作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
齋藤亜里菜ちゃんが今回挑戦したのは
TVアニメ「海賊王女」エンディングテーマ曲
「サイハテ」ですが、
今回はTV Short Verでの歌唱になります。

因みにTVアニメのOPやEDのサイズは
殆どの場合尺を89秒にするのが通例となってます。
「何でそんな中途半端な尺?」と思うでしょ?
実は日本のTV番組の場合、
CMだろうがアニメ本辺だろうが、
シーケンスが切り替わる前後に
それぞれ0.5秒無音状態を作るという
お約束があるんです。
音が繋がってると画も繋がって見えちゃって
不都合があるとか・・・(多分)
なのでOP・EDに割り当てられている時間は1分30秒だけど、
前後に無音状態を0.5秒作る為に
結果全体の尺が89秒になると。

余談ですが、この89秒の中に例えば・・・
サビ始まり・イントロ・A・B・サビ
の様なてんこ盛りの展開を詰め込もうとすると、
自ずとテンポが速くなる、
というのもアニソンのテンポが早くなりがちな理由の一つ、
だと私は勝手に思ってます。
ええ。
それではお聞きくださいませ♫

【歌ってみた】
サイハテ - 鈴木みのり /Tokjo feat. 齋藤亜里菜
【カバー】


歌:齋藤亜里菜
https://twitter.com/arityan0524
編曲:TATOO(PAPAX)
https://twitter.com/tatoo_chan
カラオケ音源
https://piapro.jp/t/jdWS

東京発 特上のエンターテイメントをお届けします。
Twitter:https://twitter.com/Tokjo_jp
TikTok:https://www.tiktok.com/@tokjo_jp

拍手[4回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4755] [4754] [4753] [4752] [4751] [4750] [4749] [4748] [4747] [4746] [4745]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆