作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
半年位前から割と頻繁に鍋料理を作っております。
最近は”鍋キューブ”なるものがありまして、
出汁も取らず簡単に作れちゃいます。
ならば何故半年前からなのか?
それは半年前にこれを購入したからなんです。



計量カップ。



毎日のように料理をしていれば
「水180cc」とか大体適当の量だったとしても
大失敗に至る事にはならないでしょう。
(”勘”が掴めているから)
「たまにしかやらない」からこそ!
水の量などきっちりしたい。
測れないから料理しない。
この負の連鎖を断ち切ったのが
計量カップだったのです。
何故半年前のタイミングで導入しようと思ったのか?
それは・・・たまたまです。

鍋とか袋入りのインスタントラーメンなどを
作るようになって数ヶ月後、
台所の片隅に何時からそこにあったのか
全く記憶にない物体の存在を
意識するようになり始めました。
手にとってちゃんと見てみると・・・



計量スプーン!

えっ?何時からあったの?
自分で買った記憶は全くなく、
前の仕事場から持ってきた物なのか、
14年前に引っ越してきてから
誰かが持ち込んで置いていった物なのか、
(誰かがって・・・誰が? 笑)
皆目見当もつきません。

兎も角、これで「大さじ一杯」とかにも対応できます。
そして夜な夜な麻婆豆腐を作るに至ると。
人生がちょっぴり楽になりましたが、
これ以上に手間の掛かる料理に手を出す事は
多分ないと思います。

はい。

拍手[22回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4062] [4061] [4060] [4059] [4058] [4057] [4056] [4055] [4054] [4053] [4052]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆