作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
ブラックフライデーには
様々な誘惑メールが届きました。
殆どが音楽制作で使うアプリです。
定価の10分の1の値段だったりして
かなり気持ちを持っていかれましたが、
頑張って耐えました 笑
音楽仲間にはかなり散財した人もいます。
そして明日はアマゾンのサイバーマンデー。
・・・よく考えますねぇ
必要のないのもまで買ってしまいそうなので
なるべく見ないようにしてます。

先日、仕事で使っているヘッドホンに
ノイズが乗るようになってしまいました。
ユニットやパッドを交換して使ってきましたが、
そもそもが20年以上前に買った物、
そろそろ新調してもいいかな〜と、
アマゾンでポチりました。
欲しいものをポチると届くのが楽しみなのですが、
そのヘッドホンに関して言えば
全くワクワクしませんでした。
何故なら・・・

そのヘッドホンで音楽を聴いても楽しくないから。

以前にもちらっと書いたことがありますが、
業界標準のその機種は音の立ち上がりが速く
演奏するには非常に優れたものです。
尚且つ日本のどのスタジオにも必ずあるので
いつもと同じ音がします。
ただ、、、聴いていて楽しい音ではありません。
が、音楽の中で何がどーなっているかは
とても分かりやすいです。
「いい音がするヘッドホン」で聞くと
何を聴いても”いい音”なので
アラが目立たなくなってしまいます。
なので”楽しくないけど正確な音”の方が
大事なんです。

いい音で楽しく音楽が聴けるヘッドホン
(正確にはイヤホン)も持ってます。
数万円の代物で普段の移動などで使って…ません。
何故なら・・・失くすと嫌だから 笑
なのでコンビニで買った
800円のイヤホンを使ってます。
結局、仕事でもプライベートでも
いい音で音楽を聴いていないという
何とも残念なお話でした。

拍手[12回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3322] [3321] [3320] [3319] [3318] [3317] [3316] [3315] [3314] [3313] [3312]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆