作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
季節やシチュエーションで
変わってくるとは思うのですが、
麺料理で一番好きなのは・・・
やっぱりラーメンなのかもしれません。

で、立ち食いソバ屋さんなどで
ソバ・うどんの二択になった場合、
ほぼ100%の確率でソバを選びます。
それはソバの方が圧倒的に好き・・・なのではなく、
以前同じ量のソバとうどんを比較した場合、
ソバの方が少しだけカロリーが低いと
何かに書いてあったのがきっかけで、
ただそれだけの事です。
(当然うどん屋さんへうどんを食べに行く事もあります)

そんな事もあってか、
簡単に食事を済ませようと
コンビニに行く際には
これまたかなりの高確率でざるそばをチョイスします。
この時期には冷やしラーメンやそうめんも
選択肢に入ってきますね。
でもやっぱりソバが多かった、今までは。

ある知人が一言、
「麺料理の中で一番好きなのはそうめんなんだよね」

へぇ〜

何故でしょう、その一言を聞いてから
俄然そうめんが気になり始めました。
人の好みってこんなに簡単に
左右されてしまうんですね。

そう言えば6年前に書いたブログにも
そんな事書いてたっけ・・・

過去の記事から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一人でお風呂に入れるようになったのが
何時からだか覚えてません。
でも、その時から何の迷いもなく・・・
湯船から汲んだお湯で体を洗い流す
→湯船に浸かる→
髪の毛を洗う→リンスする(マセガキ)
→体を洗う→再度湯船に浸かる→終了。
この行程で良かったはずです。
ある日(小5だったかな?)、
クラスメイトの可愛い女の子と話をした時、
(別にその子の事が好きだった訳ではないが…
可愛い子だった)
その子:「私は体を洗ってから髪を洗うの」
私:「・・・何で?」
その子:「だって、体を洗う時の石鹸が髪に付くでしょ?」
私:「ほほぉ〜、なるほど!」
・・・って、いや、待て待て!
それは”女の子”で髪が長いからでしょ?
でも、見事に感化された私はそれ以来
”体を洗う→髪の毛を洗う”派です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うむ

拍手[11回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆