作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
実は私、”音楽的思春期”において
ほとんど”Rock”というものを通過せず
大人になってしまいました。

一応、得意な楽器はKeyboardなので
普通なら「デープ”紫”」やら「”ノー”の反対」やら
「キース・”エマージェンシー”?」やら
最近(でもないけど)なら
「ドリーム”劇場”」とか・・・
全く興味がなかったですねぇ。
あっ、”東洋陶器”とかは大好きでしたけどね♪

大人になってからP-Funk経由でジミヘンやら
スティービー・サラスやら
黒人ロックギタリストが好きになって、
目木さんに色々教えて貰ったりして
(知ってますか?石井さんや池田さんのサポートで
 素敵なアコギを弾いてるイメージですが・・・
 あの人、”北欧メタル”がルーツなんですよー!)
今では”それなりに”Rockも好き”なおじさんに
なりましたけど。

うーーーん。
でも、このおじさんにはかなわないかも・・・
この編成・曲でここまで熱くなれるとは・・・
私もまだまだ修行が足りません。

ドラムの人に注目!!!

今宵は・・・一緒にRockしよーぜぃ!!!



スティック回しちゃったり
立ち上がっちゃったりしてますけど・・・
上手です。
テンポが若干・・・”暴走”しますけどぉ。

いいんです!だって”Rock”なんだもん!www

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
メタラー歴25年の池田綾子ファン、久しぶりにコメントを入れさせていただきます。

現在音楽業界で働いている30~40代の中堅(?)の方の多くは少年時代に"Rock"を経験していると思うのですが、TATOOさんの場合はちょっと違うのですね。

世代的には、確かにDEEP PURPLEやYES、またキース・エマーソンあたりでしょうね。でも「全く興味がなかった」というのは、少々意外です(DREAM THEATERはここ10数年だし、TOTOはスティーヴ・ルカサーがギター少年の憧れだったりしますが…)。

目木さんがイングヴェイ・マルムスティーン(スウェーデン出身のアメリカ在住ギタリスト)好きというのを以前から存じ上げておりまして、渋谷での池田さんのライヴ終演後に某メタル誌を僕から差し上げたところ、喜んでいただきました。

動画ですが、確かにこのドラマー、立ち上がったりスティック振ったり頭振ったり曲調に反して手数がやたら多すぎたりで、まったくもってこれ「メタル」ですね~(左手のスティックの持ち方はロックでありません)。後半のギター・ソロのパートから思いっきりテンポ・アップしちゃうのはさすがです。
2009/09/23(Wed)12:34:42 編集
いやっ・・  あの・・ぅ・・
TENGO
昨夜は、この・・とっても美味しいおつまみに気付かず・・
(って、だいたい、どっから始まってんですかーー! 気付かへんっ!って!!^^;) 
そして今、遅ればせながら、こんな昼間っから いかせちゃっていただいてます。。。

にしても、・・やばっ。。
ヤバスギルぐらいのスキルの持ち主?!
うけすぎて、もう、何も入らないです。。。

世の中には、まだまだ凄い方がいらっしゃるものなんですね。。
・・・と、キーを叩きながら、彼の残像が頭の中でリフレイン・・・
このおつまみの余波が、私の顔面の筋肉を魅惑のKOREAN ROCK(いやいや・・  OOクーポンの歌?!)の世界に誘ってくださって、
ちょっと誰かにこの話をしたくて、ウズウズしている私です(#^^#)

すっごく美味しいおつまみ、ありがとう!!
めちゃ、たのしい。。。
ROCK万歳!!!
2009/09/23(Wed)15:03:30 編集
速弾き
目木とーる URL
ネタにしてくれてどーもです。
最近、速く弾く機会もめっきり減りまして、動かなくなりました・・・右手も左手も。
とは言っても、ルーツはなかなか消えるもんではありません。夜な夜なヨーツベを肴にやってます。
http://www.youtube.com/watch?v=sj3ec2cCaJw
そして、頑張って練習します。
http://web1.nazca.co.jp/nostalgia4671/menu.html
2009/09/24(Thu)23:47:48 編集
うわ!!
TENGO
目木さんだ!!
「水龍」お疲れ様でした。。
とってもよかったです^^!!

しかし、ヨーツベって、よく判らず。。
また、時間あるときに飛んでみますね^^
今夜は遅いので、この辺で・・
おやすみなさい。。(^^)/
2009/09/25(Fri)03:02:53 編集
あらまあ!
>目木さん

これはこれはすみません。僕がイングヴェイの名前を出したばっかりに、結果TATOOさんのブログにまで目木さんを引きずりこんでしまったようで…。

この眼鏡屋さんのサイト、以前の池田さんの公式サイトBBSにて紹介なさってたあれですよね。懐かしく拝見させていただきました。
2009/09/26(Sat)00:07:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆