作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
さて、福岡空港といえば、
地下鉄でJR博多駅まで2駅という、
日本国内でも1・2を争う便利な空港。
(那覇空港から市街地も近いですよね)
利用者が多いにも関わらず
日本で一番の赤字空港なのはその為。
(土地使用料が半端ない)
なので、博多や祇園、中洲に宿があれば、
地下鉄を使えば空港までの移動時間は
正確尚且つ短時間で予定が立ちます。

ここ数年、福岡空港は改修工事続きで
訪れる度に仮設の通路やら何やらで
道順が変わったりして、
自分が今どの辺にいるのかが良く分からず、
標識を頼りに何とか対応しておりました。

以前は国内線と国際線ターミナルが横並びでした。
その記憶は確かに数年前のもの、
現在どうなっているのか把握していませんでした。

さて、今回の宿は博多駅から徒歩10分。
博多駅と福岡空港駅の中間の東比恵から徒歩8分。
微妙な距離感です。
タクシーを使えばホテルから10分ちょいで着くかも。
この”かも”が重要で、
博多駅の東側は渋滞するんです。
思い通りに車が進みません。
なのでタクシーは敬遠しまして、
ホテル側のバス停から
「福岡空港国際線ターミナル行き」の
バスを初めて利用しました。

ここにトラップが・・・

東京の羽田空港行きバスは
各地から沢山があります。
私も時間が合えば利用します。
そのバスは、国際線・第1ターミナル・第2ターミナル
と、全てのターミナルを経由します。
「福岡空港もそんな感じ?」
だろうと勝手に思ってました。
そもそもバス停に定刻より6分遅れてきたバスに乗り、
渋滞にも巻き込まれて
真新しい「福岡空港国際線ターミナル」
に着いたのは9:30。
私が乗る予定の便は10:00発。
やば・・・
はて、国内線ターミナルは何処?

スマホで検索・・・

滑走路の反対側!?


落ち着け、、、連絡バスがあるはず!
発見して乗り込み”震えながら移動” 笑
(あっ、西野カナさん。
 ご結婚おめでとう御座います♫)

ギリギリで搭乗できました。

福岡にいらっしゃる予定の皆様。
例えあなたが有名人だろうが芸能人だろうが、
福岡空港を利用する際には、
絶対に!地下鉄をご利用ください。
関わる周りの人々に迷惑を掛けずに済みます。

博多でバスを利用する際には
博多駅より”西側”は安全です。

久々に焦った福岡旅でした 笑

拍手[28回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3787] [3786] [3785] [3784] [3783] [3782] [3781] [3780] [3779] [3778] [3777]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆