作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
作りました。はい。
なんかね、「好きっ」て思い続けていると
向こうから来てくれるって事あるじゃないですか。
(恋愛でもねっ♡)

エリックさんとお仕事できること自体凄い事なんですが、
(これも何かの”ご縁”です)
今回収録された”曲達”がこれまた!
元々大好きだった曲の多い事!

でも、これは今回に限った話ではなく、
例えば・・・

minkさんの『minkⅡ〜endless love〜』に収録されている
「生まれ来る子供たちのために」(オフコース)とか、
配信でリリースされた
DRMさんの「雨にキッスの花束を」(今井美樹)
(この曲、私のカラオケの十八番ですw)
中川翔子ちゃんの「残酷な天使のテーゼ」(えば!)
小柳ゆきちゃんの「異邦人」(久保田早紀)
「On The Radio」(ドナ・サマー)
石井竜也さんの薬師寺Liveで演奏した
「涙そうそう」(森山良子)
ネプチューンの「SPINNING TOE-HOLD」(テリーとドリーw)
等々・・・

カバー物をやらせて頂くと
自分が好きだった曲に当たる事が本当に多いんです。
全部、「大好き!」だったんですよぉ!

しかも!『MR.VOCALIST』では
屋久島森まつりで御一緒した
小柳ゆきちゃんと絢香ちゃんの・・・
それぞれのデビュー曲入り!
”縁”を感じずにはいられなかった。
&!いやー、気合いが入りました。

と、同時に。
「このアルバムは最大限原曲に敬意を持って挑もう」と
決めました。
自分が好きなフレーズや雰囲気はそのまま再現しよう。
何せ歌うのが”あの”Eric Martinだし、英語だし(笑)
原曲の素晴らしさとEricの歌力のコラボレーションを
演出できれば・・・きっと新しい作品になる!、と。

わたくし的には大満足の作品になりました。
また、新しい発見も多くありました。

mr vocalist

つづく

拍手[0回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Good Job !
初めてこちらへコメントを入れさせていただきます。

USハード・ロック界で活躍しているエリック・マーティンが、こういったアルバムの企画に対してよくも了承してくれましたね。他にも候補はいたと思うのですけど…。でもいい具合に彼の歌声がはまっていると思いますよ。

1曲だけギター・ソロで友情参加してくれたマーティ・フリードマン氏の助言も大きかったのかな?



2009/01/27(Tue)22:31:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆