作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
『日時計』シリーズが完結していないのに
始めてみました『PENDULUM』。

pendulum_ジャケ写
『PENDULUM』石井竜也
SRCL-6757/アルバム/2008.3.26

何故なら・・・

石井:「次のアルバムはBandで一発録りみたいに
    作りたいからメンバー集めてくれる?」
私:「えっ?次のアルバムですかぁ?・・・」

2007年3月始めの会話である。
まて!『日時計』の発売日は確か、2007/4/4。
まだ出てないじゃーんwww。
「了解しましたぁ!!!」

と、言う事で「食い込み気味」でいってみよっ!

ファーストセッションは3月6・7日。
メンバーは・・・

Keyboards&Arr:TATOO
Guitar:目木とーる
Guitar:近田潔人
Bass:小玉竜三
Drums:中島恵吾
Percussion:山田知之

取り敢えずレコスタに集合して
セッティング→サウンドチェック
石井さんを待つ。

石井さん登場。
石井:「お待たせ〜!じゃあねぇAメロは・・・」
始まった、いきなり始まった!www
コードを書き留める私。
石井:「サビまで来たらイントロに戻ってもう一回、
    やってみよっか?」
私:「はーい皆さーん、コード進行を発表しまーす。
   各自書いてください。Aマイナー7!・・・」
清書してからコピー?
そんな時間はもったいなーいっ!
演奏開始♪

テンポやら間奏部分の整理など
何度か演奏して1時間後・・・

石井:「OK!じゃあ聞いてみようか」

全員コントロールルームへ
PlayBack。
・・・いい感じ♪

石井:「いいねぇ〜、じゃあ次の曲やろっか」
「誘惑-you are cool-」のベーシック終了。
因に”仮タイトル”は「Way Out」。

この調子で2日で7曲!!!
”無”の状態から作り上げた訳です。
あっ、間に「ひつじのショーン」も録ってましたねぇ。
コーラスは私・目木・中島が担当しております。

近田・TATOO
近ちゃんと私(Photo By Ryuzo)

つづく

拍手[1回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございますm(_ _)m
アーティストの方って、よく曲ができなくて悩んでるイメージの方が強いのですが、のってくると早いんですね。というより石井さんやメンバーの皆さんが特別??(笑)。

ブログ開設1ヵ月記念おめでとうございます!しかも皆勤賞じゃないですかw。(15日の川崎、4つ目のアニバーサリーということでどうでしょう?w)ブログ面倒くさがってらっしゃったのに、いざはじめてみると毎日まめにコツコツ更新。TATOOさんのお人柄がよくわかるような‥(笑)。

MR.BIGオリジナルメンバーで再結成。来日決定ですね。今回の再結成には、TATOOさんをはじめとするPAPA-Xチームの皆さんの貢献度がとても高い気がします。電動ドリル・ギュインギュイン奏法ポールはちょくちょく来日してましたが、エリックも今回「MR.VOCALIST」で日本での手ごたえを感じたことが、再結成そして来日への一つのきっかけになったのではないでしょうか。そう考えるとなんか嬉しいですよね(^^)。

TATOOさん長岡にご縁があったのですね。私の両親の出身地も長岡です。(残念ながら山古志村の隣村なので中越大地震で、生家は全壊、半壊してしまいました‥。)伯母が地震復興後も温泉旅館(といっても沸かし湯ですが(^^;a)をほそぼそと山奥でやっておりますので機会があれば是非ご利用下さいw(なにげに宣伝w)。

「地球へ」リメイク版最近テレビ放映してましたね。土曜18:00に「地球へ」見て、18:30から「電脳コイル」見るのが私の一連の流れでしたw。

長々とコメント失礼しましたm(_ _)m。
2009/02/09(Mon)22:53:44 編集
ありがとうございますm(__)m
TATOO
本当だ・・・。あまり”苦”ではなかったですねぇ。こんな感じでいいのかしら?www
2009/02/09(Mon)23:06:28 編集
ばっちりです!d(><)
基本的に日記ですからねw
気楽に書けばいいんですw(もちろん書かない日があっても全然OKです!)
普段知ることのできない音楽業界のこともわかるし、一つの読み物として充分楽しいですよw。
TATOOさんのテイストもしっかり出てますしねw。
読んでいて、なんかこう自分が少し頭が良くなったような錯覚に落ちれるところがいいですw。(私には難し過ぎて理解できない部分も多々ありますけど‥w(^^;a。特に物理・数学系w。生物学系は少しだけわかる?w)
2009/02/10(Tue)22:49:18 編集
おんなじだ!
ぴよぴよ
TATOOさんの好きな漫画家さんが私とかなりかぶってて嬉しかったです。
最近昔の漫画が無性に読みたくなってきました~

あと、石井さんとのレコーディングの裏側がとても興味深いです。
それにしても驚異的な速さですよね^^;
2009/02/14(Sat)00:10:47 編集
おおっ!
TATOO
分かりますぅ?この感じ。
良いと思います。
石井さんのレコーディング現場は・・・本当に”宝箱”だったんです。
今後の展開にご期待あれ!
宜しくお願いしますm(__)m。
2009/02/14(Sat)02:02:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[50] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆