作編曲家 TATOOのブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最近のお仕事
コメント
[08/09 りえくま]
[07/08 りえくま]
[07/07 TATOO]
[07/07 Pine]
[06/18 まる]
[06/14 まきりん]
[04/16 今はおじさん]
[11/14 今はおじさん]
[08/16 NONAME]
[08/11 NONAME]
プロフィール
HN:
TATOO
性別:
男性
職業:
作編曲家、Keyboards
趣味:
水泳、映画
自己紹介:
本名:多東康孝
(たとう やすゆき)
出身地:北海道
生年月日:19xx年8月9日
身長:178cm
血液型:O型
略歴:
1995年
KAITAのキーボーディストとして
スピードスターよりデビュー。
KAITAの活動を中心にアレンジ、
CM音楽などを多数手がける。
KAITAとして7枚のシングルと3枚のアルバムを発表。
1999年
KAITAはLove Bell Back Lineと名称を変更。
テレビ東京系音楽番組「ソングライトShow!」に出演。
2000年
PAPA X Inc.と契約。
プロデュース活動を開始する。
バーコード
ブログ内検索
一昨日ステージに立たせて頂いた
舞浜アンフィシアター、
その向かいにある浦安市運動公園総合体育館。



ここのメインアリーナ、
実は私、”OL時代”この建物の設計に関わっていました。
私が設計した訳じゃないですよ!
CADオペとして図面を描いていたんです。



特徴的な波形の屋根、
これは3つの”R”(曲線)を組み合わせて
作られていますが、
各位置での必要な天井高を満たす為の
Rの組み合わせを決めたのは私です。
(えっへん emoji
今では設計に従事する人なら
皆CADを使えると思いますが、
当時は専門のオペレーター以外は
なかなか扱えないものでしたので、
任されたんですけどね。

着工 1993年2月
竣工 1995年7月
ですから図面を描いていたのは1992年、
私が設計事務所で働きだして
割とすぐに関わった仕事でした。
完成した時には既に過去の仕事なので
見に行ったりはしませんでしたけど。
でも実は・・・
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに乗ると
頂上に着いて中に入る瞬間に
この建物の屋根がバーンと見えるんです。
完成した体育館を最初に生で見たのは
その時でした 笑。

本番までの間、
初めて中に入ったりして
じっくり見てきました。







いや〜、何か不思議な感じでしたわ。
初めて中に入るのに何となく前から知ってる・・・
そりゃそーだ、「昔は隅々まで知ってた」訳で。
”昔の彼女と再会”ってこんな感じなんですかねぇ?



拍手[18回]

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2233] [2232] [2231] [2230] [2229] [2228] [2227] [2226] [2225] [2224] [2223]

Copyright c 日々是LOGIC。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆