみたいな。綾子さんご自身も聴きに行ってるという事で、ぜひ感想を聞き出して下さい。

そしてそして、いつかきっと神奈川県立音楽堂(1054席)でやって下さい。ここのピアノの音最高です。TATOOさんも弾いてみたいでしょ。
2010/06/08(Tue)09:13:54 編集
無題
七氏
ずばり教会ですかね。声質と音響的に。以前にもあったような…
か、重要文化財付属の舞台やホールなどどうでしょう?前にあったような…

そんなイメージが湧きます
2010/06/08(Tue)14:24:34 編集
そうですねぇ・・。
44兄さん
行ったこと無いですが、TATOOさんの白寿ホールってよさそうですね(利用料が書いてないのでなんとも言えませんが(笑)。民間だから高そう‥)。

都内じゃないですが(笑)、保土ヶ谷公園内にある「かながわアートホール」(「入場料徴収有」で全日利用料42,170円(楽屋、スタインウェイ利用料等別料金)、ロールバックチェア200+移動席100=計300席)はいかがでしょうか?
子供さんでも来易いように昼間にあえてライブをすれば利用料金も安くて済むかと(13:00~17:00だと15,670円って書いてありますが‥。安いのかな??)。

個人的には神奈川県民ホール(小)(チケット3,000円超の土日祝夜間利用72,750円433席)でパイプオルガン奏者をゲストに迎えたコンサートをいつか聴いてみたいですが、2011年まで予約が一杯みたいですね(笑)。

横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール(300席、料金は200,000円超と公共施設と違って高目ですが‥)も趣があるかと・・。

(上記3つのホールはそのまま中華街で「打ち上げ」ができそうな立地が良い??(笑))

調布市グリーンホール(小)(土日祝全日利用53,200円(チケット料徴収時割増有)、300席)は駅から近い点ではいいと思いますがどうでしょう?

あとは、池田さんの地元ということで、埼玉の「さいたま市民会館うらわホール」(土日祝日全日利用40,900円(但市外者利用割増50%、チケット料徴収の場合さらに割増有、478席)とか・・。

公共のホール・公会堂は利用料が安くていいですね(TATOOさんのつつじホール33,200円は土日祝日ではなく平日の利用料みたいですね)。

「グローリアチャペル品川教会」は柴田淳さんや、相川七瀬さんなどもライブを行ってますし、池田さんにも似合いそうですが、少々利用料がお高い??。

ワンマンライブじゃないですが秋の新譜発売時のレコ発イベントライブは「お台場ビーナスフォート教会広場」で(笑)。
2010/06/08(Tue)23:15:17 編集
無題
KeNSHIRO
“奇抜”ネぇ


東京何もわからんもんな~

武道館とドーム禁止されたらなおさら、

ごめんなさい!




あっ、TATOOさんついさっき(約20分くらい前)二十歳になったよ~


おかげさまさまで(^0^)/
2010/06/09(Wed)00:22:44 編集
東京公演!
ななかか
先日の千秋楽、楽しかったです!!!

そして次のツアーに向けての準備が、
早速始まっているようですね。
楽しみです!!!

TATOOさんコメントの
「白寿ホール」、かっこいいですね。
一票っ!
2010/06/09(Wed)01:24:09 編集
ホール...
masato
こんにちは!
ライブツアーおつかれさまでした&素晴らしい音楽を有り難うございました

わたしは、名古屋でTATOOさんの背中から一番近いところに座っていました
だから小さい山田さんのお仕事ぶりもばっちり、もちろん、池田さんの歌う姿もしっかり堪能させて頂きました
ライブハウスは初めてだったので、この距離感にくらくらしながら聴いていました
そこで思うのは、大きいホールは池田さんの表情も見えなくなっちゃうし、残念感が大きいですね
もちろん、小さい会場は少ししか入れませんからバランスは難しいとは思いますが

tokyo fm ホールなんてどうでしょうか?
ぎりぎり300名程度だとおもいますが、正方形のホールの中央にステージを作る事も出来て、音はもちろんばっちりです

できれば、PAなしのほんとのアコースティックなライブで、池田さんの歌が聴きたいです(無理は承知ですが...)
2010/06/09(Wed)02:03:30 編集
都内限定なら
haman☆harpist
オペラシティコンサートホール
浜離宮朝日ホール

が一番音良かったように思います。ただクラシックだったのでPA入れられるかわかりません^^;
2010/06/09(Wed)02:41:54 編集
キャパを考えると
haman☆harpist
STB139 スイートベイジル

なんかいいんじゃないでしょうか?
あそこならゆったり楽しめますし音も良いと思います♪
2010/06/09(Wed)02:44:46 編集
皆さん、本気ですね♪
TATOO URL
貴重なご意見有り難う御座います。
クラシック系からアダルト系まで・・・
非常に参考になります。

この調査は今月一杯続けようと思っていますので、
これからは東京に限らず・・・
日本中のコンサート会場に拡張して、
広くご意見を求めたいと思います。

引き続き、宜しくお願いします♪
2010/06/09(Wed)02:52:41 編集
東京公演!
ななかか
先日の千秋楽、楽しかったです!!!

そして次のツアーに向けての準備が、
早速始まっているようですね。
楽しみです!!!

TATOOさんコメントの
「白寿ホール」、かっこいいですね。
一票っ!
2010/06/09(Wed)21:31:54 編集
無題
ななかか
なぜか同じメッセージが
時間差掲載されてしまいました。

PCを再起動しただけなのに・・・
未だ理由が分かりませんが、
アンケート欄を汚してしまいまして
まことに申し訳ございません。
2010/06/09(Wed)21:53:53 編集
東京だったら
だんご
やっぱり浜離宮じゃないでしょうか?
音響が抜群ですし。
もしくは、会場は野外でやってみるってのはどうでしょう?
神社仏閣の雰囲気は、やくしま森祭り東京Verみたいな感じで!
絶対受けると思うんですけどね~
2010/06/09(Wed)23:52:10 編集
クラブ系ライブハウス!
tainy8
教会という意見も大賛成ですが、
実は電子サウンド系の曲構成のライブも聴きたい!
ということでクラブがいいです。
LIQUIDROOMとかウェアハウスとか!
で、あえてのスタンディングで^^
僕も正直座って聴くのが好きな人ですが、あえて
2010/06/10(Thu)03:21:55 編集
遅くなりましたが
から
遅レスですみません。
ホールの目的メインジャンルが合わない会場があるかも。
使用料金100万越えとか、非現実なめちゃ高い場所もありますが、気になる候補ということで…。
大きな会場を埋め尽くすほどキャパ一杯に人が増えて欲しいし、距離感が近いほうが嬉しいし、悩ましい。

主にクラシック使用ホール(座席は立席除く)
東京文化会館 小ホール 649席 /上野
サントリーホールブルーローズ(小ホール)432席/赤坂
紀尾井小ホール 250席 /紀尾井町
東京オペラシティ リサイタルホール 286席/初台
東京オペラシティ 近江楽堂 120名 /初台
神奈川県民ホール 小ホール 433席 /山下町
トッパンホール 408席 /飯田橋
川口リリア 音楽ホール 600席 /川口
YAMAHAホール 333席 /銀座
四谷区民ホール 452席 /新宿御苑

ライブハウス
月見ル君想フ 250人 /南青山
南青山MANDALA 120人 /南青山
Blue Note Tokyo 300席 /南青山
motion blue yokohama 150席 /横浜みなとみらい
代官山UNIT 6〜700席 /代官山
晴れたら空に豆まいて 80席 /代官山(おなじみ)
ブルースアレイジャパン 130席 /目黒(いつもの定番)
               
雰囲気風情あり?
台東区立旧東京音楽学校奏楽堂 338席 /上野(風情が◎)
自由学園明日館 272席 /池袋(講堂)
  http://www.jiyu.jp/kengaku/riyo/kodo.html
大泉学園ゆめりあホール 170+6席 /練馬
スコットホール 200席 /西早稲田(講堂・教会)
  http://www.hoshien.or.jp/seminar/scotthall.html

番外
TOKYO FMホール 308席/半蔵門
青山円形劇場 376席/表参道
ラフォーレミュージアム原宿 350席/神宮前
池上本門寺 /大田区
 (野外・あのカメヤマローソク灯すイベントあり。
   東京でも奉納系?として見てみたい。)

大ホールの品川きゅりあんと北とぴあも良かったです。
でも、TATOOさんが言うなら白寿ホールが良いのでは?
(私は行ったことありませんが)
脱線しますが名古屋栄ミナト音楽祭、次回はパイプオルガン使用とかどうですか?
(リハ練習や編成セッティング、会場制約上、難しいんだろうなあ)
2010/06/13(Sun)00:16:07 編集
ライヴ会場…将来の夢
回答が遅くなりましたが…

「池田綾子単独公演」開催場所
真剣に考えさせていただきました。

1、極端な例
「東京ドーム」がダメなら…
「さいたまスーパーアリーナ」(!!!)
では?
(おいおい、「LOUD PARK」じゃないんだから…苦笑)

2、クラブ・ライヴハウス系なら…
「クラブチッタ(川崎)」

どちらにしても「池田綾子はメタル・バンドかっ!」というツッコミが聞こえてきそう…。

いやいや、メタル系バンドがよく使う会場というのは、基本的にデカい音をクリアに聴かせるのはお手の物。
そういう理由です。


追伸:
あくまで趣味的ですが…
3、超現実的な例
渋谷「duo」の真上にある「O-EAST」(ここも海外メタル・バンドが頻繁に利用している会場)における、シンフォ/ゴシック系またはプログレ系バンドと池田さんとのジョイントライヴ、なんてのもいかがでしょう?

大変お粗末でした。
2010/06/13(Sun)00:19:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆