作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
一昨日(11月11日)初飛行に成功した
国産初のジェット旅客機、MRJ。
(Mitsubishi Regional Jet)
戦後日本が独自の旅客機を開発するのは
YSー11以来約40年ぶり、
三菱製としては戦前の1940年に開発された
MCー20以来約75年ぶりだそうです。

YSー11はプロペラ機でしたが、
実はプロペラ機のエンジンには大きく分けて
2種類あります。

・内燃式レシプロエンジン
・ターボプロップエンジン

内燃式レシプロエンジンは
一般的なガソリン自動車のエンジンと
ほぼ同じ構造だと思って下さい。

実はターボプロップエンジンはジェットエンジンです。
空気を圧縮・燃焼するところまでは一緒ですが、
ジェットエンジンではその後更に圧縮して
噴出したガスで推力を得るのに対して、
ターボプロップエンジンでは燃焼ガスでタービンを回し
その回転力をプロペラに伝えて回します。
排気口からのジェット噴射も推進力として使われますが、
総出力の10%以下程度です。

MRJについて何か書こうと思っていたのですが、
YSー11というかターボプロップエンジンの話に・・・



YSー11は初めて乗った飛行機なので
思い入れがあるのは仕方がないという事で、
就航したらMRJにも是非乗ってみたいです♫

拍手[8回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2564] [2563] [2562] [2561] [2560] [2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆