作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
今日はお休みです。
昨日納品したアレンジに対して、
某アーティスト様からお褒めのメールを頂き、
大変ハッピーな気分のお昼過ぎ。
お休みだし昼間っから映画でも見ようと
Amazonプライムのお勧めから
適当に選んで見た作品がヤバかった!
タイトルは知ってたけど
まさかこんなクオリティーとは・・・

『ガタカ(Gattaca)』(1997)
監督・脚本:アンドリュー・ニコル
音楽:マイケル・ナイマン
出演:イーサン・ホーク、ユマ・サーマン、
 ジュード・ロウ、ローレン・ディーン、
 ゴア・ヴィダル、アラン・アーキン
近未来。遺伝子工学の進歩で胎児の間に
劣性遺伝子を排除することが出来るようになった。
自然の形で生まれたヴィンセント・フリーマンは
心臓が弱く30歳まで生きられないと宣告されていた。
遺伝子排除されて生まれた弟アントンと比べ、
自分を遺伝子的に劣った「不適正者」であると
思っていたヴィンセントだが、
遠泳でアントンに勝った彼は家を出る決心をする。
宇宙飛行士になるため宇宙開発を手掛ける
企業・ガタカ社の就職試験を受けたヴィンセントは、
「不適正者」のため、DNAブローカーに
ジェローム・ユージーン・モローを紹介してもらう。

遺伝子解析が進んだ現代でも
将来どんな病気になる可能性があるか
ある程度分かるようになってきました。
これが更に進歩していくと、
リスクは回避できる可能性がある反面、
選択の自由が奪われる事もあり得る。
遺伝子操作・検査によって
純粋な能力数値でヒトが判断される世界。
そんな極近い将来のお話です。
宇宙飛行士になる夢を捨てられない
「不適格者」ヴィンセントは
事故で半身不随になった
エリートのジェロームと手を組み彼になりすます。
そしてまんまと宇宙開発会社に就職して
宇宙飛行士に選ばれます。ところが、
彼のつとめる会社で殺人事件が起きてしまい
警察は現場検証の際に毛髪やゴミを集めます。
ピンチ!・・・ね!面白そうでしょ?笑
いや、実際超おもしろいんです。
割と先の展開は読めるんですが、
それでも引き込まれるのは脚本が良いのでしょう。
そしてレトロ調の未来像やセット・衣装、
マイケル・ナイマンの音楽も素晴らしいです。
是非ご覧下さいませ!
☆5つ

拍手[11回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3060] [3059] [3058] [3057] [3056] [3055] [3054] [3053] [3052] [3051] [3050]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆